「おまけおまけ」第二部

足型アイコン  左の足型で「おまけのおまけ」第一部に行きます。

アニメ・バセ

足型ライン


 今日、(2007年3月5日)次ちゃんに届いたメール。

A lovely story
と題されたもので動画が添付されていた。

 バセットは出て来ないけれど・・・
微笑んでしまう。

       daisy the goose.wvx


足型ライン

中国版「世界の犬」ポスター
kaolis
中国版「世界の犬」ポスター・中型犬
                バセットハウンドの中国名は「巴色特○犬(○=けもの偏に昔)」「巴吉度○犬(○=鑞←かね偏を取り、あし偏に換えた字)」読み方は大体同じです。

 六年程前、親しい友人の旦那が勤める企業が中華人民共和国に工場を設立する為、旦那が「責任者として、完全稼動まで戻ってくるな!」ってんで送り出された。
 順調に操業が始まったものの、本社の雰囲気が嫌いな旦那は「戻らないよぉ〜だ」ってんで定年まで居るつもりらしい。
 三年近く前、友人が「旦那一人じゃ心配だぁ〜」ってんで行きなさった。
何が心配なのか?
言っていたが、ここには書き難い。



 中国語で”バセット・ハウンド”ってどう書くのか?
そんな疑問を前から持っていたんだけれど、検索しまくっても解らなかった。
・・・中国語が出来ないので当り前なんだけれど
・・・



 先日 ・・・電話はそれまで数回有ったが・・・
 『
そちら経由で00に行くので、お土産は?
と離日以来初めて友人からメールが入ったのを幸いに

「バセット・ハウンドの表記を教えくれへんか。それと、有れへんと思うけど、バセ・グッズを探してくれへんか」
と、即刻返信したら、


中国で‘バセットハウンド’を見たことはありません。
チョロチョロしている犬は痩せて汚く、中国人の飼っているのは小型犬の白色が多い。
最近まで「犬狩り」=「打狗隊」見たいなのがあり、散歩の途中で犬を抱えて走って逃げていたよ。
こっちの犬事情はよろしくない。
冬は犬を食べるし、ワクチン接種は少ない。
登録料が高い(地域で違う、年2000元〜100元です)
狂犬病対策で「准養犬証」がいる。
狂犬病死亡率が高い。
「中国犬事情・記事」が載せてある雑誌を持って帰ります。
バセットハウンドの中国名は近くの動物病院で聞いてみます。
グッズは?探してみますが…期待しないでね。
     (「准養犬証」は「飼養犬証」の事らしい)

 数時間に届いたメールの件名は『
ぺット・ショップにいます
中国
(大都会の上海だけれど)にペット・ショップがおますんかいな?


 三時間程経てメールが届いた。
しっかり遊べました。
・・・ええ歳こいた大人が、そんな長い時間、店で、遊ぶな!!・・・

 しかし、メールはこう続いていた。
中国版世界の犬の写真と名前が載ってあるのをゲットした。
と!!!


   ・・・・よぉ〜し良し善し、好い子だぁ〜・・・・
       
(”子”はないか。でも”娘”でもないしなぁ〜
           まぁ、”オバはん”が一番しっくりするな)


  「おおきに」
        一言、返事を送ったら、


 数分後に
但し、ポスターで壁に貼ってあるのを剥がさせたので多少汚いですわ。
バセットハウンドの中国名
「巴色特○犬(○=けもの偏に昔)」
「巴吉度○犬(○=鑞←かね偏を取り、あし偏に換えた字)」

読み方は大体同じです。


 
う〜ん、何で、こんな字を使うのか、解らん。
 巴って『
蛇の一種の形にかたどる。その形からうずまきの意となった。巴人:山奥の教養のない民。いなかもの。』って漢和辞典に書かれてるぞ。
表音文字って事でしょうかねぇ?
 中国語会話を教えているお客さんに聞いても、言語学専門やないさかい、多分知らんやろなぁ〜
 独逸語を都内某校
で教えている友人に、ある人に頼まれたので「ダックス・フンドの独逸語表示を教えてんか」って言ったら、数日後、レポート用紙二枚郵送されて来た事があった。
スペルだけで良いのに、やれ城壁都市がどうたら、紋章がこうたら・・・。
こ奴、言語学専門やったんや、と納得したもんね。




