NEW ZEALAND *AUCKLAND*

 うちの船旅はこれにて終了。前夜にお別れ会をしてくれたみんな、ありがとう★
感動して涙が出ました。みんなに出会えたことに、感謝します。
船を後に、ここからは一人旅。何げに海外一人初やった。

 一緒に過ごしたルームメイト。ナース2名にデザイナー1名という、すごいメンバーでした。
これが記念のラストショット。みんなが歌ってくれた「ベストフレンド」忘れないよ★

 オークランドから久々の飛行機でクライストチャーチへ。

 有名どころの大聖堂の写真がなくて、すんません。
着いた日は道に迷いながらも、バッパーへたどり着くことができました。
同部屋はみんな日本人;やっぱワーホリ多い。

  

 翌日はチャーチからバスで3時間、テカポへ。
ここは友達のお気に入りの地ってことで、ずっときてみたかったんだ★
バスから湖が見えた瞬間、「おーー!!!!」と声がでてしまったよ。
 本当に湖しかないけど、この湖を眺めるだけで、ここに来た価値があったよ。
吸いこまれそうなエメラルドグリーン。あまりによくって、3泊もしちゃいました。

  

 テカポから日帰りでマウントクックへ。キーポイントまでのショートトレッキング。雲がかぶさる前に、到着することができ、
ぼんやり強風にあおられながらも、山の頂を眺めたよ。本当に気持ちよかったなぁ。

 

 トレッキングの帰り道、行きのシャトルバスで隣やった、オーストラリア人のマーゴ、オードリー、ジョンが一緒に行こうと声をかけてくれました。
 サイクリングチームのメンバーなんだって。うちのつたない英語でどうにかコミュニュケーション。
マーゴはいろんな国を旅したことがあるみたいで、南極も行ったことあるんやって!!コーヒーまでご馳走してくれて、温かい3人に出会えて、うちはハッピーやったよ。ありがとう。右の写真はプカキ湖。ここはテカポの色よりミルキーな感じ。

 そんなこんなでチャーチに戻って、ウィークエンドマーケット見たり、公園で昼寝したり、いい想い出ができたNZでした。今度はゆっくりラウンドしたいなぁ。テカポで話した子が言ってた、スチュアート島に行ってみたい。鳥の楽園なんやって。
 以上で旅は終了。といいつつ、横浜に寄り道して、またまた楽しい時間を過ごしたのでした。アイちゃんありがとう★

SHIP LIFE

BACK PORT