過去ログ

2002年05月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2177] TRUTH 2002年5月1日(水) 18時57分
おかえり〜
ご苦労様でした!

今日、近くのホームセンターがつぶれるのでセールをしてました。
ちょと前は2割引でしたが、今日からは5割引!!!
んで昨日に車の免許を取ったので兄のプレオを借りてイザ出陣。
駐車場には車が多すぎたのでちょいと離れたパチンコ店に止めました。
買ったのはKTCの工具をたっぷり。
ラチェットセット(12,7のやつで12500円で普段は売っていた)
メガネ(8&9、10&12,14&17,13&15?、19&21、22&24?、23&27?)たぶんこんな感じ
あとは6mmのヘキサゴン(ラチェット)とオイルの受け取る容器。
全部で13000円ぐらいでした。

[2178] 館長 2002年5月1日(水) 22時39分
おかえり〜
出張お疲れ様でした。
北京ダックの破片でいいからくれ〜!

さて、うちのVJ22ちゃんのOHパーツが届きました。
いつ手をかけられるか?
ついでに44Tのスプロケも頼みました。(更に不快に!)
今年は陽気が良いので早く出してこなくっちゃ!
でも、その前に12日の耐久が有るんで、そっちが落ち着いてからかな。
では、GW明けには中国の土産話でも聞かせてくださいな。

[2179] 館長 2002年5月5日(日) 21時15分
?????
皆さんGWでどこかへ出かけてらっしゃるのでしょうか?
本館は全開です〜。ご来館お待ちしております。(自爆

[2180] 黒ガンマ 2002年5月6日(月) 07時01分
GW最終日・・・
私は結局特に何処にも行けなかったです(TT)
悔しいので今日は、友人とちょっとツーリングの予定・・・
しかし、KDXでは少々非力だ〜〜ついて行けるかな・・・(おまけにFブレーキが怪しい(汗))

[2181] ふぉぐ@管理人 2002年5月6日(月) 17時23分
中国事情そのいち
みなさんこんにちわ。GW後半いかがお過ごしでしょうか。私の今回のGWは
とても楽しいGWとなりました。今は再び実家におり、明日自宅に戻る予定
です。

さて、中国のお話を少々。。
私は4月21日のJAL便にて北京空港につきました。空港で待ち合わせていた、
中国人の金ちゃんと落ち合い、まずは日本円から元へ換金。私は仕事で使う
分のお金も含めて約6000元を手に入れました。ちなみに1元は約15円。
それからタクシーに乗って北京市内へ。北京のタクシーはほとんどがシトロエン
の車で、当然左ハンドル。初乗りが10元です。中国ではタクシー強盗が
多いらしく、どのタクシーも運転席は完全にアクリルの板のようなもので
仕切られておりました。代金もアクリルの壁と屋根の隙間から受け渡しをする
という感じです。ちなみに運ちゃんは英語もわかりません。今回は金ちゃんが
居たからいいものを、もし居なかったら地図などは必須のようです。
北京空港から市内までは一時間弱ほどかかりますが、代金は
高速代も含めて90元ほどだったと思います(安い!) しかし、悪徳な
タクシーも居るらしく、メーターを倒さずに走って料金を多く取ることも
あるらしいです。現に、あとから来た同じ会社の人は同じ距離で150元
とられたそうです。。。。タクシーから眺めていると車はvolkswagenの
サンタナが多いですなあ。あとは、よくわからない漢字が車名の車。日本車
もちらほら見えますが、そのほとんどがなぜかアコードでした。ベンツや
オペルの高級車もときどき走っております。
んで、私たちが泊まる新橋飯店というホテルに到着! すげ〜豪華なホテル!
部屋もすんごい広く、ベッドもダブル!!日本のビジネスホテルの感覚で
泊まりに行くと、それはもうびっくりですね。朝食のバイキングも毎日ついて
いるのに、値段はそんなに高くないのはさすが中国といったところでしょうか。
しかし、チェックインの際のフロントの対応はひどいものです。金ちゃんが
そのほとんどをやってくれたのですが、なんかけんかしているような感じ。
フロントの男の人はどうみてもがんつけてます。嗚呼 さすが中国。

[2182] ふぉぐ@管理人 2002年5月6日(月) 17時42分
中国そのに
さて、毎日の仕事はホテルからすぐのところにある事務所で行ったのですが、
このビルはデパートもくっついていて、周りにはレストラン等もあって
けっこう栄えたところにありました。
空いている時間などにデパートに行ってみたのですが、まああれですね。
やはり中国の人は愛想というのが無いようです。デパートの店員の女性は
みなレジカウンターで頬杖をついてこっちをジロジロと見ている状態なん
ですう。なんか、買ってもらうというより、こっちが買わせて頂くという
雰囲気です。これはどんな店に行ってもそんな感じでした。さすが中国・・

中国といえば自転車というのが頭に浮かぶのですが、通勤時間の自転車の
数にはぶったまげました。想像以上の数!事務所が面している道は自転車
専用車線みたいなものがあったのですが、怒涛のように自転車が流れてまし
た。それにしても、なぜかみんなボロい自転車なんだよなあ。。。。

あと、日本車で気づいた点なのですが、事務所の近くで見る日本車で一番
多いのは、なぜかアルト!!!
それも私のアルトの前の型のワークスなんです。更に、そのほとんどはフロント
にカンガールーバー、リヤにもカンガルーバーのリヤ版といったようなゴツイ
バンパーがついてます。んで、シートにはヒョウ柄のシートカバー、リヤウ
インドーにはぬいぐるみが沢山。。
これって、中国の若者の間で流行っているのでしょうか? なぜかとても
綺麗な日本では10年以上前に走っていたアルトを見ながら不思議な気持ち
にさせられてしまいました。

[2183] ふぉぐ@管理人 2002年5月6日(月) 18時29分
中国〜その3
中国といえば中華料理と思っていたのですが、どうも日本で食べる中華料理
とは違うらしく、その辺の事情を知っている一緒に行った会社の同僚は中国
料理をひたすら外しておりました。
仕事の初日の昼食はビルの中にある美食中心とかいうレストラン街で、中国の
料理らしきものを食べたのですが、まあすんごい油! こってこてでした。
あと、レストランにはなんか中国っぽいというか、とても独特な香りが漂って
おり、これがまた食欲を激減させてしまいます。。。
このため、次の日からは昼食のほとんどが吉野家の牛丼となってしまいました(爆)
夜も、ラーメンとか親子丼とかそばとか。。。。日本食(もどき)ばかり
食べてました。もどきというのは、微妙に味が違うんです・・・
最終日に北京ダックを食べなきゃ、「中国でなに食べてきたの?」と聞かれ
ても回答に困ってしまうようなものばかり食べてました。

北京ダックはさすがに美味しかったです。メインは「皮」らしいのですが、
肉もちゃんと出してくれます。それらと野菜に黒っぽい甘いタレをつけて
餃子の皮のようなものに巻いて食べるのですが、結構おいしかったですよ。
実は、北京ダックよりも、一緒に頼んだ名前不明の料理の方が美味しかった
のは秘密です(爆)

[2184] ふぉぐ@管理人 2002年5月6日(月) 18時58分
こちらは只今桜満開です
実は中国で引いた風邪をまだ引きずっております。せきが止まりません。

>tomoちん
管理人代行、ありがとうございました! 風邪ひいて心配かけたりして本当に
ごめんなせえ。写真も撮ってこれなかったし。。
お土産で許してね♪ ばったもんも買ってくればよかったかなあ(爆)

>あきとしさん
中国のローミングは私たちが居る間に丁度始まりました。もって行った、会社の
グローバルパスポート機もちゃんと使えました。感動。でも料金がすんごい
高いんですよね?確か1分350円くらいでしたでしょうか。(汗)
しかし、電話を持っているということは異国の地に居るときはとても心強い
ですよね。今回は本当に感じました。

>た〜ぼ〜さん
熱はすぐ下がったのですが、せきがとまりません。まあ、中国に行った途端
に症状が出だしたので、中国の病気というよりは日本ですでに引いていた
風邪なんでしょうね〜〜。たぶん。

>黒ガンマさん
ツーリングはいかがでしたかあ?
時期愛車候補のバイクとはご対面したのでしょうか?なにかなあ。
私も楽しみですよ!

>TRUTHさん
車の免許取得おめでとうございます!早くFD買いましょう!<おい
KTCの工具沢山買ったのですね。いいなあ。私もほしいです。なにせ、私の
工具箱に入っている工具たちはなにやらあやしいメーカーの工具ばかり
なのです。

>hiroさん
ようこそいらっしゃいませ!今後ともよろしくお願いいたします。
中国出張やGWが重なってしまい、返事が送れたことをお許しください。
今度、hiroさんのHPにおじゃましま〜す。

>兄貴(赤)さん
知恵熱ではないと思うのですが、寒気がしたもんで熱があったようです。
せきはいまだに止まりません。
兄貴さんはGWにFDを満喫しましたか?私はサーキットに行ってきました。
んで、とうとう異常発生!左フロントのハブベアリングにガタが発生して
しまいました。また自分で部品交換してみようと企んでいるところです。

>館長さん
北京ダックの皮はすんごい油でしたが、うまかったですよ〜〜〜♪
GWの営業おつかれさまです。お届けしたチャンバーはいかがでしょうか?
久しぶりにチンチンサウンド早く聞きたいっす!

[2185] ふぉぐ@管理人 2002年5月6日(月) 19時09分
2000元
中国からの帰り、ちょっとした不手際で2000元を換金できずに持ってきて
しまいました。1元15円として3万ですよ3万!! で。。でかい。。
日本じゃ換金できないんですよ。
今度出張行く人に換金してきてもらおうっと。って、また私がいくのか!?!?