 
数日後、良ぇオバはん、いや、もとい、友人がやって来た。

 裏には両面テープが貼りまくられ、表には
(まさか”おまけ”のつもりなのか?)「拯救K熊 弃用熊肝」(月の輪熊さんを助けようね)シールがご丁寧にも二枚貼られているのに、何故か金額表示ラベル(\800)が貼られたポスターと
なんかようわからんペンダント・トップも買ってしまった。外国の商品が多いですわ。
をバレンタインデーに持参してきたお〇〇さんに
        アニメ”おおきに”
   「謝謝」

(補)検索してみたら・・・・
   けっこう、出てくるもんですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://blog.intopet.com/u/1/archives/2007/24.shtml

Basset Hound 巴色特?犬


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://hk.knowledge.yahoo.com/question/?qid=7007022000150

巴色特獵犬 Basset Houund
簡介 : 強壯的巴色特獵犬起源於16世紀後期的法國。頭部形?和敏?的嗅覺能力顯示與尋血獵犬有著密切的關係,可能是透過品種?的交配而得到這種矮品種。19世紀早期,巴色特獵犬開始發揮作用,對於那些?行狩獵者最有?助。?們雖然移動較慢,但卻能很容易地通過茂密的下層灌叢,可用於追捕野兔,兔子和野?。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.1730show.com/news_show.php?id=997

巴塞特?犬
http://www.1730show.com 2004年07月22日15:06 ?・秀网
中国のHPより。バセットのイラスト

巴塞特?犬(巴吉度) (Basset Hound)

原?英国。
起源于19世?。
巴吉度(又名:巴塞特?犬)?史并不?,是一百年前?コ?巴色特犬与血提交配成的,用来追足兔子和小鹿,成效?佳。但英、美人士更注重它那特有的性格,因而普及起来。

其犬身材矮,像是要伏在地面似的;?部与耳??大,腿短,身躯成桶状。身高33-38厘米。体重18-27公斤。

巴吉度毛短,毛色以花色(白、K、茶),双色?主。

性情:独立,活?。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://srv1.sclzjy.com/users/hxt/66/templet/view_0.asp?info_id=546

21.巴色特?犬


原?地:法国
沿  革:起源于十九世?
用  途:?兔
个  性:活?、独立
毛  ?:平滑短硬毛
毛  色:K、白、黄褐斑或棕黄色配合而成
体  重:18-27公斤
体  高:32-38厘米

    巴色特?犬是很古老的犬?,?于法国西部,因?它的脚很短,故又称矮脚?犬,巴色特(Basset)的含意是低矮,以其肢短体?的低矮体型而取名。?犬?源出于狩?犬,1863年在巴黎犬展会上出?后而著名。1883年被英国?内???部承?,即在英国逐?普及,以后引至美国。    
    ?犬?四肢?短而体躯?,骨???。?大而?,??狭窄,呈?形拱起,前?有深??,?段滑?,口吻?而?壮,鼻梁直,鼻大鼻?K色,唇下垂,牙?粗壮,咬合正常;耳根附着低,耳???,?而薄,下垂可?胸部;眼睛暗色,部分瞬膜外露,眼神可?,似乎有些悲?的表情;?部?壮,?下有垂皮,鬢甲高;胸?,前胸??,背?而直;腰部?,助部??,腹部??;前肢粗短,向外稍弯曲,呈外八字状,后肢肌肉??;臀部稍呈拱形,尾根高,尾稍有弯曲。被毛短而?密、光滑,毛色多?,有K白栗三色、K栗、白褐?色和?灰色等。巴色特犬最大的特色,在于?部那副??的垂耳及短腿的?子,??的?骨、茶K色的眼睛上方皮?有?折,下肢也有?折且有大的脚趾,走路?尾部略弯而高?,
    巴?特?犬伶俐、温和而勇敢,吠叫声悦耳。它?主人?从,?孩子友好,不会咬人,可能有些固?。    
    ?犬?嗅??敏,无?是在洞穴?是??地都能狩?,主要用于捕?狐狸、野兔和野?等,缺点是反?稍慢。??在美国?育后作?一?性格善良的伴?犬在国?上享有声誉。??巴?特?犬要注意加???防止?肥。

