★今日のひとことを書くまでの経緯★ (以下は、mixiに掲載した文章そのまま引用してあります)

2010/3/9  11:42

めったに日記をかかない私ですが、

書く必要があるようなので書いていこうと思います。

朝入浴中に

「今日のひとこと」というタイトルで書くべし −  と

言われてしまいました。

この「今日のひとこと」がどのくらいの頻度で

いつまで続くかわからないのですが

去年の10月以降、わけがわからなくてもとにかく

「声」を信じて何事も素直に従ってきたし、

そうしようと決めて今日に至っているので

今回も「声」に従って

日記にすることにしました。

 

でも、いつなんどき浮かぶかわからないし

いつもペンと紙を用意していないと忘れてしまいます。

まさか今日のさきほど、しかもお風呂の中で

予期せぬことが起こるとは思っていないから

紙とペンなんて用意していませんでした。

 

実は、これを言われたあと、ふっと浮かんだ言葉があったのですが

すぐにメモできずに忘れてしまいました。

なるほどと思ったことで、さすがに忘れないだろうと

たかをくくっていたので、

わざわざタオルを巻いて部屋まで筆記用具を取りにいかなかったのです。

でも、やっぱり忘れてしまいました。

あんなにしみじみなるほど・・と思ったことなのに!!

だめだこりゃ。

 

ここのところずっとずっと、こまかい言い訳があり

ホームページもネットショップも全然更新できずにいました。

でも、ホームページにも

「今日のひとこと」を書いていこうと思っています。

一日に何回更新するかわからないので

ナンバリングすることにしました。

この後から「今日のひとこと 1」とします。

ああ、それにしても、あんなになるほど・・・と

感動した言葉だったのにもかかわらず

一言も思い出せないなんて

ほんとに感動したのかっていう話ですよね。情けない。

 

 

TOPへ戻る      ひとつ前へ           NEXT