メコンクルーズ貸切で姫気分を味わう。2時間近いボートクルーズ。真っ青な空、静かな川の流れ。
まさに桃源郷です。

  

焼酎作ってる村、バーンサーンハイに立ち寄り、パークウー洞窟へ向かいます。
パークウーは絶壁に掘られた洞窟に4000体以上の仏像が置かれていて、圧巻。

  

 

帰りは一時間程のボートクルーズで戻ってきました。お昼はガイドのカムさんにローカルのお店を紹介してもらって、フーを。
めっちゃおいしくて安い。2ドルくらいです。翌日も行きましたけど。

   

  

    

   

散歩したり、ホテルのエステや可愛らしい雰囲気のお店でフットマッサージしてもらったり。カフェでお茶。
ローカル食堂二日目はカオソイ。これも美味。ホテルの朝食のマンゴージュースが最高においしくて、毎日朝から幸せでした。
ルアンパバーン最高です。長期でいたいですね。