日々のエッセイ

 予想通りの猛暑になりましたね。朝から元気の良い太陽がギラギラ。外へ出るのをつい後回しにしてしまいそうですが、日傘をさして出掛けてみましょうか。夏という季節は案外短いから、たくさん夏らしい景色を見ておかなくては。

 夏休みに、ささやかな展覧会を開きます。

 

 期間 2024年7月30日(火)~8月7日(水)
       午前11時~午後5時
       日曜・月曜 休み

 場所 小さな絵本カフェ『acero(アチェロ)』
       千葉県船橋市前原西5-17-6
       ☎ 047-407-0652

 田村理江の豆本や絵本、小野寺美樹さんの創作人形やイラストを、店内に飾らせて頂きます。豆本は卵型の変形本『たまご旅行』や、名作童話豆本『星の王子さま』など。

    


 これまでに出された絵本も、いくつか展示する予定です。

 絵本カフェ『アチェロ』は、赤ちゃんから80代の常連さんまでいらっしゃる幅広い客層のお店です。
 店内には、元保育士のオーナーさんが、ご自分の経験から選んだ「子どもたちが本当に目を輝かせる絵本」が並んでいます。良書が揃っていて、テーブルで自由に絵本を読むことが出来ます。
 メニューも絵本に因んだものが多数。見た目も可愛く、食べて美味しいご馳走に、子どもも大人もニッコリ。
 絵本から飛び出してきたキャラクター人形が、店内のあちこちに飾られているのも楽しく、絵本がとても身近に感じられます。

 夏休みのこの期間、千葉にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 皆さま、ワクワクする夏を!

 2024年7月
 トップページへ
 前回のエッセイへ