中国のHPより。バセットの右向き写真


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.cstrade.gov.cn/bxj/bxjbbs/TopicOther.asp?t=5&BoardID=22&id=7038

巴色特犬 
 *基本介?
原?地:法国
沿 革:起源於十九世?
用 途:?兔
个 性:活?、独立
毛 ?:平滑短硬毛
毛 色:K、白、黄褐斑或棕黄色配合而成
体 重:18-27公斤
体 高:32-38

*?於巴色特犬
大部?的巴色特犬皆源於法国,巴色特和其它品?的巴色特?犬有著一?短腿的特点,其英文名称Basset,名字是从法文的bas?个字演?而来,意思?低矮之意?巴色特?犬和於19世??入英国而受到普遍??。

*特?
巴色特犬最大的特色,在於?部那副??的垂耳及短腿的?子,??的?骨、茶K色的眼睛上方皮?有?折,下肢也有?折且有大的脚趾,走路?尾部略弯而高?,毛色的搭配有K、白、黄褐斑或棕黄色配合而成?

中国のHPより。バセットの左向き写真


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.zgcwdq.com/cwbk_ReadNews.asp?NewsID=190

短脚?耳犬(Basset Haund)
?趣儒雅?受?迎的玩?犬

?地:法国

性格:?明,?从。

特征:大?,耳根低;大垂耳,皮?松?有?性,尾巴曲卷。手感硬,光滑的短毛密生。毛色呈K,黄相?,白色等。???要?天?它??四十分?左右

?史与用途:此犬具有矮小至几乎?地的身材,?人耳人,表情哀?独特。???趣儒雅的?犬,具有敏?的嗅?,能高吠着追ー?物,是法国的代表??犬,与??犬相近,都属胴?腿短的犬?。

它?于捕捉野兔、小鹿.?然行???,但具有特?敏?的嗅?,追踪?物以准?判断而?名于世。

1880年英国?族将其引?英国。美国独立?争之后,?治、?盛?得到?友惠?的??犬而悉心??。?狗??部的注册???是1885年。

知名度:由于它狩?出色,具有独特的外形,所以在美,英等国当作玩?犬而人受??。

中国のHPより。バセットの親子写真

体重    ?20公斤
身高    ?33厘米
?只参考售价    一般用途犬5000元    ?秀?本犬7500元
注册数    JKC203    AKC20945    KCl031


 この三頭が写っている写真は何処かで見たような気がする。
 二つ前の写真と三つ前の写真は左右逆の写真。
著作権なんて何処吹く風のお国・・らしい。

足型ライン

 思いもしない出版社から
『まるごと子犬・・・飼い方しつけフォトストーリー』 編集 高橋秀一
なる書名の本が出た。
  ”桃園書房”・・・・HPを見ると出版分野はごった煮の如くなんだけれど、阿呆坊はアダルト専門とは言わないけれど、主にそうだと思っていた。
     「まるごと子犬・・・飼い方しつけフォトストーリー」

「まるごと子犬・・・飼い方しつけフォトストーリー」

    「まるごと子犬・・・飼い方しつけフォトストーリー」
「まるごと子犬・・・飼い方しつけフォトストーリー」


「かかりやすい病気」
鼠径ヘルニア・消化器官疾患・耳疾患

「運動量」
30分X2

「耐寒性」
雪の中、鼻歌を唄っている絵

足型ライン

           『ビッグコミック オリジナル』2006年11月5日号 表紙
           『ビッグコミック オリジナル』
           2006年11月5日号  表紙