[2186] たーぼー 2002年5月6日(月) 20時57分
どうしよう、明日から仕事(爆)
ふぉぐさん>
中国のインプレ、ちょ〜〜〜、おもちろ〜〜〜〜い!風邪、なんとかなってよかったですね。

tomoたん>
管理人代行、ごくろうちゃまでちた♪

[2187] 黒ガンマ 2002年5月7日(火) 02時38分
中国お疲れ様〜
中国では色々あったようですね〜
中国料理ですか・・・こってこてですか〜やはり、日本の方とは少し違うのかな?でも、金沢の中国からの移民の人がやってる中華料理屋メチャメチャ美味いけどなあ?アレンジされてるのか?
そういえば、アメリカの西海岸方面に行った友人は、余りに「アメリカン」な食事にぐったりして、ふと売っていた缶の「ウーロン茶」を飲んだら変な味が!!慌てて、主原料の欄を見ると・・・烏龍茶、レモン・・・何故レモンが!!と、聞いてみると、西海岸辺りはなんにでもレモンを絞って飲むのだとか・・・こんな事あるもんですねえ・・・

しかし北京ダックですか〜♪おいしそ〜いつか食べたいな・・・

所で、私の新しい愛車は・・・
早ければ今週中に契約します(^^)早く乗りたい〜〜♪

[2188] tomo 2002年5月7日(火) 06時07分
おかえりなさ〜い♪
出張&その他もろもろ、お疲れ様でした。
出張は風邪ひいて大変だったみたいだけど、充実したGWを過ごせてよかったね♪
私も今回のGWは、旅行なんかせずに終わってしまったけど、なかなか楽しい連休になったんじゃないかな〜って思ってます。
でもでもぉ〜、今日から仕事かと思うと、ちょっとブルーな気分・・・
また残業の日々が続くんだろな〜(-.-)
ん〜、気合入れて頑張りまちゅか!!!

[2189] 兄貴(赤) 2002年5月7日(火) 12時50分
ふぉぐさん、お帰りね。
に〜はぉ〜、無事帰国されて私も嬉しいね。
風邪をひかれた様で心配的心だったけど、北京ダックも食されたようで良かったね。
中国の店員は、無愛想しょうがないね、中国は社会主義国から皆公務員的心ね。(なんつーて)

私はGW中、何処にも行きませんでしたが、FDで全開走行をしてみました。
5速吹け切りまでは出来ませんでしたが、230Kmまで出せました。
タコは見てませんでしたので、回転数は分りませんがインジェクター開口率75%、ノック46でした。
まだまだ伸びる感じでした、流石に200越えると恐いです・・・
オイルクーラーの裏側のカバー(タイヤハウスのカバー?)が、風圧に負けてフロントバンパーから飛び出ていました。
問題だなぁ・・・

それから、パソコン注文しました!
ADSLも登録しました、まだ物は届いていませんが、近い内に自宅ネットが可能になります。
パソは将来の拡張性を考慮して、ショップ組み立て物にしました。
ADSLは、ヤフーBB8Mです、楽しみです(^^)

[2190] union 2002年5月7日(火) 13時48分
たいへんおひさしぶりです
やっと私の駄馬も冬眠からさめさせる事ができました。今期は憧れの倒立フォークと前後17インチを投入してみました。さあ、試乗です、んっ?ま、まがらん、はァ〜またセッティング道に突入です。やはり、こうしてみると
ノーマルは偉大ですね。まぁちまちま頑張ります。

[2191] のりまき 2002年5月7日(火) 21時58分
お帰りなさいませ。
ふぉぐさん、お帰りなさい。
やはり、中国の人達は無愛想でしたか。。。
ところで、道路を歩いて渡ることができましたか?
私が向こうに行ったときは、人が道路を渡っていても
関係なく車が走ってきて轢かれそうになったのですが。。

GWはどこにもでかけませんでした。
でも、ようやく産後復活してR1君に乗りました。
ちょっと初心者な気分で緊張しました。
走り出し、いきなり、エンストしちゃいました。
今年は何回乗れるかなぁ?

[2192] ふぉぐ@管理人 2002年5月8日(水) 23時38分
連休明けから飛ばしまくり
ちかれました〜〜

>た〜ぼ〜さん
中国インプレ楽しんでいただけたようでうれしいっす。
せきも収まってきてうれち〜〜

>黒ガンマさん
レモンで驚いてはいけません!中国のウーロン茶は、なんと! 砂糖入りです!なぜだ?
というか、緑茶とか、どんなお茶でもペットボトルで買って、成分を見ると
「白砂糖」の文字が。。。甘いんですぅ

>tomoてぃん
充実したぜ〜〜 色々と
連休終わっちゃいましたね。今日は初日から22時まで残業しました。
これからしばらくずっとこうです。。。つらいぞ〜〜

>兄貴(赤)さん
おお!そんなに出しましたか!インジェクター開弁率からも、まだまだ余裕ですね!
パソコンも買われたんですね!これからはゆっくりネットできますね!
ぜひHPも作ってくらはい〜〜。8メガはうらやましいっす。私は1.5メガっす

>unionさん
おひさ〜でございます。
がんま君、すごい新化を遂げたのですね! フォークはどこのメーカーのもの
なのですか?
それだけ仕様がかわると、セッティングも大変そうですね!がんばって、
気持ちよいバイクに仕上げてください!

>のりまきさん
確かに道路を渡るときはかなり気を使いました。どうみても車優先ですもの
ね〜。中国は、赤信号でも右折はOKみたいなので、それも関係している
ような気がしました。
本当は万里の長城とか見てみたかったのですが、そんな時間はありゃ〜しません
でした(泣) ばったもん市場は行きましたけどね!(爆)

[2193] 黒ガンマ 2002年5月9日(木) 01時28分
疾風怒濤!貧乏戦隊ローンレンジャー!!(自爆)
どうも〜♪
今日、新しい相棒の契約を結んできました!
まあ、少々高くついたのでローン会社が少し渋りましたが・・・(マテ!
決めたのは・・・SUZUKI RGV−Γ250SP!!!
そうです!VJ23Aです!!!うお〜カッコイイ♪(^o^)しかも!なんとラッキーストライクです!!!サイコ〜♪
まさか、買えるなんて思っても見なかったです!探してみる物です♪モノは転倒していて、右アンダーカウルに結構な傷がついていたため、比較的安い価格でした。それに、まだ正式に店頭に並んでいた物ではないので値引き交渉も美味く出来たわけです。まあ、納車されたら外装を直してやらないとな〜・・・プラリペアとかで・・・
それを差し引いても安く感じるのは、その装備品!
取り敢えず見える所ではバックステップ(メーカー不明)がついており、スガヤチャンバー(?)装備!!
ただ、気になったのはVJ23Aのデリケートさ。ハッキリいってポン付けチャンバーでは焼きつきやすい傾向が強いらしい・・・まあタイヤを見る限り相当な腕の方が前オーナーらしいので大丈夫だと思うのだが・・・とかおもってたら、
店長「あ!そうそう、納車の時はマフラーノーマルで渡すからね♪」
黒ガ「は!?このスガヤチャンバーは、どうするの??」
店長「ああ〜欲しかったらあげるよ?」
黒ガ「それならなんでわざわざ、元に戻すの?」
店長「ああ〜エンジンかけると分かるよ〜」
黒ガ「??」
とエンジンをかけると・・・・バイイイイインンンン!!!!!
(××;)なんじゃアアアアア!!う、うるさあああああい!!!!
こんなんじゃ、昼でも住宅街走るの気が引けるよ〜〜(汗)
店長「ほら、このサイレンサー全然車検対応じゃないのね。まあガンマは車検ないけど、店としてはこういうの売るわけにはいけないし・・・ちゃんと費用店持ちで新品のノーマルマフラーいれて渡すよ」
黒ガ「お願いします・・・あっと、でもスガヤチャンバー頂戴ね〜♪」
てなわけでした〜いや〜〜結構得した気分♪まあ、スガヤチャンバーはノーマルを堪能してから付けるとします。サイレンサーは前使っていたスガヤチャンバー(VJ22A用)のカーボンサイレンサー(車検対応)付ければ行けるかな?と思ってます。

長くなりましたが、浮かれまくっている私でした。
ちなみに、ついでに現在の相棒のVJ22A君のパワーチェックしてもらったら、41.1PSでてました!測定ロスが約5〜6PSでるので、エンジンはまだまだ元気絶好調!!ああ〜全く別れたくなかったのに〜〜(泣)
でも、なんだか変な気分です・・・VJ22Aガンマ君が壊れなかったら、VJ23Aのラッキーストライクなんて今後乗ったか分からない・・・こんな事があったからお得なVJ23Aを見つけられた・・・
複雑な気分・・・

[2194] 兄貴(赤) 2002年5月9日(木) 18時06分
そーですねぇ〜
ネット環境が整ったら、HPも作りますよ(多分)
遊びに来て下さいね(気が早いか)

ふぉぐさん相変わらず忙しそうですね、あまり無理しないで下さいね。
身体を壊しちゃったら、会社なんてぼろ雑巾の様に使い捨てるんですから。
てきとーに仕事しましょう(笑)

せぼんのハブはどーなりました?
部品注文中ですか?

