次の日はゆっくり、寺を見る事にしました、静かな街ですし、歩いてもいける範囲の
街ですが、サムローやソウンテウにも乗ってみたい・・し

上の写真はワット・プラ・シン、チャンマイにも同じ名前の大きなお寺が街の中にありますが、ここが本家です。観光客は一人もいないのでのんびり、写真をとっていました。

左のソンテウに乗って、ワット・プラ・ケオにも行きました。ここはバンコクにあるワット・プラケオと(エメラルド寺院)の本山で、エメラルド・ブッタもここから持っていった物です。

寺院内は大きな僧侶の学校があり、多くの小坊主が、掃除や買出しに歩き回っていました。

ワット・プラ・ケオの中、青空と建物のコントラストがGOOD!
ここチェンライは歩いていてもちょっと汗ばむくらいの陽気です。