平成16年4月7日(水)・・・・・3回目手術(レーザー手術)

 仕事帰りに眼科受診。左目の「かすみ」が相変わらずあるとのことで、レーザー(電気)で焼く手術をした。

 

平成16年4月8日(木)・・・・・・白く見える

 朝起きてみて、左目が白く見える感じがしたが、手術の後の関係かと思い、普通に仕事に行った。忙しい一日。10時頃、気づくと左目が真っ白に見えるようになっていた。驚いで医者に電話。「眼圧が上がっているか。眼の表面がざらざらしている関係か。」とのこと。直らないようなら明日受診することになった。仕事中は本当に真っ白だった。今日中の仕事があり時間まで仕事をした。家に帰ってきてリンデロンを付けたりしたら、朝の状態程度になった。

 

平成16年4月9日(金)・・・・・手術することになった

 朝一に眼科受診。瞳孔を開いて検査。先生によると「目の周りのゼリー状のものが加齢と伴に液体と繊維質に分離して、繊維質が前面に出ているので、光が乱反射して白く見える。」とのこと。これを取り除く手術を明日行うことになった。最初、先生は、目を見て「どうなっちゃっだ。」と言っていたのでとても不安になった。原因は一昨日のレーザー手術の影響だろう。月曜日には仕事に行けると言っていたが、解らないので急ぎの仕事をやるために午後仕事に行った。

 

平成16年4月10日(土)・・・・・手術

 今日の3時から手術。手術が上手くいきますようにお願いします。