[2195] たーぼー 2002年5月9日(木) 23時50分
わ〜〜おぅ!VJ23A♪
黒ガンマさん>
ついに、VJ23A!よかったですね。しかもラッキーストライク!!(私がVJ23Aを購入した96年にはラッキーストライクも
同じ値段で選べたのですが、ちょっと私には派手かな?っと思って遠慮しましたが、人が乗っている分にはかっこいいです(爆)。

初乗りされてきっと驚かれますよ。え〜〜っ!「なんじゃこれは」って。粘りのある低速トルクとそれでいて透明感のある
2ストらしい加速、サス(特にリアサスがすばらしい)、コーナリング、ガスとオイルの燃費、明るいライトなど、こんなに進化したのかって。セルも便利ですよ〜。

VJ23Aはさいこ〜です。

[2196] たーぼー 2002年5月10日(金) 21時40分
↓って言いながら、ラッキーストライクのVJ22Aにも乗ってる私って(爆)
バイクは趣味性が高いのでどのバイクもさいこ〜〜なんですね♪

[2197] 黒ガンマ 2002年5月11日(土) 00時20分
VJ22A

[2198] 黒ガンマ 2002年5月11日(土) 00時27分
VJ22A、VJ23A、3XV・・・・
ありゃ〜またカキコミスってしまった(汗)
たーぼーさん〜!!2型のラッキーストライクに3型!さらにたしかTZR−SPRも乗ってませんでしたか?
これで、NSRがあれば・・・・さらに言うと、RZ、RZVにKR−1とかRGガンマとかNS・・・MVXとかもあれば・・・国産2ストレーサーほぼ制覇・・・
って、こうして考えると結構多いな〜2ストレプリカって(汗

[2199] TRUTH 2002年5月11日(土) 01時31分
HONDAは任せて(爆)
NSRは僕に任せてください。
HPにアップで残念ですが、、、
ふぉぐさんはすでに見てるんですけどね。
ちなみに、今の所有者は’97 CBR250RRは知ってますよね?
あとは通学快速の’95NSR250R SE プロアームは自己満足の世界!?
それとなんと’90NSR250R STD@レース仕様、、、
こいつはまだ実走していませんがもうすぐ大学構内でする予定。
学校内では120KmはNSRですでに出しています(爆)
しかも、ワインディングがいっぱい。マンホールがなければ最高です。
このNSRで僕が手を入れたところは前後GPR70SPとミッションオイル&フロントフォークオイルの交換ぐらい。
あとはキャブのO/Hをしようと思います。
なんでも、6年間ガレージで眠っていた車両らしいのですがエンジンはかかります。
直キャブですごい吸気音を出しております(汗)

>黒ガンマさん
よかったですね。
VJ23Aはとってもカッコいいですよね。
22Aは2本だしがたまらん、、、
ちなみに、NSR SEのオイル燃費は大体ですが1200Km/Lでした。
23AとかSPRに比べると悪すぎですね、、、

>たーぼーさん
すごいですね。
2st3台ですか?
これからもレプリカで頑張りましょう!!!

[2200] たーぼー 2002年5月11日(土) 08時46分
2stいっぱい(爆)
TRUTHさん>
2st3台ではなく2stいっぱいです。どうしよう!(爆)将来、規制で乗れなくなったら飾っておきます(核爆)。

[2201] たーぼー 2002年5月11日(土) 08時51分
かなり気に入っているのが
TZR125RRです(爆)。250cc並の車格と加速、ブレンボのブレーキとホイール、パイオリのサス、125なのに30ps(爆)。結構あそべますぜぃ♪

[2202] 黒ガンマ 2002年5月11日(土) 11時21分
TZR125RR!!
おお〜!!レアなバイク持ってますね♪
VJ23Aを契約した店に、イタリアホンダのNSR125があって友人が、「いいな〜♪」とかいってました(笑)これも、結構良いパーツのてんこもりだったような?

しかし、2ストイッパイですか(爆)いいな〜・・・ホントに規制されちゃったらどうしましょう(汗)2ストミュージアムでも作ります?(核爆)

[2203] 黒ガンマ 2002年5月11日(土) 11時32分
レースがしたい・・・
>TRUTHさん
ホンダはお願いします(爆)
NSRのレース仕様ですか〜〜はやそうだ!!レースか〜やってみたいが・・・その前に皮ツナギ買わないと(汗)しかし、TRUTHさん3台あっていいな〜私は今回の事で、VJ22Aガンマ君にKDX1252台ともVJ23Aの頭金に(TT)
オフ車は一台欲しいんだが・・・あと、4ストクォーターレーサーも出来たら欲しい・・・ZXR250のあの感触は中々良かったし・・・
まあこれらは、今後の目標と言う事で・・・

[2204] たーぼー 2002年5月11日(土) 20時02分
TZR125RR
をご存じなんですか?黒ガンマさんて、マニアックな方ですね(爆)。走行距離少なくほとんど新車状態の極上車と中の上の2台持ってるって聞いたら笑いますぅ?(自爆)>黒ガンマさん

[2205] 黒ガンマ 2002年5月11日(土) 21時15分
まにあっくかなあ?
Σ( ̄□ ̄;)TZR125RRを2台!!
たーぼーさんって2スト専門のバイク屋ですか!!(核爆)

ちなみにそのバイク、あるって事ぐらいしか知りません・・・実際見たことないので・・・でも、125なら原付登録できるし良いクラスだと思うのだが・・・もっと125ccを出して欲しいな〜オフ車の125もほとんどなくなったし・・・

[2206] ふぉぐ@管理人 2002年5月12日(日) 14時57分
死ぬほど寝ました
中国から帰国し、そのまま連休に突入して社会復帰できていないまま一週間
遅くまで仕事したら、ひどく疲れてしまいました。でも寝過ぎて気持ちわるっ。
おえ。

>黒ガンマさん
ぬお〜!VJ23Aですか!!?
とっても意外な展開でびっくりしました。あやしいカキコがあったので、
なにかな?NSRかな?とは考えていたのですが、VJ23Aとわ!
おめでとうございます。しかもラッキーストライクなのですね。おそろい
だあ。カウルのリペア、がんばって綺麗になおしてください。

>兄貴(赤)さん
遅くまで仕事はつらいのですが、残業手当はちゃんと出るのでそれを糧に
がんばります(笑)
兄貴さんのHPはとても楽しいのができそうで楽しみだなあ。
ハブはまだ部品も注文してない状態です。これから注文しに行って来よう
と思ってますぅ。しかしお金が。。誰か2000元ひきとってください!

>た〜ぼ〜さん
たーぼーさんも大絶賛のVJ23A、私も乗ってみたいです。
ヨーロッパ人のバイクさんってTZR125RRのことだったんですね?
えっと、VJ22A、VJ23A、TZR250、TZR125、あと旧車も数台お持ちなんで
すよね〜♪ ぜひ、今度写真送ってください!!

>TRUTHさん
どうですか?学校にはもう慣れましたか?ってか、構内でレース仕様NSRの
シェイクダウンですか? (汗) すごいスパルタンなバイクで楽しそう
ですね!
そうそう、これからHPのリンクの作業をさせていただきます!

[2207] たーぼー 2002年5月12日(日) 21時00分
RG125γやウルフ125
も各2台と1台あるっていうと笑いますぅ(爆)。全車、バリバリです(核爆)。

[2208] JB32W 2002年5月13日(月) 00時07分
林道行きたいよ〜
今年はわけあって、今までみたく林道、走れそうな雰囲気がありません。めちゃめちゃ悲しいです。でも来年思う存分林道走るために我慢しようと思います。ジムニー乗りのお父さんはバイク乗ってるみたいですか?

[2209] たーぼー 2002年5月13日(月) 01時05分
RE:ヨーロッパ人のバイクさんってTZR125RRのことだったんですね?>ふぉぐさん、ピンポーン(って死語?)

[2210] 兄貴(赤) 2002年5月13日(月) 17時20分
ハブ
まだ部品注文をしてないという事は、普段の走行には問題ないのでしょうか?
軽症ならちょと安心です。

2000元かぁ、私もバーツとウォンもってます、日本円にすれば1万円以上あるなぁ・・・

昨日パソコンが届いて浮かれています(笑)
でもネットには、まだつながっていないし、ソフトも無いのでただの箱状態です。
雑誌におまけで付いてくる、体験版ゲームでもやろうかなぁ・・・(勿論エロゲー)

[2211] ふぉぐ@管理人 2002年5月13日(月) 23時38分
税金きたきた
せぼん39500円
あるとくん4000円
がんまくん2400円
以上、45900円也!!

>た〜ぼ〜さん
w(☆o◎)wガーン それは笑いますぅ 
た〜ぼ〜さんは税金おいくらですか??

>JB32Wさん
去年から今年は本当に色々あったね〜〜。でも今は落ち着いたからバイクにも
乗れるんでないの?おじさんは、ぼちぼち乗ってるみたいですよ!

>兄貴(赤)さん
走行時は右にハンドル切った時に異音がするくらいで大丈夫ですよ♪
とうとうパソコン来たんですね〜〜! やふ〜BBは今は開通まであまり待た
なくていいのでしょうか?ちょっと前まではひどかったらしいですが。
エロゲーばっかりしてないで、はよつなげてください!チャットしませう。

[2212] tomo 2002年5月14日(火) 04時07分
いってきま〜す♪
今日東京にたびだちま〜す♪
といってもたった一泊・・・プーさんとたわむれてきます。
一泊なんて、疲れにいくよなもんだよね〜!?
おっと、準備がまだ出来てなかった!
準備しないまま、寝ちゃったの(^-^;; 大変にゃ!!!

[2213] 兄貴(赤) 2002年5月14日(火) 18時17分
ぷぁ〜
tomoさん、いってらっしゃい〜、おみやげは「東京バナナ」ね(笑)

ふぉぐさん、エロゲー体験版やってみました。
8年前の「野々村病院」から進化してません。
今時静止画なんて、つまらんです!
こんなものなのですかねぇ??もっと、ぐりぐり動く動画だと思ったのに・・・

やふ〜BBは、明日開通予定なのですがぁ、モデムがまだ届きません。
回線が開いても、モデムが来なければダメじゃないですか、ねぇ〜
・・・しまった、税金の事、忘れてた・・・パソ買っちゃったし・・・(汗)

[2214] ふぉぐ@管理人 2002年5月14日(火) 23時02分
今週は体調がいいなあ
って、まだ火曜日だからですかね?日中も眠くなりません。
このまま週末まで持ってほしいものです。

>tomoさん
いってら〜。でぃずに〜し〜ですか〜。いいですね!
一泊だとちとハードスケジュールかもしれませんが、いっぱいはしゃいで
来てください。
明日はお台場ですな!

