*****渡辺みゆきの最後の言葉*****



ここまで私の話を聞いてくれてありがとう。

見ての通り、私の手術は成功しました。
目が覚めた時の彼の顔ったら、今まで見た事もないくらい嬉しそうに笑っていたんですよ。大声で泣いて、黒い人に何度も何度もありがとうって言って。
気のせいかな? 黒い人は少し困っていたような気がするな?

黒い人と会ったのは、それが最後でした。
あれから何日かして、もう一度あの黒い部屋に入ってみたんだけど、そこには何にも物が置かれていなくて、壁も黒くなくて、黒い人もいませんでした。
結局・・・ あの人は誰だったんだろう?
なぜ私達の前に現れたのだろう?
きっと二度と会う事はないと思う、いえ、会ってはいけない人・・・。


あれから一年。
私達に様々な変化が訪れました。

まずは私の体が治った事。
歩きたい時に歩き、笑いたい時には大声を出して笑う、それに海で泳ぐ事だって出来るし、大きなあくびだってできる。

それから、私達が結婚した事。
小さな教会で誰よりも幸せな結婚式を挙げました。
新婚旅行もちゃんと行ったんですよ。
それに、ちゃんと料理だって洗濯だってやって、主婦みたいな事をしてます。

それと・・・・・・・・・。
私達の間に子供が授かりました。双子の男の子と女の子で名前は由里と智也って言うんです。自分の子供がこんなにも可愛いなんて思いもしなかった。抱き上げたその瞬間から、指先から足の先まで暖かい気持ちで溢れそうで、どうしようもなく嬉しい感覚でした。

誰よりも守ってあげたい存在。誰よりも生きていてほしい存在。
ずっと・・・ずっと、傍にいてあげたい存在。



だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だけど、私には後2年しか時間がないんです。黒い人は私が生きるすべてのエネルギーを3年の中に押し込むんだって言っていました。だから私は3年しか生きる事ができない。
そして、あっという間に1年が過ぎ去ってしまいました。
この事はまだ彼には話していない。
いえ話せない、話せる訳がない!
だって、彼を裏切った事になってしまうから。
いえ、もう裏切っているんだ・・・。
もう避ける事のできない運命なのだから。

私は、彼と二人の子供を残してもうすぐ死んでしまう・・・。


ごめんなさい。ごめんなさい。


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

お願い、私を許してください。
私を憎んでしまわないで、私を卑怯だって呼ばないで。
それでも、それでも私は私でありたかったの。
私の本当の言葉を残したかったの。
何か、私が生きた証を残したかったの。


愛する愛する、彼。
愛する愛する、子。


ねえ? これを読んでいるあなた達は今どうしているの? お友達はたくさんできた? パパのお手伝いはちゃんとしている? 学校は楽しい? 家族で喧嘩してない? 悩み事はちゃんとパパに相談してる?
たくさん・・・たくさん幸せになってる? ・・・寂しいって思ってる?
私がいない事を少しでも悲しいって思ってくれてる?

知りたい。知りたいの・・・。
今の私にはあなた達の未来が見えない。
こんなに悔しい事は今までにあったかしら?
どうして私の瞳にはあなた達の未来が見えないの?
こんなにも願っているのに。
こんなにも強く思っているのに。
それくらい・・・それくらいいいじゃない・・・・・・・・・・・。



・・・・ねえ、私を忘れないで。
あなた達の隣にいるはずだった、私の存在を忘れないで。
未来のあなた達の心のどこかに私がいれば
きっと私は大丈夫だから。


忘れないで・・・。




最後に。
私の大切な人。
いつか、またどこかで会いましょう・・・・・・・・。

******渡辺みゆきより、愛するあなた達へ**********

前のページ/TOPへ戻る/次のページ