CHILE *EASTER ISLAND*

やっときたよ。うちがこの船に乗りたかった理由はモアイに会いたかったから。
イースター島に上陸した時、やっぱ感動したわ。
ここでも交流プログラムで、ラパヌイの踊りを見せてもらったよ。

  

 大型船は着岸できないので、小型船に乗り換えて、夢の島へ上陸です。
やはり有名な15体のモアイ像が並ぶアフ・トンガリキ。感無量です。

  

                 

 モアイ工場、ラノ・ララク。こっちのがすごかった!!モアイゴロゴロです。こんなに大きいんよ〜!!

   
  

 モアイの後はラパヌイダンサーと交流です。
音楽でお出迎え♪お昼はラパヌイの料理、ラムやいもをバナナの葉?で包んで、土の中で蒸し焼きにしたもの。なかなか美味しかったよ。
 隣だった彼女・アナとあやとりで交流したよ。こっちの踊りで、こんな橋の形を作って踊る曲があるらしい。
ラパヌイダンスはゆったりした踊りで、フラっぽいよ。

  そんな盛り沢山なイースターともお別れ。やっぱ、きてよかった。

NEXT PORT

BACK PORT