>兄貴(赤)さん
おおっいよいよ開通近しですね。今日あたり、モデムも届いているのでは
ないでしょうか?まあ、動画はADSLが開通したあかつきには。。。。

[2215] たーぼー 2002年5月14日(火) 23時02分
いってらっしゃ〜〜い、いらっしゃいませ(爆)
tomoたん>
いってらっしゃ〜〜い。でもこっちにこられるんですよね。いらっしゃ〜〜い(爆)。

でも、これを読む頃は、さようなら〜〜、おかえり〜〜、ってことなんですね(爆)。

プーさんて^。^; うちに、結構大きなMr.Poohやしんちゃんがいます。かわいいっすよ〜〜〜(^o^)/

[2216] たーぼー 2002年5月14日(火) 23時07分
え〜〜〜!ディズニーシー!!
わたしがカキコしている間にふぉぐさんがカキコされてました。ディズニーシーですか。いいな!いいな!たしかにぷーさんいますね(爆)♪でも一泊ではちょっと強行軍のような。

[2217] たーぼー 2002年5月14日(火) 23時17分
税金?2Lの車1台とバイク9台(爆)でいくらなんだろう?気にしてないなぁ

[2218] とも 2002年5月15日(水) 08時54分
あちぃ〜
おはようです。東京は暑い!これからお台場へ向かいま〜す♪

[2219] とも 2002年5月15日(水) 16時27分
さよ〜なり〜
たーぼーさん>もちょっとで東京から飛び立ちま〜す。さよ〜なら〜♪

[2220] ふぉぐ@管理人 2002年5月15日(水) 22時30分
さぶいっす
ここ最近気温が上がりません。会社帰りは震えてしまうほどです。
サーキット走るには丁度良い感じかもしれません。

>た〜ぼ〜さん
おお〜。書き込み時間が同じですね!た〜ぼ〜さんとは前もこういうことが
あったような。気が合いますね(おえ)
た〜ぼ〜さんはディズニーシー行かないのですか?
バイク9台!! よりどりみどりですね!全部2STでしたっけ?

>ともちん
おつかれさまでした!短い東京滞在でしたが、沢山楽しんできましたか?
東京はもうかなり暑いのですね。こっちは寒いですねえ。人間熱衝撃くらって
体を壊さないように! お土産は何かな〜〜♪

[2221] たーぼー 2002年5月16日(木) 00時11分
(あちらへは)さよなら〜〜。(こちらへは)いらっしゃ〜い♪
ともたん>強行軍でしたね。今日はぐっすり、ってもう寝てまふね。私も強行軍で、今帰ったっす(爆)。

ふぉぐさん>
あ〜〜い。おえ(爆)。ディズニーシー、そのうちい〜〜こぅ♪

ええ、全部っす!全車バリバリで、TZR-SPR、TZR-RR、RG-γの各1台づつは新車くらいきれいです。VJ23Aは上かな。見てるだけでもたのぴ〜〜〜♪

[2222] 黒ガンマ 2002年5月16日(木) 22時12分
VJ23Aがやってきた!!
どうも〜黒ガンマです
ついに本日、ラッキーストライクのVJ23Aが納車となりました♪
うおおお〜カッコイイ!!
乗ってみた印象は、なんじゃこら!!って言うくらい、低速トルクがありました!!クロスミッションのはずなのに、そんなに発進気を使わなくても良かったです。したから結構良いトルクを感じました!
装備も良いですねえ〜特にデジタルの水温計は見ていて、なかなか面白い!(前見ろよ!)ただ、トリップメーターがちょっと使いずらいかな??まあそんなに気にはなりませんが。セルも便利〜!!ただ、バックステップがしっくりこない!!?シフトレバーがちょっと・・・
まあ、色々これから自分用にセッティングします!

[2223] tomo 2002年5月16日(木) 22時40分
ただいま〜♪
ん〜、あまりに短かった旅行・・・もっといたかったなぁ・・・
ディズニーシーは結構長い時間いられて、乗り物にもたくさん乗れました♪
インディンジョーンズが面白かった!けど一番人気の乗り物が、改装中で乗れなかったの〜、また行かなくっちゃ!!!
シーの方にはプーさんがいませんでした・・・
プーさん好きの私としては、ちょと物足りなさを感じました。
でも最後にきれ〜な花火を見てきたよ〜!
そしてへとへとになって、ディズニシーを後にしました。
二日目は浅草とお台場へ♪
浅草でおみくじひいたら「凶」( ̄□ ̄;)!!
たしか修学旅行でも「凶」を引き当てたはず・・・
ちょっぴりブルーになって、おみくじを結びつけた可愛そうな私・・
でもそれからすぐお台場でお買い物だったから、すっかり忘れてた(笑)
3時間お買い物を満喫しました(^-^*
そして・・・帰ってきちゃったよ〜!!
半袖の服を着て帰ってきたら、こっちはとっても寒くって
こごえそうでした。
ま、短かったけど、楽しかった♪♪

たーぼーさん>昨日は疲れてすぐ〜に寝てしまいました。
そして今日、残業して帰ってきて、疲れが癒えてませ〜ん!

兄貴さん>東京ばな〜な、買ってきませんでした。
人形焼でもいいですか〜?

[2224] TRUTH 2002年5月16日(木) 23時08分
さあ、本題ですぞよ
本気で車を買おうと思います。
ちょいと先にはなるでしょうけど、、、
ちなみに、車をかうならバイクを1台売れと親に言われた(泣)
今のところは売る気ナッシング!!!

今のところの候補を欲しい順に上げます。
1、FD3S
2、インテグラ typeR
3、シビック  typeR
ってな具合です。他にはランエボとかも、、、
しか〜し、一番の問題は資金です。
何よりも資金です。
高くとも、乗り出しで100万で頑張っても120万ぐらいです。
学生なので維持費も、、、、、、、、、、
FDの燃費って街のりで7〜8Km/Lぐらい走りますか?
それなら飛びついちゃうんですが。。。

[2225] たーぼー 2002年5月16日(木) 23時33分
おかえり〜〜、まってたよ〜〜〜♪
ともたん>
う〜〜ん、ち、ち、ちょっと短すぎるような。。。

>また行かなくっちゃ!!!
こ、こ、こ、こ、こんどはごあんないを(爆)。

>シーの方にはプーさんがいませんでした・・・
>プーさん好きの私としては、ちょと物足りなさを感じました。
そ〜ですか。ざんねんでしたね。ぷーさん、かわいいですもんね!うちに大きなぷーさん、バスタオルのぷーさん(に、に、2枚も)、お座布のぷーさんがいまふ。

花火、きれいでよかったでふね。

>浅草でおみくじひいたら「凶」( ̄□ ̄;)!!
気のせい、気のせい♪凶と大吉は同義語っす。

>たーぼーさん>昨日は疲れてすぐ〜に寝てしまいました。
>そして今日、残業して帰ってきて、疲れが癒えてませ〜ん!
ごくろうちゃまでしゅ。私も今かえったっす。

>兄貴さん>東京ばな〜な、買ってきませんでした。
>人形焼でもいいですか〜?
いえ、兄貴(赤)さんにはお土産は結構です。ほら、○○園に書いているではありませんか。○○をあげないでください、って。ひぇー!

[2226] たーぼー 2002年5月16日(木) 23時43分
祝!納車VJ23A!VJ23A♪
黒ガンマさん>
祝!納車VJ23A!なんとなくぬめ〜としてるけど低速トルクがあるでしょ!私はフロントスプロケ1丁落としていますので、
フル加速すると、ローはおろかセカンドでもフロント浮きます。気を付けて澄んだ加速を味わってくださいね♪

TRUTHさん>
車は何になるんでしょうか?楽しみですね。この際、親を説得作戦!私の住んでる所だとFDは4Km/Lだそうです。ふぉぐさん、北海道だと8Km/Lくらい行くのでしょうね。

ぷ〜〜さん、かわいい〜〜。ガンマ最高!TZRばんざい、って少し疲れているのかな(爆)。

[2227] 黒ガンマ 2002年5月17日(金) 15時14分
雨雨雨雨雨雨雨雨・・・・・(怒)
どうも〜
いやはや、VJ23A納車ですんごく、走りたいのに、雨です(TT)
しょうがないので、アパートの片隅で、少し雨にあたりながら、新ガンマ君を少しいじってました(笑)
とりあえず、前ガンマ君でも使用していた、オイル添加剤を投入!しばし暖気しながら、色々操作感覚を確かめる・・・
すると、昨日も感じていた、シフトレバーの操作がイマイチしっくり来ない・・・シフトアップの時、どうも足が滑り、上手くシフトアップできない。っと、レバーの下側を見ると・・・うお!!ものすんごく、削れてる!!そうか!足を引っ掛ける所が斜めになってたから、滑るのか!!と、リヤブレーキの方を見ると、全く傷なし。どうやら共通パーツのようなので、リヤブレーキ側と取りかえる・・・・と、操作性改善!!滑らずシフトアップできるようになった!リヤブレーキの方は、上から踏むだけなので、下側が削れてようが関係なし!
しかし、何故こんな事になってるんだろう??
外装右側に結構な滑り傷・・・と言う事は、前オーナーは右コーナーをフルバンクで走行中、グリップの限界を超えて、そのまま横になって滑っていったのでは??その結果、ステップが折れるほどの衝撃加重はなかったものの、かなりの距離を、滑ったため地面やすりでステップと外装をやすりがけしてしまったのか??!(汗)
まあ、そう言うこけ方だったから、フレームにもダメージがなかったのかな??まあ、お金が出来たら、ちゃんとしたステップをおごろう・・・

[2228] 黒ガンマ 2002年5月17日(金) 15時29分
くるま〜〜
>TRUTHさん
おや〜〜!いよいよ4輪業界にも参入するのですか!!
いいですねえ〜〜私も欲しい〜〜

FDかタイプRが欲しいんですか?・・・
ロータリーターボで8Km/gは無理があるのでは(汗)知人曰く、秘密のチューニングをすると、10Km/gぐらい行くそうですが(謎)

私的には車は、MR2が欲しいですねえ・・・
SW20はNAが、なかなか面白いらしい!!あと古い車だけど、AW11のスーパーチャージャーも乗ってみたい。さらに、ツインチャージャーにしたら凄い事に(ニヤ)

[2229] たーぼー 2002年5月17日(金) 21時58分
さむ〜〜!雨雨雨雨雨雨雨雨・・・・・(爆)
北海道は晴れてるらしいですね。こちらはやたらさむ〜〜くて、あめ!

