豊郷

 何でここかというと、北海道ラストは札幌ではないとこに泊まりたかったから。本当は夕張に泊まりたかったが、空いておらず、ここに。
今思えば、新冠まで行ってもよかったかなぁ。

 それはさておき、ここに向かう途中、なんと、知床で知り合ったSちゃんと列車ですれ違い!!彼女は新冠から札幌に向かう上りで、うちは札幌から下り。同じ日の同じ時間にこの単線の日高線に乗ってたがために・・・顔は見えなかったけど、メールで確認。めっちゃびっくりやった。その上、彼女も翌日、時間は違うけど、東京戻りやったし。やぁ、旅の偶然って不思議。

 そして、ここ豊郷は星空ものすごかった。丘の方へ上がると、真っ暗で、一面、星が瞬いておりました。流れ星も見えたらしい。うちはやっぱり、見逃してしまいました;旅のラストにふさわしい夜を過ごせたよ。

やっぱり日高は馬

牧場の夕暮れ

一応駅です

 同宿やった、大学生チャリダーのKちゃん。
この日は栗山町から走ってきたんやったっけ?
翌日は三石に行って、米調達し、サークル仲間と合流し、ニセコにも行くって言ってたっけ。
 頑張れチャリダー!!



 うちの北旅もこれにて終了。これだけ長期でいたけど、やっぱ楽しかった、楽しすぎた。北大好き、再確認。

 ありがとう、たくさんの旅友と出会えたことに心から感謝します。

負けるな!米を担いで走るチャリダー!