「表紙のつぶやき・村松誠」
 最近あまり見掛けなくなったジュークボックスを描いてみようと・・・・・・・
 六本木、防衛庁の跡地を青山方面に少し行った右側にあるジャズのライブハウス。そのお店の中央に・・・・・・
 ジュークボックスの定番の歌手といえば、エルビス・プレスリーであります。彼のヒット曲“ハウンド・ドッグ”に因みまして機械(マシン)の傍に・・・・・・

 との事です。
このページにも・・・。


足型ライン

『日経ビジネスAssocie』05.08.16号
 『日経ビジネスAssocie』
 2005年8月16日号
『日経ビジネスAssocie』05.11.15号
 『日経ビジネスAssocie』
 2005年11月15日号
『日経ビジネスAssoice』06.08.15号
 『日経ビジネスAssocie』
 2006年8月15日号
この号数の流れからすると、
11月の第1火曜日発売号も表紙は・・・?


足型ライン

   お散歩中に「何て言う、わんこ種ですかぁ〜?」ってよく
  聞かれる。
   で、「バセットって言うんです。バセット・ハウンドっ
  て・・・」答えながら相手の雰囲気によって「刑事コロン
  ボに出ている犬種です」と追加すると、結構相手は納得す
  るようです。


  その、

  『
刑事コロンボ』に出ているわんこさん

                 刑事コロンボと愛犬ドッグ君。
               刑事コロンボと愛犬ドッグ君

  ドッグ君がこれほど長ぁ〜いとは思えないけれど・・・・・。




    刑事コロンボさんの管轄と愛車プジョー
   刑事コロンボさんの管轄は言わずと知れたロサンゼルス。
  愛車はプジョー403カブリオレ
  
(何と!後輪懸架にはトーションバーを使用)
   1956年に発売され、59年製に乗っているらしいので、
  ちょいとガタがきているけれど、趣味の良い車だと思う。
    車の話を続けると長くなりそうなので、「刑事コロンボに出
  ている犬種です」に戻して・・・・



      ドッグの絵。
       ドッグの紹介。
         水泳教室に通っている?
     わんこ水泳教室ってのが有るんかいな?




     初代ドッグ、登場。


            『黒のエチュード(1972年)
    『黒のエチュード』(1972年)
    カナヅチの刑事コロンボさんが、池で溺れかけた
   ところを助けたって?
   めっちゃ浅い池やったんやろね。



                『ロンドンの傘』(1972年)
                『ロンドンの傘』(1972年)
                これには登場していない。
          プジョーとドッグ君の気持ち
          を描者が想像した絵だと思う。




     二代目ドッグ登場。


               『断たれた音(1973年)
           『断たれた音』(1973年)
           浮と游は「駄目!!」と教えてあるの
      で、家の階段を上がる事はないけれど、
      ペンションの階段は軽快に駆け上がるし、
      ゴミも大好き。
      
(ゴミも「駄目!!」って教えているのだけれどねぇ)



     三代目ドッグ登場。


               『愛情の計算(1974年)
          『愛情の計算』(1974年)
 まんず、浮は吠えない。
週に一回どころか月に一回程度。
(・・・は大袈裟かも)
それも、基本型は二っ。
 一っは、お散歩道沿いの某家の某犬君が格子鉄門から怒りのこもった声で浮に吠える時、「何やねん!!喧嘩 売ってんのんか!!」と答える。
 游もあまり吠えない。
呼び鈴が鳴った時と、阿呆坊が浮と仲良くお昼寝をしているのを見て、たんまに「ずっこいわぁ〜。うちもかもてぇなぁ〜」ぐらい。

 もっとも、浮も游も鼾と寝言はほぼ毎日。


                『逆転の構図』(1974年)
『『逆転の構図』(1974年)
       作品の中で、ドッッグ君の出番はなかったらしいが。



            『ビデオテープの証言(1975年)
          『ビデオテープの証言』(1975年)

        『ビデオテープの証言』(1975年)
       「誉めてもらえれば、私もイイコよ」・・・浮
     「浮姉ちゃんと同じで〜す」
・・・游
     「同じでんがな」
・・・阿呆坊
     「だから、常日頃から誉めまくってますがな」
・・・次