[2230] kage 2002年5月17日(金) 22時26分
復活いたしました。
どうもおひさしぶりです。
サーバーが落ちて消え去っていたアスリートのサイトが復活いたしました。
現在総作りかえ&見直しをしていまして、復活したのは掲示板ページのみですけどね・・・(笑)
サーキット情報掲示板もありますのでぜひご利用くださいませm(._.)m

[2231] たーぼー 2002年5月18日(土) 14時19分
ブレーキペダルとシフトペダルを入れ替えちゃったんですか?
黒ガンマさん>
シフトペダルにはリンクとの干渉を避けるために逃げがありますが、ブレーキペダルには逃げはないのでそのままでは使えないのような?
ブレーキペダルにはブーツ保護用のゴムもないし??もしかすると最初からブレーキペダルの代わりにシフトペダルが使われていたのかな???

[2232] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 15時05分
自宅からアクセスしてます。
tomoさん、人形焼きも好きです、わーい!
たーぼーさんは、甘いもの嫌いだそうですから、私がたーぼーさんのも食べます(笑)

ふぉぐさん、無事開局しました、これからはいつでもアクセスできます!
ムービーや音も聴けます(今時常識なんですけど、会社パソは出来ませんでした)

今日は雨です、運動会は午前で打ち切りでした、寒かったっす。

[2233] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 15時20分
自宅からアクセスしてます。
tomoさん、人形焼きも好きです、わーい!
たーぼーさんは、甘いもの嫌いだそうですから、私がたーぼーさんのも食べます(笑)

ふぉぐさん、無事開局しました、これからはいつでもアクセスできます!
ムービーや音も聴けます(今時常識なんですけど、会社パソは出来ませんでした)

今日は雨です、運動会は午前で打ち切りでした、寒かったっす。

[2234] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 15時22分
あれ、二重投稿だ。
すみません、慣れてなくて・・・削除ねがいます。

[2235] たーぼー 2002年5月18日(土) 19時43分
祝!開局♪
兄貴(赤)さん>
いよいよADSLワールドですね。おめでとうございます。どこですか?まさかYahooBBなんて?

tomoさん>
甘いものはあまり強くないです(そのわりにはお酒も強くないです:爆)。でも、お土産、わ〜〜い、おすそわけ〜〜〜(って、お祭り型かな、私って:自爆)。

[2236] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 19時56分
あっ!
たーぼーさん、そのまさかです。
だって、安いし8Mだし・・・

[2237] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 20時12分
今、隼の音を聞きました。
いいっすね、結構低音ですね、やっと聞けた・・・良かった。

[2238] たーぼー 2002年5月18日(土) 21時12分
Yahoo BB
兄貴(赤)さん>
Yahoo BBって、めったにネットにつながらないって聞いていますが、つながりますぅ〜?つながれば速いそうですが。

[2239] ヤマ 2002年5月18日(土) 21時29分
お久しぶりです
元ギャラン乗りのヤマです。どうもお久しぶり。
相変わらずネットが繋げないでいます。これは実家からの書き込みです。

お仕事の方、どうですか?
私は現在、全くに等しいほど仕事がないですよ。
それで6月から仕事探しに東北に行くこととなりました。

で、その行き先では車がないとどうしようもないところだった(つい先日まで行ってました)ので、車の購入を決断。本日手続きを済ませてきました。

『インテグラTYPE-R 98SPEC』

予算の都合で新型は購入できなかったのですが、すごく程度のよい98SPECだったので契約しました。
納車は来週の土曜日の予定。
ドライブと慣れのために北見へ行こうと思ったりしています。

さぁ、腕を磨くぞー

[2240] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 22時03分
普通ですよ。
たーぼーさん、そんな、めったにつながらないんじゃ、使えないじゃないですか。
ちゃんと使えますし、速いみたいですよ。

[2241] たーぼー 2002年5月18日(土) 22時06分
そうなんですよね〜。私の友人はYahooBBに入っていますがつながらないそうです(爆)。こっちはダメみたい。

[2242] たーぼー 2002年5月18日(土) 22時07分
黒ガンマさん>共通パーツではありませんよ!換えているようです。

[2243] 兄貴(赤) 2002年5月18日(土) 22時13分
あらら
そうなんですか?
つながらないのでは、使えないですね。
こっちは、加入者が少ないのかもしれませんね。
ヤフーは、なにかとトラブルは多いみたいですからね。

[2244] 黒ガンマ 2002年5月19日(日) 01時59分
バックステップ
どうも〜
今日は天候が回復したので、知人とかる〜く走りに行きました♪いや〜ガンマが「まだまだ行ける!!」と言ってる気が・・・(汗)
実に乗りやすい味付けでした〜〜

>たーぼーさん
あれ??言ってませんでした??私のVJ23Aには初めから、社外のバックステップがついていたんですよ〜。そのペダルの、先っぽがボルト止めで、左右同じものだったんです〜〜

[2245] tomo 2002年5月19日(日) 06時00分
おはよ〜♪
日曜だというのに、こんな早い時間に起きちゃった(^-^;;
今日は天気が悪いな〜、ぶる〜です。
えと、人形焼、買ってきたけど・・・食べちゃった!!
ごめんにぇ〜♪
http://www7.plala.or.jp/tomo55/
↑ここ私のHP
たーぼーさん、兄貴さん、遊びにきてくださ〜い!

[2246] ふぉぐ@管理人 2002年5月19日(日) 12時44分
す。。すごい書き込みだ!
おはようございます。今日はこちらは曇りのち雨です。
昨日はガンマに乗ってきましたよ。阿寒湖、阿寒横断道路、摩周湖、美幌峠
に行ってきました。そこで、ガンマにちと問題発生。やばいかも?
せぶんもがんまも病気気味です。あると君だけ元気が良い。。。

>た〜ぼ〜さん
VJ22A、走りは調子が良いのですが煙りがもくもくと。。。
後日カウルを外して調査したいと思います。うご〜〜〜。
私のとこもADSLの8Mがまだ来てないので、YAHOOもだめでしょうね。
去年は申し込んでも連絡がぜんぜん来ないということでしたが、
今は10営業日がんばります宣言で早いようですね!

>黒がんまさん
VJ23A納車おめでとうございます!ぱんぱかぱ〜〜ん!!ラッキスートライク
カラーはかっちょいいですよね♪私もいまだに全然飽きません。
低速トルクはやはり凄いんですね。調子が良さそうで私も嬉しいです。
きっと、前オーナーはライディングテクニックもメインテナンスも拘って
いたんでしょうね!
どうですか?曲がらないと良く言われる22Aに対し、23Aのハンドリングは?
ステップの調整などなど、早く23Aを黒ガンマさん色に染めてくださいな!

>tomoさん
おかえり〜。楽しんで来たんだね〜〜〜。うらやましいぞっ。
ぷ〜さんに会えなかったのは残念だったけど、乗り物は結構乗れたんですね。
激混みであんま乗れないんじゃないかな〜と思ってたんだけど、そでも
なかったようで、よかったよかった。花火もいいのう。
おみくじ狂じゃなくて凶でしたか!わたしもどこだかで引いたことあるけど、
今が凶ってことは、これからは運勢は上がるしかないんだから大丈夫だぞぅ
って、もうそなこと忘れてるからどうでもいいか(^_^;

>TRUTHさん
おお!いよいよ車を導入されますか。
ん〜〜。街乗りの燃費ですか。私はあまり測った事無いのですが、おそらく
7〜8は走りません。
あと、現実的に考えると乗りだし100くらいのFDですと、その程度が
心配になってくると思います。買っても、いろいろなところが調子わるくて
結局かなりお金がかかってしまったというのは良く聞きますから。。私的には
これが一番コワイです。
本音を良いますと、FDを維持するのは金銭的にそれなりの覚悟がいると思っ
てください。
買っても維持費でいっぱいいっぱいで、走れないということにならないよう
な選択が必要だと思います。大好きなバイクとの両立も考えてくださいね!

>kageさん
りょ〜かい致しました。リンクを早速修正いたします。
本音掲示板、おもしろそうですね。これ系の掲示板は管理が大変かもしれま
せんが良い議論がされるよう、がんばって下さい!

>兄貴(赤)さん
インターネット開局(開局ってアマチュア無線みたいだ(笑))おめでとう
ございます!これからは自宅でゆっくりネットが出来ますね!ネットは車
ライフにもいいパートナーとなりますからね!
隼の音、ちゃんと聞けましたか! ちょっとイマイチですが、聞けてよかった。
チャットでもお話しましょ〜ね〜

>ヤマさん
お〜〜。元気ですか?
ことらは相変わらずいそがしいですよ。毎日ヘロヘロです。復帰してくれ!
!!!!インテグラいよいよ買うのですね!!
ヤマさんは本当にインテグラが好きで好きでしょうがない病だったので、
この知らせはわしも本当にうれしいぞ〜〜。良い98SPECが見つかって
よかったね!今からもう楽しみで楽しみでしょうがないことでしょう。
納車されたら、ぜひ見せびらかしにきてくれよ!

