釧路〜霧多布 絶景です!!

釧路に着いた翌日は大雨の中、釧路湿原展望台へ。
そんなでもサテライト展望台のパノラマは絶景。一面緑。
晴れた日にも見てみたい。
バスの本数が少ないので、ゆっくりはできずに駅へ戻る。

   

釧路からバスに揺られ、2時間くらいだったかな?浜中の宿まで。
霧多布も初。ずっと行きたいと思ってたとこです。
霧で有名な霧多布なのに、この旅唯一の快晴だった。
ママチャリで40キロ近く走りました。
さすがにこいでる時から筋肉痛…
でも最高に気持ちよくて、北をチャリで走るってのが、私の旅の原点かも。
空と雲と緑と大きな景色に魅せられて、10年以上経ちました。

  

   

  

   

海も空も深い青で、最高に気持ちいい日でした。
昆布干してたり、馬がゆったりしてたり。この後、アゼチの岬やゆうゆ(温泉)にも行って、満喫。

   宿の晩御飯はオーナーが目の前で握ってくれる寿司!!この他珍味もあり。

そして、浜中といえばのルパン!!
モンキーパンチの故郷ということで、ルパン好きにはたまらないです。