アクセスありがとうございます(^o^)
このページでは、わたしたちJOPについて紹介させていただきます。

What's JOP? ―JOPとは?

CONCEPT ―活動理念

ACTIVITIES ―活動内容

 JOPとは「受験生応援プロジェクト」の略で、その名のとおり全国の大学受験生を応援する活動をしています。宅浪生だったJuncaが大学合格後(2014年3月)に自身の受験ブログで提案したところ、多くの協力メンバーが集まってくれたためプロジェクトとしてスタートしました。
 現在JOPは元受験生・大学生19人、現受験生11人で構成。元受験生・大学生メンバーは当ホームページの記事・合格体験記の執筆や受験生の質問・相談への回答を担当し、現受験生メンバーはプロジェクトへのご意見番として参加しています。詳細については【メンバー紹介】のページをご覧ください。各メンバーの個人ブログURLなども掲載中です。
 また、わたしたちはプロジェクトに参加・協力してくださる方をまだまだ募集しています!より多くの大学についての受験情報を提供するためには、さまざまな大学に在籍するメンバーが必要です。ぜひご参加待っています!

*JOPに参加いただける方や、興味をもってくださった方は以下のアドレスにご連絡くださるととってもとってもうれしいです。

Junca(JOP責任者):daddy_long_legs2014@yahoo.co.jp

 このプロジェクトでわたしたちが目指しているのは、
    全国の受験生が、受験に関する情報を平等に得られるようにすること
です。
 「受験は情報戦」とよく言いますが、首都圏と地方の間にはいまなお大きな情報格差が存在します。また、その人を取りまく教育環境や意識レベルによっても、大学受験に対する有利・不利が生じているでしょう。
 わたしたちは、受験生本人の意思や努力ではなかなか克服できないような、こうした不利や負担をなるべく減らしていくお手伝いができたらいいなと考えています。ここで提供される情報を活用していただき、すべての受験生の努力が正しく報われることを願っています。

 わたしたちは現在、このホームページにて受験生向けに受験関連情報を提供する活動をおこなっています。今後、Skypeを活用した相談会や実際に受験生と会ってお話をする機会などもあったらいいなあ…と思っていますが、まずは全国の受験生が手軽にアクセスできる情報サイトを!ということで、インターネット上での情報提供から始めました。
 まだ開設して間もないため主要な記事しかそろっていませんが、随時更新していくのでこまめにチェックしてみてください♪
 また、「こんなことが知りたい」「こんな企画をやってほしい」といった質問・要望などがあれば、【質問・相談窓口】のページからお気軽にどうぞ(^^)☆

☆おことわり
・誤情報の提供がないよう努めていますが、試験日程その他は変更の可能性があります。大学入試センターや各大学の公式ホームページから最新の情報を確認してください。
・合格体験記および受験対策記事における勉強法や見解は、あくまで個人のものですので参考程度に見てください。自分に合う勉強法を取捨選択してください(^^)