[2247] たーぼー 2002年5月19日(日) 19時53分
煙りがもくもくと。。。
単に2ストオイルがたれて煙になっただけかな?濃過ぎで、カブリ気味かな?抱きつきでなければよいですが。。。

友人>「つながれば速いがめったにつながらない。はいんなきゃよかった」
たーぼー>社会に対するYahooBBの最大の貢献は「ADSLを広めると騒いだこととネットの接続料を下げたことにより、
他社の思いおみこしをあげさせたことだよ〜〜ん」って言っていたのですが、使えるとは。む、む、む。

黒ガンマさん>そう言えば社外バックステップだったですね。めんご〜。

[2248] 黒ガンマ 2002年5月20日(月) 02時54分
うわさのラッキーストライク・・・
どうも〜今日(といっても日付変わってしまいましたが)は知人とモトクロスの練習にいってきました〜。
しかし、コケまくりました(汗)2度目なのでだいぶ、走れる気がしてきたのですが・・・水溜りと、急勾配の登りにはまってしまった(汗)おまけに、125ccでもその加速に体がついていかない〜〜(泣)
体中いたくなって、今日は終了〜〜(カーン)
しかし、以外と山の泥って落ちないです(汚)

ちなみに、久しぶりに会った知人に
「うお!!V型のラッキーストライクや!!貴様か〜〜!」
と、偉く驚かれました。なんでも知人の知り合い(レース仕様V型ガンマ乗り)のかたが大学に最近出没するようになった、V型ラッキーストライクを発見しそれが、ウワサになっていたとか・・・どうやら、私のことだったようです〜(汗)たしかに、V型のしかもラッキーストライクなんてそうありませんからねえ・・・まず間違いないでしょう(笑)

[2249] 兄貴(赤) 2002年5月20日(月) 18時18分
先週末は雨
だから洗車できませんでした(泣)

tomoさん、あのボイスボードは、どうやったら録音できるのか分りませんでした。
説明英語だし・・・

ふぉぐさん、焼き肉美味しかったですかぁ〜
ああ、なんか腹へってきたぁ・・・

[2250] たーぼー 2002年5月20日(月) 22時44分
「北ではつながるらしい」
と友人に言ったら、「ぜんぜんつながらないので解約しちゃった」と言ってました>YahooBB。Yahoo BBの担当者と
電話であれこれ話ながらやってみたけどだめで、向こうはそういう状況が起こりうることを知っていたそうです(爆)。

その友達、電気のスペクトルアナライザ(どの周波数にどのくらいのパワーが来ているか調べる装置)まで使って調べたそうです(核爆)。

[2251] TRUTH 2002年5月20日(月) 22時50分
くるくるくるくるくるくるま
買いました。
ちなみにFDです。
マジです。マフラーとサスとホイールが変わってました。
が、マフラーはノ−マルに換えてもらうことになりました。
理由はお母さんに絶対にうるさいのはダメ!と言われたからです。
それからバイクも1台は売ることになりました。
とりあえずはCBRを売ることになりそうです。
ノ−マルに戻して売って、パーツだけまた売ります。
FDをいじるのは一応×ですがちょこっとはね、、、
納車までまだまだ時間がかかりますが、今からすごい楽しみです。

[2252] tomo 2002年5月20日(月) 22時54分
愚痴・・・
なんで月曜日ってこんなにブルーなんだろ・・・
今日はいちだんと、気が滅入ってます・・
だって〜!今月はもう休みなしだし、来月も休みあるの??って感じ!!
もう会社やだやだ〜(T∇T) ウウウ

兄貴さん>そか、英語ですもね〜
じゃあ説明したら録音してくれますか?
私の掲示板に説明書いておきますので、見に来てくださ〜い♪

[2253] たーぼー 2002年5月20日(月) 23時11分
RE:愚痴・・・、RE:くるくるくるくるくるくるま
tomoたん>
Blue Mondayっていうくらいだから、皆そう感じているのでしょうね!でも、「今月は休みなし??」って、土日も??

TRUTHさん>
FD?マジ?^。^;う〜〜ん、、、、、

[2254] 黒ガンマ 2002年5月20日(月) 23時20分
Σ( ̄□ ̄;)
>TRUTHさん
FD・・・マジですか!?・・・・
ローンレンジャー??それとも・・・ああ〜私は、車もないのにシビック用ホイール衝動買いしてしまった(汗)まあ、初めて購入する車は多分、シビックか、カローラになるとおもうし・・・まあ良いか〜
ついでに、ホイールをくれた知人はEF9用のチューンコンピューターも転がってるとかいってたなあ・・・

[2255] 兄貴(赤) 2002年5月21日(火) 12時49分
こっちも「あ〜い」
tomoさん、説明読みました。
今度挑戦してみますね、私が入れたら当然ふぉぐさんも入れますよね!?
凝り性なので、凝った事してそれが楽しくてハマッタらどーしよう(笑)

TRUTHさん。
FD買っちゃったんですか!
そーですか、おめでとう!
でも、ふぉぐさんも言ってたけど、維持するのは大変ですよ。
私もFDに惚れ込んでますから、水を差す様な事は言いたくないですが、
メンテナンスをしっかりやって大事に長く乗って下さいね。
くれぐれも、事故など起こさない様にね。

[2256] ふぉぐ@管理人 2002年5月22日(水) 00時49分
ひ〜〜
今帰ってきました。ばたっ

>黒がんまさん
噂になっとるのですね〜。そりゃラッキーガンマは目立ちますもんね!
目立つ分、お互いテクニックを磨きましょうね!

>兄貴(赤)さん
焼肉(さがり、カルビ、ホルモン、とんとろ)うまかったっすよ〜。
え〜ん。兄貴さん、帰ってきたらすでに居ないよ〜
ボイスボード、楽しみにしてますよん

>た〜ぼ〜さん
煙りは、ふわわKm/hで巡航した後に、ふと止まったらフレームとカウルの間から
たちこめてきました。。。 もくもく!!ってほどではないんですけどね。
なんでしょう?
あっしも今日スペアナと戯れてきました。

>TRUTHさん
なんと!!!!! ぱんぱかぱ〜ん。FDご購入おめでとうございます!!
なんかみんな車買って嬉しそうですなあ!!
何色を買ったのですか? それにしても、あまりの早さにびっくりしました。
買ったからには、一緒にFDくぁいがりましょ〜ね! FD面白いっすよ〜
ねね!兄貴さん♪
納車されたら写真見せてくださいね!

>tomoちん
ぶる〜〜 なの?
わしも、今日は仕事で色々あって、ちとぶる〜になってもうた
でも、すぐ立ち直っちゃうとこは、いいんだか悪いんだか。
今週は土曜日は出勤かな? っていうか、ねみ〜〜〜。
早く日曜になれ〜〜

[2257] union 2002年5月22日(水) 20時14分
unionさんの発言
皆さん忙しそうですね、休みがないのは私も同じです、パーツが届いたのですがショップにも、もちろん乗るひまもありません。でもでもなんとか今週末、乗りたいと思ってます。頑張りましょう!
ふぉぐ様
煙はエキパイの差込口からもれたオイルなのでは?私のもオイル汚れが激しくエキパイにシリコンコーキング塗ったくってます。
黒がんま様
ニューマシン購入おめでとうございます、ラッキーガンマ!なんか語呂がいいですね、幸せになれそう

[2258] たーぼー 2002年5月22日(水) 21時50分
けむり、けむり、けむり〜
unionさん>
そうですね、皆さん忙しそうですね。tomoたん>がんばって♪

走っている間はシリンダとエキパイとの接続部は空冷されていますが、止まると熱がこもりますので、垂れたオイルが
熱せられて、「けむり、けむり、けむり〜」と歌ったのではないでしょうか?ふわわで温度が上がったのでしょうね。

[2259] 黒ガンマ 2002年5月23日(木) 00時09分
明日は少し走りたいなあ・・・
unionさん!ありがとうございます〜これからも、ラッキーガンマ君ともどもよろしくお願いします!

しかし、ラッキーガンマ(幸せな栄光)とは、なんとも・・・(^^;)
私を幸せにして〜〜(←不気味!)

とりあえず、明日は少し修行に出かけれれば良いなあ・・・
って!明日はレポートまとめないと!!(TT)
ガンマ君と遊べるだろうか・・・

[2260] たーぼー 2002年5月23日(木) 00時11分
RE:私を幸せにして〜〜→あ〜〜い(爆)

[2261] TRUTH 2002年5月23日(木) 09時31分
efude~

[2262] TRUTH 2002年5月23日(木) 09時42分
えふで〜
下のカキコはミスなんで無視してね(爆)

えふで〜を買ったのはいいのですがCBRを売るのは残念です。
ちなみに、FDは白色です。
白色ですが、オールペンされて白白になっています。
距離は多く走っていますが、エンジンの圧縮は8,3Kgで当分は大丈夫なようです。本当か?

変更箇所は、定番のマフラー、サス、エアクリ、ホイールとブーストメーターぐらいです。
しか〜し、マフラーはすんごいいい音だったのですが車を買う条件として静かな車があったのです(泣)
よってノ−マルマフラーに換えてもらうことになりました。
修復はありです。前のほうにありました。
リアウイングがなかったので後で安いのをつけようかと思っています。
リアシ−トもありませんでしたが、つけてくれるとのこと。
他はオーディオがしょぼかった(カセットのみ!)ので部品持込でつけてくれるようです。
ちょっと嫌だったのがロールバーがついてました。
取り外してもらいましたが、なんとなく強度に不安があります。
大丈夫なのかな?リアのタワーバーぐらいはいいのが欲しいと思っとります。
フロントの純正のタワーバーにはRX−7ってかいてるので、変えたくないんです。
だって、かっくい〜〜んだもん(核爆)

納車されたら写真送ります。
HPにアプできないんで、、、

[2263] 黒ガンマ 2002年5月23日(木) 14時35分
VJ23Aのキャブレター
今日、少しバラシてみました(笑)
理由は、燃料が濃いようなので・・・(たーぼーさんの言っておられた燃費と明らかに違う!)
と、ジェットニードルのクリップが、5つある溝の内、下から2番目の所に。??ノーマルの状態は真中(つまり下から3番目)じゃないのか??
気になったので、一応真中にしてみる。のってみるが余り変化ないきがする??
ノーマルのニードル位置ってクリップ真中で良いですよねえ??