              『忘れられたスター(1975年)
              『忘れられたスター』(1975年)
         75年〜77年頃はテレビを持っていなかっ
     たけれど、身近な所のを利用出来たので観ていた。
      77年1月に放送されたこの作品は覚えがある。




      次の『死者のメッセージ』との間の数作品の中の
   『
魔術師の幻想(1976年)にもドッグ出演。



              『死者のメッセージ(1977年)
           『死者のメッセージ』(1977年)
            さすがに「どこか悪いんですか?」
       と聞かれたことはないけれど、「妊
       娠してるの?」ってよく聞かれている
       游です。

            浮は、見た目”雄”。
       その上、痩せ気味なのでそれも聞かれ
       た事がない。




                 『秒読みの殺人(1978年)
           『秒読みの殺人』(1978年)
          ドッグ君は「ごちそう 万歳!!」「大喰
      い大会」等の喰物番組が好きだと思う。




               『攻撃命令(1978年)
    『攻撃命令』(1978年)
    ドーベルマン君って怖い犬役に向いているのか
  可哀想にローレル君とハーディ君が殺人犬として登場。
  
 まぁ、バセット君は間違ってもこんな役はまわって来な
  い・・・と思うが。




   三代目のドッグ君は四代目のドッグ君と引き継ぐまで、
  計七作品に登場。




   四代目ドッグ登場。
          (新シリーズ制作)



                『狂ったシナリオ(1989年)
                 『狂ったシナリオ』(1989年)
              まさかドッグ君も刑事コロンボさん
         の大好物”チリ・コン・カーン”を好
         きだとは思えないが・・・。




                『迷子の兵隊』(1989年)
                『迷子の兵隊』(1989年)
                浮游丸でお留守番の時、
          隊長浮は寝ずに外を見続
          けている。

              
  こ
  ん
  な

    浮游丸でお留守番中の浮。
     



              『殺意のキャンバス(1989年)
           『殺意のキャンバス』(1989年)
         浮と游は、ひょんな事からモデルになる!

      『殺意のキャンバス』(1989年)
             この作品は是非観てみたい。



                『犯罪警報』(1991年)
                  『犯罪警報』(1991年)
           阿呆坊が二千二年に1ヶ月程お仕事が出来ない
      腰痛になってから、私達は極上コースではないと
      思うけれどお風呂はいつも外湯。
       ドッグ君と違って、不機嫌にならないもんね。
                         
浮と游



    五代目ドッグ登場。


            『恋におちたコロンボ(1993年)
           コロンボの相手女優はなんと、
           『ボニー&クライド・俺たちに明日はない(1967年)
           のフェイ・ダナウェイ!!

   ドッグ君は遠景でホンの一寸しか出番がなかったらしい。

  バセット版「ボニー&クライド」
         ボニー・パーカー          クライド・バロー
      (殺人犬としての役どころは来ないと前述したけれど、それっ
       ぽい絵を見つけたので貼り付けたんです))




     六代目ドッグ登場。


             『復習を抱いて眠れ(1998年)
              『復習を抱いて眠れ』(1998年)
                 これで全部らしい。

                   しかし、

                   『Hear No Evil』
               『Hear No Evil』
            初稿が1998年8月の撮影準備に
       入った後、未撮影のお蔵入り作品。
       ってのも有るらしい。




で、初代から六代目までの”ドッグ”君って
『刑事コロンボ 完全捜査記録』 歴代ドッグの紹介。
『刑事コロンボ 完全捜査記録』 ドッグの紹介。

  『刑事コロンボ 完全捜査記録』
   別冊宝島1330
   2006年8月10日発行(この発行月日は、版元がよくやる先付け月日です)
   宝島社
                                         より。


 刑事コロンボ』の作品をけっこう観たような気がしていたけれど、気がしていただけで実はそれほど・・・多分、二十本前後位しか・・・観ていなかったと言うのがよ〜く解った。
 観ていた作品には必ずドッグ君が出ていたと思っていたけれど、記憶の怪しさ、出ていない作品がほとんどだったようです。
 こうなると、七十本近くの作品総てを観るのもシンドそうなので、ドッグ君出演の十五作品を借りてきて、出演場面のみを集めたテープを作りたい気が多々します。


