JOPのメンバーを紹介します!
大半のメンバーは受験生時代にブログを書いていました。
ブログでは各の受験生時代の素直な心境が綴られています。
是非合わせてご覧下さい。

 

HN:Junca
性別:女
在籍大学:東京大学文科三類
現浪:一浪/宅浪
選択科目:世界史、日本史、センター生物
ブログ:『Tea Time♪東大文Ⅲ宅浪きろく
受験生に向けてひとこと!:受験生のみなさんの役に立てるよう精一杯がんばっています。ご意見、質問、相談なんでも気軽にどうぞ\(^o^)/一緒にがんばりましょう!決して折れないでください。

HN:Troper
性別:男
在籍大学:東京大学理科一類
現浪:現役
選択科目:物理、化学、センター日本史
ブログ:『Troperの理一受験記
受験生に向けてひとこと!:
 倍率は所詮三倍程度です。2/3の焦って自分が見えなくなってしまった人、努力を諦めてしまった人が落ちます。1/3の最後まで自信を持てた人が受かります。結構単純な話です。
 真剣に勉強をしていても結果が見えないことは多々あるはずです。でも、それは君に才能がないからでも、勉強量が足りていないからでもありません。学力を可視化することは案外難しいのです。それでも、結果は必ず付いてきますから、安心して努力して下さい。
 不安を解消する一番の方法は人と話すことです。精神的に余裕のあるうちに、親、信頼できる先生、相談し合える友人、誰でも良いですから、本音を語れる相手を見つけて下さい。
 不安になっ たら、とにかく相談しましょう。話しているうちに自分の中でも整理ができるはずですから。
 特に、受験期に自由登校になる場合には、積極的に人と接触する機会を確保して下さい。予備校や学校の自習室、地域の地区センターや図書館などの自習室を利用して、友人とのコミュニケーションを絶やさないようにしましょう。
 一週間に一日は勉強しないオフの日を作るなど、適度に息抜きを入れメンタルケアをしつつ、納得のできる受験生活を送って下さい。

HN:田中太郎
性別:男
在籍大学:東京大学理科一類
現浪:現役
選択科目:物理、化学、センター地理
ブログ:『田中太郎の備忘録
受験生に向けてひとこと!:途中で気を抜くことなく最後までがんばってください!応援してます!

HN:けんと
性別:男
在籍大学:東京大学理科二類
現浪:現役
選択科目:物理、化学、センター日本史
ブログ:『東大理二へと這い上がるブログ
受験生に向けてひとこと!:受験生のときは決していい成績ではありませんでした。だからこそ人一倍泥臭い努力してきたつもりです、そのへんで聞きたいことあればぜひ笑

HN:らう
性別:男
在籍大学:東京大学理科二類
現浪:2浪(1浪予備校生・2浪宅浪)
選択科目:化学、生物、センター地理
ブログ:『Жизнь отстающого ученика by charko530』(タイトルはコロコロ変わります)
受験生に向けてひとこと!:今シーズンで(高2以下の人は高3で)終わらせましょう。

HN:Kay
性別:男
大学:東京大学文科一類
現浪:一浪/駿台
選択科目:世界史、地理、センター生物
ブログ:『万雷の拍手

受験生に向けてひとこと!:人生で一度くらい、本気で頑張ってみるのもいいもんですよ!

HN:まっきー
性別:男
在籍大学:東京大学文科二類
現浪:一浪(河合塾本郷校)
選択科目:世界史、地理、センター地学
ブログ:『日常記
受験生に向けてひとこと!:僕が受かるんだから大体の人は受かります。頑張りましょう!

HN:風来坊
性別:男
在籍大学:東京大学文科一類
現浪:一浪/予備校
選択科目:世界史、地理、センター地学
ブログ:『日々是決戦
受験生に向けてひとこと!:日々着実に前へ

HN:そめそめ
性別:男
在籍大学:東京大学文科一類
現浪:一浪
選択科目:日本史、地理、センター地学
ブログ:『東大文一へ (アフター)
受験生に向けてひとこと!: 受験という機会を利用して、自分を成長させるきっかけになるように頑張ってください!

HN:ゆきだま
性別:女
在籍大学:東京大学文科三類
現浪:現役
選択科目:世界史、地理、センター生物
ブログ:『Spirit dreams inside
Spirit dreams inside 2
受験生に向けてひとこと!:お役に立てればと思います☺

HN:珈琲
性別:女
在籍大学:京都大学農学部
現浪: 現役
選択科目:物理、化学、センター地理
ブログ:『珈 琲 ぶ ろ ぐ!(^ω^)!
受験生に向けてひとこと!:つらいときもあると思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください!受験には精神力も大事です。

HN:地学マスター
性別:男
在籍大学:京都大学経済学部
現浪:現役
選択科目:地理(センター・2次)・現代社会(センター)・地学(センター)
ブログ:『【参考書が】京大生、地学マスターの受験戦略室【最強】
受験生に向けてひとこと!:だれもが逆転合格の可能性をもっています。自分は地方の公立高校から参考書による独学で受験を突破しました。その経験を少しでも還元できれば!と思っています。

HN:LIKA
性別:男
在籍大学:早稲田大学政治経済学部経済学科
現浪:一浪/予備校
選択科目:世界史、地理、センター地学
ブログ:『ivy
受験生に向けてひとこと!:受験は結果が全てです!後悔しない受験期を!

HN:9点
性別:男
在籍大学:東京の大学
現浪:仮面浪人
選択科目:世界史、地理、センター地学
ブログ:『9点の東大受験ブログ
受験生に向けてひとこと!:自分の心に仮面することにならないように、受験頑張ってください!

HN:いちかわ
性別:男
在籍大学:関西の大学
現浪:仮面浪人
選択科目:化学、物理、倫理政治経済(現役時)日本史、地理、地学(浪人時)
ブログ:『大学生いちかわの人生ブログ
受験生に向けてひとこと!:今頑張ることがすべて報われるかは分かりませんが、今頑張らないと必ず後悔するのは分かります。僕みたいに大学でも心に仮面をする将来を送らないように頑張りましょう!

HN: たっぴー
在籍大学:大阪大学工学部応用自然科学科
現浪:一浪/河合塾
選択科目:
理科→化学、物理
社会→倫理、政治経済
ブログ:『たっぴーの○○日記2
受験生に向けてひとこと!:阪大を目指す受験生のために何か少しでもお手伝いなどができればなと思います。
阪大合格には基本事項の徹底、応用力の養成が必要不可欠です。しっかりと傾向と対策を練り、合格に向けて絶え間ぬ努力で頑張りましょう。
「努力は人を裏切らない」

HN:カルティエ
性別:女
現浪:宅浪の2年目…
選択科目:生物、化学
ブログ:『カルティエのブログ

受験生に向けてひとこと!:たまに体を動かしてリフレッシュしましょう(^O^)/

HN:けいてぃー
性別:男
在籍大学/学部(科類):文3
現浪:現役
選択科目:生物日本史世界史
受験生に向けてひとこと!:大学生活は薔薇色ではない……
          

HN:zalgo
性別:男
在籍大学:京都大学工学部
現浪:現役
選択科目:物理、化学、センター地理
受験生に向けてひとこと!:結局は自分で自分の勉強法を探さなければいけません。ここに書いてある情報は有力なものかもしれませんが、鵜呑みにするのではなく、あくまで参考にしながら、自分なりの勉強法を作っていってください