[2264] 兄貴(赤) 2002年5月23日(木) 17時47分
うう〜ん
白FDですか、オールペンという事は、元の色はなんだったのかな?
リアシート無、ロールバー付きという事を考えれば、競技に使っていたのでしょうね。
圧縮は大丈夫の様で、一安心ですね。
ですが、乗車定員2名に変更されてませんか?
車検書を調べてみて下さいね、4名なら良いですが2名だとリアシート付けても乗せられないっす。
それから、リアウイングが無いという事は、リアハッチに穴が空いているのですか?
それとも、最初から付いてないのかな?(グレードなんでしたっけ?)

マフラーはもったいないですね、どこのマフラーですか?
まあ、純正にもどすのならエアクリも純正にした方が良いと思いますよ。
燃調の狂いは、マフラーより、エアクリの方が大きいらしいですから。

ロールバーも、もったいないっす、私なら付けておくなぁ〜
外したという事は、そこにも穴が・・・

リアウィングは、是非GTウィングを!
(あっ!ふぉぐさんも私も、純正ウィング余ってるっす)

[2265] たーぼー 2002年5月24日(金) 21時27分
RE:VJ23Aのキャブレター
黒ガンマさん>
>理由は、燃料が濃いようなので・・・(たーぼーさんの言っておられた燃費と明らかに違う!)
>と、ジェットニードルのクリップが、5つある溝の内、下から2番目の所に。
>ノーマルのニードル位置ってクリップ真中で良いですよねえ??
違いますよ。下から2番目です。元の状態が正しいです。

燃費については、VJ22A(8〜9Km/L)と同じ乗り方をして14Km/L以上で、明かに燃費が良いです。長距離走った時は渋滞があったにもかかわらず、23Km/L以上でした。
また、乗っていていかにもガソリンがうまく燃焼している感じです。カブリなどは皆無です。オイル燃費も良いです。VJ22Aとは全くフィーリングが異なります。走行距離は?排気バルブも含めて調整が必要のようですね。

[2266] tomo 2002年5月24日(金) 21時48分
次は〜
兄貴さん>ボイスボード聞きました♪そしてお返事もしました(^-^*
うれし〜で〜す!恥ずかしがり屋さんばっかりのようで
なかなか録音してもらえませ〜ん!!
また録音してくださいね♪

次はふぉぐたんの番だよ〜♪
まってま〜す (*^▽^*)

[2267] 黒ガンマ 2002年5月24日(金) 22時15分
うう〜ん
>たーぼーさん
う〜ん・・・今日燃費を計ったのですが、前のセッティングでは11km/Lぐらいでした・・・。やはり、メインジェットから変わってるのか!?そうなると、ばらすのだけで、大仕事になってしまう・・・
店に持っていこうか・・・面倒だが・・・

[2268] たーぼー 2002年5月24日(金) 22時33分
黒ガンマさんのことはほっといて(爆)、tomoた〜〜ん♪
月曜日を乗りきってみたい。元気になってよかったね。

黒ガンマさん>
まずはエアクリーナエレメントの掃除ですね。それから、購入前の状態がわかりませんが、しばらく乗っていなかった可能性があるので、そのまましばらく乗ってみてはいかが?本質的な病気でなければ調子がでてきますよ。それから、排気バルブ室のオイルの掃除ですね。

[2269] たーぼー 2002年5月24日(金) 22時34分
↓きって→きった (核爆:インドとパキスタン大丈夫かなぁ)

[2270] たーぼー 2002年5月25日(土) 18時57分
バイク三昧♪
先週の週末は缶詰で仕事してましたが、今日はバイクざんま〜〜〜いぃ♪TZR-SPRもよくできてますねぇ。加速を楽しみました!しあわせ〜〜〜♪さて、DVDでトムさんのMI2を見ま〜〜〜すぅ♪♪(^o^)/

[2271] 館長 2002年5月25日(土) 19時53分
バイクシーズンですね〜
良い季節になってきましたね〜。
先日、久々にプチツーリングしてきました。(今年初)
北見-津別-阿寒-弟子屈-美幌-北見と200q位です。
気温も20℃位と丁度良く晴天でとても気持ちよかったです。
が、実は今年ふぉぐさんにスガヤのチャンバーを譲っていただいたのですが
これが肝で、8000rpmですんっごくもたつくのです。
低いギアでひっぱった時は少し谷を感じる程度なのですが、6速とかから開けていくと壊れたかのようにモォ〜っとなって、追い越しの時など死ぬかと
思うほどでした。(後にスガヤに問い合わせたところ、わざとそういう仕様にしているとか、以前は谷の無い仕様だったがノーマルっぽすぎると不評で
あえてドッカンにしたとか)しかし9500rpmを越えた頃からはビィヨー
っとすんごい加速で、しかもいままで11000rpmで頭打ちしていたのが
嘘のように12000rpmを振り切っていくではないですか!びっくりして
そのへんでやめましたが、すんばらしくパワフルでした。しかもウチのVJ
はSPなもんだからシフトの忙しいこと、老体にはこたえました。
もひとつ、老体にこたえたこと。
今年はふんぱつして新しいツナギを買ったのですが。(実は前のがキツい)
これが前面パンチングメッシュで実に気持ち良い!のは日が高いうちだけで
夕方になると寒〜い。上に羽織る物を持っていかなかったので大失敗!
老体を凍えさせながら帰ってきました。
ともあれ、やっぱりバイクはきんもちいいですねぇ〜!!

ps.ふぉぐさんCDI雲丹っとおねがいね!

[2272] たーぼー 2002年5月25日(土) 23時45分
MI2、おもしろかったで〜〜す♪

[2273] たーぼー 2002年5月26日(日) 16時52分
バイク三昧(2)♪
会社でちょっと仕事した後、バイクざんまい!TZR125RRもさすが30ps。速い!

[2274] ふぉぐ@管理人 2002年5月26日(日) 17時08分
SONYぎんこ〜
SONY銀行に口座を作ってみました。
なんでSONY銀行かというと、他のネット銀行が対応してる銀行のATMが私の
住んでいる地域にはないんです。その点、SONY銀行は郵便局のATMが使える
ので良い感じです。
これで、ネットオークションも振り込み&降り込まれ確認がラクチンですな。

>unionさん
なるほど〜そういう原因も考えられるのですね?エキパイの差込口という
のは、エキパイ(チャンバー)とエンジンの接合部ということですよね?
シリコンコーキングってのは、どういうものなのですか?
今度確認してみます。今日は天気が悪いのでだめだったです。というか、
昼まで寝てました(^_^;  unionさんも仕事がんばってくださいね!
ガンマには乗れましたか?

>た〜ぼ〜さん
確かに、ふわわキロのときしか煙りは出ませんでした。ふわわキロのときには
温度は上がるし、オイルの吐出量も多いでしょうからなりやすいのでしょうか?
いずれにせよ、それが原因だとすれば軽傷で済むので嬉しいんだけどなあ。

>黒ガンマさん
キャブいじってるんですねえ。キャブは構造が複雑で難しいですよね。
ん?VJ23Aのキャブはばらさなくてもメインジェットを交換出来るのでは
ありませんでしたっけ?確かそのはず。
早く本調子になればええですなあ!!

>TRUTHさん
ん〜〜。確かにCBR手放すのは寂しいことでしょう。でも、FDとNSR×2台
なんてすんばらしいラインアップなんですから、我慢しましょう!
FDは定番チューンが施されているようで。車高は落ちているのですよね?
ノーマルの車高はおったまげてしまうので、とりあえずよかったですね〜。
純正マフラーは静かですよ〜。ロータリーはエンジン音自体が静かなので
アイドリング時はエンジンかかってるんだかわからないくらいかもしれません。
お母さんも文句は言わないことでしょう!
フロントタワーバーのRX-7の文字はうらやましいなあ。

>兄貴(赤)さん
ぬお〜〜。録音してしまいましたね。これはいよいよ私も録音せねば(汗)
ところで先日、藤田さんとこの後席の足元につけるバーを入れてみました。
歩道に斜めに上がった時のミシミシ感が減ったような気がします!!

>tomoさん
むう。恥かしがりやの私にはあのボードは酷だぞっ。
まあ、気長に待って見てください。忘れたころに録音するかも?
今日もお仕事おつかれさん!

>館長さん
いってきましたか!プチツー。ルートはこの前私達が走ったコースとほぼ
一緒ですね。阿寒横断道路の下りはこわかったです。
チャンバーつけて調子が良いようで、なによりっす。そんなに変わりました!?
私はチャンバーのほかにももろもろの部品を変えたので、チャンバーだけ
のフィーリングってしらんかったっす。
早くガンマ2台とNSR(NSではない)でツーリングに行きたいですね!!