足型ライン


2005年・狂犬病予防注射のポスター  昨年の狂犬病予防注射用ポスター。
浮と游が大好きな先生の待合室に貼ってあったのを夏にもらってきた。

 頭・ほっぺた・耳、そしてわんこさんのイメージからすると、多分に”バセット”と思ったので「あの〜、これもう期間が終わったのでもらえますか?」「あっ、そう言えばバセットですね」
 って事は、専門家の獣医師さんがそう言うんだから、じぇったいバセットでしょう。


 左上角には”厚生労働省結核感染症課”と”社団法人日本獣医師会”と印刷。
両者肩を組んでいるのが良く解る。

 もっとも、両者以外に肩を組むのがいるとすれば製薬会社なので、それはあまりにも・・・・・。
(個人的には、狂犬病予防注射に反対していませんよ)

[付け足し]
差別用語の言葉狩り等が多い御時勢。
ならば、”狂犬”ってのも他の言葉に・・・と思う。
 狂犬病予防法

第二章 通常措置
 (予防注射)
 第五条
   犬の所有者(所有者以外の者が管理する場合には、その者。以下同じ。)は、その犬について、厚   生労働省令の定めるところにより、
狂犬病の予防注射を毎年一回受けさせなければならない。
 2 市町村長は、政令の定めるところにより、前項の予防注射を受けた犬の所有者に注射済票を交付   しなければならない。
 3 
犬の所有者は、前項の注射済票をその犬に着けておかなければな
  らない

第五章 罰則
 第二十七条
 次の各号の一に該当する者は、
二十万円以下の罰金に処する。
 一 (略す)
 二 第五条の規定に違反して犬に予防注射を受けさせず、又は
注射済票を着けなか
  つた者



うへぇ〜!!
そんな注射済票なんて
着けた事がない。


足型ライン


 文藝春秋社の月刊誌『CREA』(クレア)はよく”わんこさん”や”にゃんこさん”の特集をする。
でも、これまでバセット・ハウンドが登場した覚えがない。

 今年
(2006年)に入って初めての特集は 「愛犬と一緒にクルマで行きたい 至福のDOGリゾート極上案内」

 なぁ〜んと、河口湖・フィットリゾートクラブとやらでくつろぐバセットさんが出ていた。
 他のページのわんこさん達は、307CCプジョーやマツダ・ロードスターに乗ってそれぞれの旅籠に行っているのだけれど、バセットさんはニッサン・マーチ。
 どうせ借りてくるのなら明るい色のハマーあたりか、ポルシェのボクスターの方が・・・。

 
   文藝春秋社の月刊誌『CREA』(クレア) 「愛犬と一緒にクルマで行きたい 至福のDOGリゾート極上案内」









   文藝春秋社の月刊誌『CREA』(クレア) 「愛犬と一緒にクルマで行きたい 至福のDOGリゾート極上案内」
    Nao Tachibana撮影。
    わんこさんのお名前は?
    (見落としたのかも知れない)
文藝春秋社の月刊誌『CREA』(クレア) 「愛犬と一緒にクルマで行きたい 至福のDOGリゾート極上案内」

文藝春秋社の月刊誌『CREA』(クレア) 「愛犬と一緒にクルマで行きたい 至福のDOGリゾート極上案内」

「今度、富士山に行く時はここに泊ろうよ」

「前に泊ったラムール・ノアさんに寄って、迷子札を受け取って来なくては・・・浮姉ちゃん」


「せやけど・・・もう4年も前やでぇ〜、まだ置いててくれてるかなぁ?」
                        
よっちゃん

「ひぇ〜4年!!・・・あぁ〜四十路から五十路に・・・嗚呼」
                        
つぎちゃん

    ロードスターに乗る浮と游。
      初期のロードスターに乗って「ほな、行きまひょか」
     (ドライバーは浮、ナビゲーターは游)


