富士見台クリニックの診療所の日々 倉庫

2013年04月

2013/04/22  のんびりの色




昨年の6月18日にブログデビューしたバイク。オリジナルがいかにも速そうな戦闘的なカラーリングなのに乗り手の能力がついていかない悲しさ (^^; 。で、のんびり走るのが似合う色に塗り替えることにしました。どんな色にしようかと迷っていた時、ミニチュアカー (NEO製) サーブ95のとぼけたデザインと色が目に留まる。これだよこれ、この雰囲気。いつも面倒を見てもらってる石川サイクルさんにミニチュアカーを持ち込み同じ色に塗ってもらいました。これならのんびり走っても違和感なし。


2013/04/19  コデマリ





こでまりの花言葉。「友情」「努力」「優雅」「品位」。


2013/04/12  草取りの季節



草取りして腰や膝が痛くなったという患者さんが増えてきました。草取りの季節到来。前屈みやしゃがんだ姿勢は腰や膝にはきついので気をつけましょう。先日気合い入れて草取り4時間。腰膝はよかったが指先が痛い。


2013/04/06  貼りにくい湿布




 

 

「湿布貼りたいんだけどグチャグチャになって自分じゃ貼れない」
「外に出て誰かつかまえて貼ってもらいなよ」
ご高齢の方にとって軟らかい湿布は貼りにくい。糊の部分をカバーするプラスチックを固くして貼り易さを工夫してあるけど、湿布剤のベースの布の部分を固くした方が貼り易いと思うんだけどなぁ。体温で軟らかくなるように工夫したらきっと売れるよ。メーカーさ~ん、見てる?。お礼…ちょっとでいいから (^^)/ 。

4月13日土曜日は学会参加のため休診とさせていただきます。


2013/04/02  パンダ登場



患者さんのおみやげでぬいぐるみが増えました 。小さな子供の患者さんはあまりいないんだけど..... (^^; 。