[2275] たーぼー 2002年5月26日(日) 22時02分
月曜日ですが、大丈夫?
また、すぐ週末になりますよん>tomoたん

バイク専用のシリコーンガスケットも有りますが、ホームセンターで売っているお風呂のタイル、外壁、水槽などで使う水漏れ防止用のシリコーンコーキング材でOKです。シリコンってほんと安定ですね。
塗る前にはパーツクリーナで油を除去することと、固まるまで待った方がよいです。排圧で飛ばされます。

[2276] たーぼー 2002年5月26日(日) 22時14分
ごめんなさい union さん m(_。_)m
↓ 横レスになっちゃったみたい。 ふぉぐさんへunionさんのレスをお願いしま〜〜す♪

[2277] 兄貴(赤) 2002年5月27日(月) 18時48分
おおっ!
藤田さんとこの、足元バー入れたのですか!
効果あるようですね、こまめなチューンが後々きいてくるのでしょうね。

早く録音して下さいねぇ〜

[2278] union 2002年5月27日(月) 19時17分
unionさんの発言
こんにちは、昨日は天気が悪く残念ながらガマ親分(実は仲間うちでは私のバイクはこう呼ばれてます)には乗れませんでした。シリコンですが一本持ってると何かと便利です。ロールバーの取り付け時やウェザーストリップの修理などなどです、使い方はたーぼー殿のおっしゃるとおりです。商品的には信越シリコーンが良いです。他のメーカーのものより良いと思われます。
あと補足ですが、排気系に使うには2スト以外だめです、また指でなぞる時はツバ(唾液)をつけてからやるとくっつかずに成型できます。私は仕事柄非常に多用してますが便利なやつです。皆さんもぜひお試しあれ(エアクリーナーBOXの製作等、、、、、、、、、車はむりかも、、、、、、、

[2279] TRUTH 2002年5月27日(月) 23時48分
車庫証明とおりました
っで、証明書ができるのは木曜日になります。
う〜、楽しみだ。

>兄貴(赤)さん
マフラー(メーカ−不明で110パイです)はそのままで納車になりました(喜)
しかし、インナーサイレンサーはつけると思います。
ロールバーの穴は埋めてるようです。
リアのハッチには穴がありませんでした。
見た感じですので、穴を埋めてるのかもしれませんね。
他にお金のかからなくてオススメのチュ−ンありますか?

>ふぉぐさん
↑のとおりマフラーは社外です。
ところでレブスピードメ−ターをつけたいんですがどこにおいてますか?
できれば簡単でいいですのでつけ方の説明なんかも(爆)
お父さんのインプレッサにもついているんですけど、なんかカッコイイんです。
お父さんはタコメ−ターとして使ってます。
あと追加で水温、油温が欲しい思ってマス。
あっ、ステアリングがマツダスピードでした。
車高はメッチャ落ちてます。どこかにすりそうで怖いです(汗)

[2280] 兄貴(赤) 2002年5月28日(火) 18時29分
おおっ!
納車になったのですか!
おめでとうございます!!
マフラー付けたままですか、ブオンブオンしてますかぁ〜
110Φとは、出口の事ですね、タイコや出口にメーカーの刻印とかないですか?
ロールバーの穴は埋めてるという事は、パテ埋めでしょうか?
ハッチは、もし後から埋めたのなら、内張りをはがせば分ると思います。
あれ、何型でしたっけ?
1〜3だたら、ハッチのフランジにも穴があるから、内張り剥がさなくても分るはずです。

しかし、リアウイングがないと、寂しいですよね。
私もGTウイングを取り付けるために、純正をはずしたらFDがイルカみたいになってしまいました。
面白いから写真撮ったし・・・(笑)

お金かけずにチューニングですか、自作パーツで勝負でしょう。
エアクリBOX作ったりとかぁ・・・ラジエターやインタークーラの導風板作ったりとかぁ〜

写真楽しみにしてますよ!

[2281] たーぼー 2002年5月28日(火) 23時52分
まだ火曜日、ふぅ〜。ちょっと飛ばしすぎ。週末はバイクに乗ろう♪

[2282] 黒ガンマ 2002年5月29日(水) 21時47分
調子出てきた♪
どうも〜♪
VJ23Aが納車され、まもなく500Km走行となりそうですが、なんだか調子よくなってきました!燃費も今日入れると17Km/Lとかなり良い!!
ただ、どうもタイヤが・・・・・これは、夏終りごろには交換かな・・・
消費が早い気がする・・・前ガンマでも使っていて、1年持ったのになあ(汗)

[2283] たーぼー 2002年5月29日(水) 22時11分
そうなんですよね
なんのかんのでクランクケースに少しガスが溜まっているのではないかと思っています。乗っているうちになくなり、ガスの濃過ぎが解消され、調子よくなる。
よく買った最初はかぶり易かったが、乗っているうちに直ったなどもこれに入るのかなぁ。

何台か2ストを持っており、中古車はしばらく乗っていれば変わるということを度々経験しているので、黒ガンマさんにも速攻のOHは勧めませんでした。

[2284] たーぼー 2002年5月29日(水) 22時12分
とりあえずおめれとうです

[2285] ふぉぐ@管理人 2002年5月29日(水) 22時20分
もう少しでつかのまの楽ができそうかな?
もうすこしで仕事も一段落です。っていっても、またすぐ次の大きな仕事が
やってくるんですけどね。貧乏暇無しっす。

>た〜ぼ〜さん
了解いたしました。もし、エキパイのとこから漏れている様でしたら、よく
脱脂してシリコン塗り塗りしてみようと思います。
いや〜曜日に関係なく飛ばしまくってるんで、一週間がたつのが早い早い。
あと2回会社行けば休みだ〜。今週は土日休めそうかな?

>兄貴(赤)さん
つけましたよ〜。密かに。まじでミシミシ感がへりました。
ちょっと地味系の補強マニアになってしまいそうです。
ガンマの音でも録音し様かな〜<ちがうって

>unionさん
信越シリコーンですね。めもめも。これはホームセンターとかで入手可能
なのでしょうか? 2スト以外の排気系に使えないのはなぜでしょうか?
排圧が高いから?っていうか、2ストは排圧低いのでしょうか?ん〜〜
そういう問題ではないのかな?

>TRUTHさん
おお。マフラーはそのままですか。よかった?っすね!触媒はついてます
よね?
レブスピードメーターは私はハンドルポストに置いてます。ほんとはここに
置くのは嫌いなんですが、場所が無いんで置いてます。私の場合、サーキット
走った後に最高速見るくらいにしか使ってないんですけれども。
つけかたは、簡単じゃないけど、悩むことは少ないと思いますよ。助手席
足元左のカバーを外せばECUが出てきますので、REVメーターの取説の通りに
配線に割り込ませるだけです。場所が狭いので作業するとき体勢がきついの
が難点ですが頑張ってみてください!そういえば、今のレブスピードメーター
(名前かわってるかもしれません)は、Gやパワーも測定できて楽しそうですね

>黒ガンマさん
調子良くなってきたんですね。街乗りで17キロですか!?!やはり燃費いい
んですねえ。タイヤは私もやばいっす。そろそろ替えないと安心して乗れな
いんですよねえ。。

[2286] とも 2002年5月30日(木) 13時14分
仕事中
今銀行にいま〜す。居眠りしてしまいそ・・・ふぉぐたん、会議でうとうとかな?

[2287] TRUTH@学校 2002年5月30日(木) 16時37分
納車の日
↑が決定しました。
6月6日の木曜日で大安です。
今日、車庫証明をお店に持っていきました。
すっごく楽しみです。

しかし、ロ−ンレンジャ−なのだ(核爆)

写真を送ってほしい人募集中です(爆)
こういう時にHPにアップできないってつらいですね。

>黒ガンマさん
以前僕のHPのカキコ消して申し訳ないです。
友達には何も言っていないので消しちゃいました。すいません。
やっぱり友達には急に見せて驚かせたくないですか???
ところでNewがんまはどうですか?
知り合いでもガンマを乗ってる人がいますがそろそろヤバイようです。
距離が40000Kmに達しようとしてるんです。
キャブのセッティングを濃い目にして焼きつかない仕様でふんばってるみたいです。

>兄貴(赤)さん
お金がないので、当然のように1型です(汗)
だって1型って安くて、車種が多いんです、、、
納車は↑のように6月6日です。
眠れない日が続くのだ(ウフフ←ヤバイ、、、

>ふぉぐさん
なるほど!なところにつけていますね。
配線が面倒かもしれないけど、つけてみたいです。
今度大阪にきたらFDでタクシ−になりますよ(爆)

[2288] 兄貴(赤) 2002年5月30日(木) 18時52分
ぷおん(意味不明)
ふぉぐさん、足元ゲージは効果ありそうですね。
しかし、あれってボディーに穴開けるのですよね?
ちょっと勇気がいるなぁ〜

TRUTHさん、6/6ですか、楽しみですね。
写真は、わたしのメアドに送ってください!
あまり重くしないでね。

tomoさん、銀行?
iモードでカキコですか?

[2289] たーぼー 2002年5月30日(木) 23時28分
tomoたん、銀行でzzzz?おやちみ〜

[2290] 黒ガンマ 2002年5月31日(金) 15時39分
金欠〜〜〜〜〜〜〜〜

[2291] 黒ガンマ 2002年5月31日(金) 15時50分
金欠・・・
すみません、下のはミスです・・・

本題ですが、ホントに今月は先月に続きヤバイ生活です(死
学校も忙しいし・・・と言うわけで!!
以前の2型につけていた、スガヤチャンバーと、3型のおまけでもらったスガヤチャンバー。あと、別の趣味のコレクションを幾つか放出することに(泣)

う〜ん・・・2型のチャンバーだけでしのげそうなら、3型のほう売るの止めようか・・・でもどうせつけるかどうかわかんないしな〜

悩みます・・・
>TRUTHさん
なるほど・・・友達を驚かせたいのでしたか〜
いや、バイクメインのページに車のことかいてしまって失敗したかな?とは思っていたのですが(汗
FDもNSRも可愛がってやってください!!
エンジンのOHですか・・・最近私が、そう言う事専門にやってる店に聞いたら、「よっぽどのコトしないと、ピストン、ピストンリング交換だけで十分パワーは戻る。それだけなら10万はいかない」と言ってましたが・・・高いか安いか分からん(笑)
ちなみに、その店結構無茶な注文聞いてくれそう(笑)知人はいよいよその店に、TW200にセロー225のエンジンのニコイチを頼んでました。果してどのくらい速くなるんだ?TW・・・

[2292] たーぼー 2002年5月31日(金) 23時11分
時間欠・・・
使う時間が。。。。お金はいらんから早く帰りたい〜ぃ。どうも仕事と趣味と混同しているので、自分で墓穴を掘ってるみたい。エンドレス。。。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