わん声犬語 (2002年9月29日

     紐育の”バセット・カフェ”
     
     ”やっぱり、
     あんじょう
     出来ま” 


            紐育の”バセット・カフェ”を初めて
              見る方はここをクリックして、一通り眼を通して
              からこのページに戻って下さい。

向日葵さん。dogcafeのカード。
©DOG・CAFE
basset cafe特製カップ。
©basset cafe


游、「何やろ?」
©CAROL E.MEYERS

「浮姉ちゃん、この黒
っぽい箱、何やろ?
それに、この河豚みた
いなもん何すんねんや
ろ?」


浮、ティーポットの点検。 「箱はこないだ(この
まえ)
もろた(もらった)
紅茶やけど・・・
この下関の”ふぐ提灯”
みたいなのは何じゃら
ほい?」


(註)The Daily Droolに「結構、使
   えるティーポットが有る」との投稿が
   載りました。
   で、つぎちゃんが注文したら、作って
   いる人から「なんだかんだかんだ何
   だ舌噛んだ」あげくは「米国まで買い
   に来ておくんなはれ」と。
   海外からの注文を受けるのは初めて
   の人だった様で、それでもめげずに、
   すったもんだと交渉して・・・(少しでも
   安く送れる方法を教えたりもして)・・。
   ようやく届いたのが”ふぐ提灯”似の
   ”河豚提灯風バセット・ティーポット”
   です。


砂糖壺。
©J.Leigh Pearson
タオルは©GR8 DOGS
フレッシュ入れ。
©J.Leigh Pearson
  「左は、砂糖壺。右は一見、散髪屋さん
  でよく見る髭剃りの泡立て容器ですが、

  ミルク?クリーム?を入れる物です。
  今日は、牛乳入り紅茶でマギー教授の『鼻
  をカップに』理論を実証する事に・・・・
  游、君から始めたまえ」

  「浮姉ちゃん、そんな偉そうに、たいそう
  に言わんかて良ぇやんか!」


游、梃子摺る。
©ばせっとらんど
”ばせっと・らんど”のイラスト。

左のカップのイラストです。
バセットのHPに
通じている者なら、みんな知ってる
ばせっと・らんど”です。
 姫さんもりぼんさん
も、うちよりお顔が大
きいのに、こんなんで
(これで)入んのんやろ
か?


浮、もう少しの出来。
©不明(台湾製)
どや、見てみぃ、前より
進歩したやろ。
鼻、ちょこっと入ってま
んで。
にしても、この紅茶、旨
おまんな



浮「やったぜ!」
©J.Leigh Pearson
やったぜ!
游、浮に「ずるい」 「ふん!!
それ、口が大きいや
んか!!
そんなん、出来て当
たり前やん!!!」

「ほうかいな?
口、大きかったんか
いな?
えらい、すんなり入
る思たわ」


(註) ティーカップではなくて、
    スープ・カップです。




游、まぁまぁの出来。
©NameMe Calligraphy
「まぁ、こんだけ出来たら、春吉さん、向日
葵さんにも、良しとしてもらえると・・・・
・・・(マギー教授にも)・・・(助手さん
にも)・・・思う
思う思うおもう・・・・・アカンやろか?


basset hound lover/2 basset hound lover/1





                     おまけです。
知念城より海岸を望む。
    マギー教授の助手は今夏も沖縄行を楽しんだそうです。
   写真は、知念城からみた景色とか・・・・

   昨年同様、八重山群島(先島諸島)にも、勿論行ったようです。

文責は当HP管理者に有ります。

 紐育の”バセット・カフェ” 
「負けてくやしいはないちもんめ」 
に続きます。
 ここをクリックして下さい。



アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。