バンコクから3時間くらいのパタヤはビーチの町で有名です。何年か前には、東洋のハワイともてはやされたものでしたが、今ではタイ人か中国人くらいしか来ないチョット寂れた町になっていますが、バンコクに住むタイ人には人気なスポットです。 ※日本人はプーケットや、サムイ島に行くようになった・・・
今回はコテージを2棟借りて、それぞれタイ人の家族・親戚用 日本人用と分けて使います。
車の費用や、コテージの費用は私たち日本人の負担です。タイ人には食事は3食作ってもらい、材料も買ってきてくれました


今回泊まったコテージとパタヤでレンタルしたJEEP 車はJEEPのほうが安い、なぜって聞くとエアコンがついていないから、暑くてあまり人気がないそうです。でも走り出せば気持ちのいい風が感じられます。
これに乗って、パタヤのディスコ二乗り付けたたり、ボートをチャーターするために走ったり便利でした。
初日は、テファニーと言って、有名なおかまショウをやる所に言ったり、ピストルを撃ちに行ったり、していました。

とっても怪しい、日本人の面々、タイ人もビックリ何度も「ジャパニズ・やくざ!」と言われていた(笑)
ちなみに皆さん自営の社長さんやら、保険屋さんやら 不動産やらちゃんとした人達です。(爆)

テファニーの地下には警察の経営する、射撃場があります。
オートマチックとかリボルバー、ショットガンなどが撃てます、室内のため大音響に鼓膜が破れそうになります。スイッチを押すと的がこちらにくる仕掛けですが、一番奥には、ボーリングのピンが置いてあるところがあります。そこで撃ってみましたが、20mくらい離れたところでも、なかなか当たりませんでした。
夜はコテージで少し飲んで、みんなとディスコにくりだします。
こちらは、各丸テーブルの周りで立ち上がって踊ります。ステージは、バンドが生演奏です。
ビールのほうが安上がりですが、大人数の場合はウイスキーをボトルで入れておけば、出入り自由です。
JEEPに乗って出かけます。
次の日は、ボートをチャーターして、島に行きました。
ボートといっても結構かっこいいパワーボートです、220馬力のエンジンが二機ついた、パラセーリングもできるすごいものです。しかし、さすがタイ、ガソリンはポリタンク4本くらいに、パイプを差し込んだだけです。(火気厳禁)
運転も「運転するか?」と聞かれ、「自分たちでする」と答えると、運転手は途中の島で降りていってしまいました!「帰りに迎えにきてくれ」そういって・・・・
多分、一日島でゴロゴロしているつもりだろう・・さすが「マイペンライ」(気にしない)の国です。
ひとつの大きな島に上陸します、大きな船なのに、そのまま砂浜に乗り上げて上陸します、遠浅の海は、
500mくらい沖まで歩いていけます。子供が私たちの船を、沖まで持っていって、見張りをしています。
そんな船が沖に20隻くらい浮いています。(どの船だったんだろう、)浜で昼食を食べたり、泳いだりした後、「どの船だったんだ?」と話していると、向こうから見慣れた船が、現れました。子供たちは、ちゃんと私たちを、沖から見ていて、持ってきたようです。すごい集中力ですね。
日本円で500円くらいあげると、喜んで島の中へ帰っていきました。
結局、夕方港に帰って、大体8000円くらいでした。※現地の人に言わせると 「高すぎる!」とのことでした。
今夜もまた、海岸沿いの、飲み屋街をウロウロしていました。