SHIP LIFE

この旅のほとんどは船。
そしてうちの心のよりどころ、左舷デッキ。
ここなくして、この旅は語れんわ。
ここでぼんやり考え事したり、手紙書いたり・・・
ここにくれば、デッキ仲間の誰かがいるんよね。素敵な仲間にありがとう!!

   

 デッキ族の新年会(パレオ祭り)。クリスマスはプレゼント交換。
寄港地で買ってきた、お菓子や果物、お酒やお茶。楽しかったね★みんなのことは忘れないさ〜

 GETで英語のクラスを取ってました。左の写真がクラスメート。
高校生からお母さん?まで、バラエティーに富んだメンバーでした。
うちのクラスの先生、Lukeはとってもshyな先生。このクラスのおかげで、ヒアリングかなりupしたよ。
 中央はカズちゃん。ママと最初に知り合いました。
同い年で、英語のこと、将来のこと・・・わずかな時間やったけど、話したね。
 赤いTシャツのKrisはなぜか一緒にハッピーアワーで飲んだ仲。
彼女は奄美か種子島か忘れたけど、英語の先生してたんやって。
 ほんで右の写真のナタリー★めっちゃチャーミングでサルサが上手。佐世保の高校に留学経験があり。
ナタリーとは下船間近に知り合った。もっといっぱい話したかったなぁ。

   

 えみこさん(左)とはベトナム停泊中に知り合いました。
小さな紙を折って、それを組み立て、大きな鶴を作っていました。
下船する前日、一緒に組み立てた鶴をプレゼントしてくれました。嬉しかったなぁ。ご夫婦共に、素敵な人柄でした。
 中央はカズちゃんのママ、節子さんのお点前です。お茶の先生なのです。うちも教えて頂きました。ぎこちなかね〜;
節子ママ、また教えてくださいね★

  

防災訓練行ったり、ケーキ食べたり、バーでクレープ食べたり・・・
本当、食べて飲んで、そりゃ太るわって感じやけど。
それもまた思い出。

涙のお別れ会編

BACK PORT