おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん a Seed.   本を見ながらうちで作ったパン. 


よもぎ レーズン 黒ごま ウィンナー

No.42
よもぎ&レーズンロール

教室で習ったロールパンの生地を使って
よもぎロールとレーズンロールを作ってみた。グー。(^_^)v

よもぎロール;粉末のよもぎを
粉の2%加えて練った。
こんな形で一時発酵。 ここが大切。

巻くときはぎゅうぎゅうまかない。 わぁ〜、きれいに焼けました。 中はもちろんよもぎ。
ふわふわで美味しい。

レーズンロール;大好きなレーズンを
ロールパンにしてみた。
レーズンは粉300cに、100c。
こんな感じで巻く。
仕上げ発酵前。

卵を塗って。 とっても可愛くできました。 レーズンも均等に入ってばっちり。
('03.09.12)

Memo; 粉を300cで計算し直して40c×12個で成形した。

-sub848-

Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.