ホテルのフロントマン、写真にやや緊張!

さわやかな風が抜ける角部屋、開放感いっぱい

この部屋で1泊 NRS200(日本円で約400円は破格) 綺麗な部屋でしょ、思わず2泊しました。

ホテルはとても快適で、お湯は常時ジャンジャン出るし(あたりまえか)今回一番の満足度です。

←ゆっくりビリーでも吸いながら、しばしの休憩すぐ近くのレイクサイドの街からは、イーグルス、音楽が、欧米人を満足させていました。

日が暮れて、ここポカラでもモモのおいしいと聞いたレストランに行きます。
リトル チベタリアン ティー ガーデンに行きます。メインの通りから少し入ったところにあり、旅行客の姿も通りすがりばかりです。

店に入ったときは、お客さんは誰もいませんでした。チキンの蒸モモを(NRS140)を注文します。それとTaco chips &Salsa,ビールはTUBORG(NRS115)を飲んで まったりします。

スピーカーからはゆっくりJAZZ流れてきます。「いい音楽だね、これはJAZZだね」と店の人と話していると、今まで音楽をすぐ変えていたが、ズッーートJAZZを流してくれた。
日本にいるときも、JAZZが好きで、CDを買っては、レイバックJAZZを聴いています。

そのうち、欧米人がJAZZに足を止め、カップルでキャンドルの下、語るに最高の雰囲気になってきました。(店を出るころには3組のカップルが、JAZZを聴き静かに、ポカラの夜を楽しんでいました。

値段は少し張るが、味はおいしかったモモ

上の写真は、ネパールでひそかに飲まれている、ローカルビール(自家製ビール)です。
麦芽の中に、お湯を注いで、5分ぐらい待つと泡が出来てきて、暖かいビールです。何回もお湯を足して飲めます。3杯目からはずいぶんアルコール発酵もも進んで、度数の高い、日本酒のような味になってきます。ストローで麦の中にさしてのみます。

一度、ネパール行く行く機会があったら、トライしてみてください。チョットフラフラしながら、ホテルに帰ります。

明日は早朝の雲の晴れるときを狙って、アンナプルナやマチャプチャレ(通称フィッシュテール)を観に街から1時間くらいの峠に向かいます。
※今回、ホテルにて早朝のタクシーを貸し切っての日の出&山を見るのと、宿似二泊、1日バイクレンタル、帰りのカトマンズまでのバス代を含めて、USj150で契約しました。

まだまだ、音楽の聞こえるベランダを閉めて(蚊が入ってくるので)11時過ぎに床に着きました。とっても充実した日々を送っていることに感謝して・・・・・・・ZZZZZ