世田谷合唱祭第32回 1998/11/15
会場の感想
(美坂祐子作成)
 
ねむの木の子守り歌 (作詞)皇太子妃美智子殿下 (作曲)山本正美
けだものが来た 黒人霊歌 (編曲)伊藤武敏
指揮 : 友清 崇
 <今年のコメント>
 塚戸小PTAコーラスOBが大半で、長いお付き合いの中で生まれた「和」を大切に育てて、歌いつづけてきました。今では家族ぐるみの大きな応援を受けて、遅い時間帯の練習への出席率も上がっています。2年目の若くて意欲的な指導者の期待に、身体がなかなかついていかないのがもどかしいですが、初心に返って音色や発音、ハーモニーなどを勉強しています。人数の不足は如何ともし難いですが、今年も無伴奏でがんばります。
 <講評>
 11名の少人数で見事なアンサンブルだと思います。しいて申せば、mp以下の響きにもっと
 豊かさを。

Cappellaは合唱の基と言われています。どうぞこれからも挑戦を続けて下さい。
Negro Spiritualsは、Syncopationは独特ですから、もっと思い切って表現しても良いのでは?

題名をクリックすると曲が聴けます