曲名をクリックすると音声が聴けます。 ☆Mp3製作 美坂祐子

  喜歌劇「こうもり」より仮面舞踏会 
 前半        後半


(作曲) J.シュトラウス
(作詞) 磯部 俶  (編曲) 磯部 俶
 <今年のコメント>
 塚戸小PTAコーラスを母体に92年に発足、気心の知れた仲間と月3回の練習を楽しみ、発表の機会は年一度の合唱祭だけですが、オペラのアリアや器楽曲の合唱編曲など毎年新しい試みに挑戦してきました。今年は安藤先生出演のオペラを楽しむ中に、私達にもできるかなと、ヨハンシュトラウスの喜歌劇こうもりから有名な舞踏会のワルツを選曲しました。軽やかなウインナ・ワルツや華やかな舞踏会とは無縁の日常生活ですが、少しでもその雰囲気を表現出来たらと思います。
 <講評>
☆ 
この耳慣れた楽しく美しい作品。
   とても歌うのは技術が必要で難しいのですが、とてもよく挑戦されました。
   様式感
も確かでした。 ドゥイドゥー・・・・・の部分、少々惜しかったかなー?

☆ 入場はもう少し華やかになさると良いでしょう。トゥラララ よく頑張っていらっしゃいます。 
   声が良く出るグループですね。よーく勉強なさっているのが分ります。
   日本語のdictionに合わせるのが難しいですね。
   後半、少し体がほぐれて楽しい雰囲気が客席に伝わっています。
   不思議な事ですが、メガネをかざした途端、声の質が全く変わりました。
   フィニッシュもブラボー!

☆ 少人数でも十分ボリューム、雰囲気とも良かった。欲を言えばワルツのリズムのあり方が
   もう少し意識されると更に良かったと思います。

今年の集合写真は残念ながら左端が欠けてしまいました。
美坂さん・越田さんの画像を貼り付けました

世田谷合唱祭 第46回 2012/11/04
合唱祭プログラム

会場の感想
当日写真