東京日和

 長い北旅とも別れを告げ、8/7東京入り。
久々の東京。今回は旅友(旅先で知り合った友達)再会という目的。
都会に全く関心の薄いうちも、実は小学校1年の夏まで、東京都民でした。


 それはさておき、たったの4日間の滞在やったけど、みんな都合つけてくれて、
たくさんの仲間と再会を果たせました。本当にありがとうね。

とりあえず、滞在日記です。
7日  夜、東京入り。

8日  
はスタバでのんびりし、列車に二回も乗り間違いながら、新宿へ。
    
午後・・・名寄で知り合ったライダーYちゃんとホテルのランチへ♪眺めもよいし、ご飯もおいしかった。
        ご馳走様でした!!その後、カフェでお茶して、旅話で大いに盛り上がりました。
    
夕方・・・愛媛で知り合ったRちゃんとこれまた新宿待ち合わせ。ホコ天の大道芸を楽しみ、韓国料理屋へ。
        久々辛い料理。またまた話が盛り上がり、楽しい1日やった。

9日  
午前・・・今日は乗り間違うことなく、高田馬場へ手続きに向かう。
    
午後・・・知床で知り合ったSちゃんと恵比寿待ち合わせ。ランチの後は、ヒルズに連れて行ってもらう。
        ちょっとぷらっとして、ほとんどしゃべってたんやけど・・・
        Sちゃんとはすごくかぶる人生?であることが発覚!!歳も近い、同時期に北周遊。前職が同じ。
        一番の驚きは地球一周経験者!!ほんとにびっくり!!
        そんな話題なんかで盛り上がり、親近感を感じつつ、別れたのでした。

    
夕方・・・別府で知り合ったAちゃんと新宿待ち合わせ。Aちゃん、知り合ったときは九州一周中の大学生
         やったのに、今では立派な社会人!!時が経つのは早いっす・・・
         地上50階のお店でご飯!!おいしかったし、夜景とお台場の花火も見れて、放浪娘大感激☆
         お疲れのとこ、ほんと、ありがとう。 

10日  
午前・・・サロベツ・城(ジョー)で知り合ったYちゃんが、車で迎えに来てくれました。
     
午後・・・今日はYちゃん邸に泊まらせてもらうことに・・・。荷物を置きに行って、ヨコハマへ繰り出しました。
          中華街にご飯食べ。これで三大中華街制覇?肉まんおいしかった。
          ランドマークちょろっと見て、新宿へ。
          お茶して、またまたジョーつながりのにいさんも合流!!Yちゃんとにいさんにもびっくりやけど、
          にいさんとうちが昔住んでた町が近い、その上同い年!!ってのも、びっくり。
           やぁ、人のつながりって、おもしろいよね。 にいさん、どうもご馳走様でした!!

        そんなこんなで、みんなと会えて、東京も満喫して、楽しい時を過ごせました。
       この場を借りて、お世話になった皆様、ありがとうございました!!