記事一覧

秋の収穫祭 Ⅱ

ファイル 50-1.jpgファイル 50-2.jpgファイル 50-3.jpg

 今朝は曇り空だったが、先般から収穫時期が気になっていた落下生を掘りに行った。
 時期も気になっていたのだが野生動物?にやられるのでは・・・とも思って。
 掘るというより一苗抜いてみるとなんとなんと見事な落花生がヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿
まだ殻になっていない小さいのもあったが豊作豊作!!
本来であれば落花生がついたままそこで干せばいいのだが、猿がビール持参で食べに来てはいけないので、そこで落花生だけバケツに3杯程度の収穫をし、家に持ち帰り干した。

今年初めて畑を借りて百姓の真似事をしたが、ズッキーニとサツマイモはやられ、枝豆は不作、ようやく落花生が収穫できてホッとした。
 

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー