CHILE *VALPARAISO*

ちょうど日本の反対側にあるチリ。ワインくらいしか思いつきません;
チリでは首都サンチアゴで大学生と交流してきました。
この交流会は楽しかったです。チリの文化を少し垣間見れました。


  

 港のあるバルパライソは旧市街の街並みが世界遺産に登録されています。
坂の街バルパにはアセンソールといって、エレベーターのようなものがあります(中央)。バルパの街は歩く時間がなく、残念やった・・・

   

 サンチアゴに向かうバスの車窓には一面ブドウ畑が。さすがワインの国★
交流会では手作りの料理や踊りと音楽でもてなしてくれました。エンパナーダっていうミートパイみたいのバリうまです。

   

 踊りに来てた彼女はなんと、同い年!!英語も通じないので、英語の出来る仲間に通訳してもらったよ。
とっても優しいコでした。この時、スペイン語話せたらなってすごく思ったよ。

 泊まりはコンドミニアム。快適♪みんなでスーパーに買い出し。ピザ屋で注文に四苦八苦しながら買ってきたり、みんなでパーティーしたよ。
このツアーも当たりでした。翌日はモネダ宮殿へ。工事中でしたが。チリもなかなかおもしろくって、印象的な国でした。

   バルパの夕暮れと夜景も忘れられないね

NEXT PORT

BACK PORT