知床

 一番行ってみたかったとこ。遠くてゆっくり行くことができなかった場所。
やっと、到達したよ。
 斜里から定観バスに揺られ、観光兼ねて、ウトロ入り。
オシンコシン、知床峠、知床大橋、カムイワッカ、知床五湖。知床八景の大方は見れた。
 でも、熊が多いみたく、知床五湖は一湖のみしか見ることできず。

 ウトロのメインはネイチャーウォッチングボート(NWB)!!
泊まってたボンズの目玉?観光船とは違って、小型船なんで、めちゃ迫力&ゆっくり見れる。おすすめです。
 滝や、動物探しつつ、知床岬まで。夏というのに、船の上はめっちゃ寒かった。熊は見なかったが、岬を見れて、満足やったわ。

 その船で一緒やったAちゃんと、戻ってきて、お昼を一緒に食べて話していると、利尻の宿ですれ違っていたことが発覚!!その時、たまたま奈良の人ばかりやったという話から・・・大いに盛り上がりました。

 これとは別に同宿やった、Sちゃんとも旅ルートが逆回りでかぶってたり、後に奇跡の?再会があったりして、旅の偶然に驚かされるのでありました。

オシンコシンの滝

知床大橋

カムイワッカの滝

オロンコ岩

プユニ岬

知床峠

オロンコ頂上から

知床五湖の一湖

サーモンフランクとコケモモジュース

乙女の涙

男の涙

知床岬

象の鼻

タコ岩

逆ヒッチde知床part.2へ