清里

 初清里。ここも北海道らしい風景から目が離せませんわ。裏摩周からチャリでダウンヒル。後半は若干上りもあり。神秘的な神の子池、サクラマスが滝上りを試みる?さくらの滝、マイナーながらも広大な景色独り占めの宇宙展望台。斜里岳と緑の畑を眺めて、来運神社へ。湧き水うまーい!!見所満載。北、最高やね♪

斜里岳。美しい。

裏摩周。遠くにカムイッシュが見え、なかなか珍しい光景。裏ならでは?

神の子池。吸い込まれそうな色。ここまでの道、虫の大群すごかった。

滝までの砂利道。手首やられます。

入口。この先に待ち受けるものは?

サクラマスがジャンプ!!結構なジャンプ力で見てて飽きない。

宇宙展望台。パッとしないが、眺め最高。

ロールロール

畑畑

来運神社。湧き水もあり。

 そう、清里では偶然の再会が!!
礼文でお世話になった、Kさんと温泉でばったり会って、脱衣室で大いに盛り上がったのでした…。彼女は今回は山登り三昧のようで、この後は糠へ。やぁ旅の力ってすごいよね。この後も、嬉しい偶然は続く…