足型ライン


 グレゴリオ暦(西暦)2006年。
皇紀2666年[平成18年]
イスラム暦だと1427年。タイ暦で2549年らしい。
皇紀は神武天皇で、イスラムはマホメットで、タイはお釈迦様らしい。
 まぁ、どぉ〜でも良いけど・・・。

 ”十二支”(干支)なんて今じゃ暮らしの中で使われる事もなくなって「あんた、何年生まれ?」「うち、1953年の巳年」ってな具合で使われるぐらい。
あぁ、あと年賀状の図案に使われてるか。

 で、今年は”戌”。
この”戌”は”滅”で、ほろぶなのに、何で”犬”なのかよう解らんが、ともかく、戌年。

 戌年用年賀状本(?)には、わんこさんがてんこ盛りだろうから、バセット・ハウンドだって結構載せられていると思った。
一応、十二冊手にした。
 その内の五冊に載せられていた。
多いと見るか、少ないと見るか?


      戌年1 『年賀状データー集 Pack6800』 C&R研究所デジタル梁山泊 著 ナツメ社 刊

        戌年3 『年賀状データー集 Pack6800』 C&R研究所デジタル梁山泊 著 ナツメ社 刊
 戌年2 『年賀状データー集 Pack6800』 C&R研究所デジタル梁山泊 著 ナツメ社 刊
                   『年賀状データー集 Pack6800』
                   C&R研究所デジタル梁山泊 著
                                 ナツメ社 発行



     戌年4 『年賀状 選べるイラスト5800』  合資会社イラストメーカーズのイラストレーター20数名さんのどの人か判らない 作  学習研究社 発行
         ・・・のようですが・・・?
  戌年5 『年賀状 選べるイラスト5800』  合資会社イラストメーカーズのイラストレーター20数名さんのどの人か判らない 作  学習研究社 発行
                   『年賀状 選べるイラスト5800』
       合資会社イラストメーカーズのイラストレーターさん20数名のどの人か判らない

                            学習研究社 発行


          戌年6 『年賀状CD−ROM イラスト5900』 シフカ・マール・TB各株式会社と合資会社イラストメーカーズのイラストレーターさん50数名のどの人か判らない 作 インプレス 発行   戌年7 『年賀状CD−ROM イラスト5900』 シフカ・マール・TB各株式会社と合資会社イラストメーカーズのイラストレーターさん50数名のどの人か判らない 作 インプレス 発行
             『年賀状CD−ROM イラスト5900』
     シフカ・マール・TB各株式会社と合資会社イラストメーカーズのイラストレーターさん
     50数名のどの人か判らない。

                       インプレス 発行


        戌年7 『激安!500円 年賀状プリントするだけCD−ROM』 イラストレーターさん24名のどの人の作品か判らない 学習研究社 発行
        『激安!500円 
    年賀状プリントするだけCD−ROM』

   イラストレーターさん24名の
    どの人の作品か判らない

                学習研究社 発行


(後日談)
 掲示板の96
そっくり・・ではないですか・・・?」1月21日でPUPUさんが指摘し、はるアートさん(大和くん)に聞くと、100に書いたようにまんま指摘どおりだったようです。
戌年8 『2006年いぬ年 年賀状』 イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない 成美堂出版 発行

 戌年10 『2006年いぬ年 年賀状』 イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない 成美堂出版 発行  戌年11 『2006年いぬ年 年賀状』 イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない 成美堂出版 発行

      戌年13 『2006年いぬ年 年賀状』 イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない 成美堂出版 発行
  戌年9 『2006年いぬ年 年賀状』 イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない 成美堂出版 発行

  戌年12 『2006年いぬ年 年賀状』 イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない 成美堂出版 発行
                    『2006年いぬ年 年賀状』
                    イラストレーターさん90数名のどの人の作品か判らない
                成美堂出版 発行


足型ライン


    2005年のクリスマスの(自分自身への)贈り物として。

                エルビス・プレスリーの”はうんど・どっぐ”
                              ©TREVCO
         プレスリー”HOUND DOG”の
         レコード盤は無理そうなので・・・。
         実は、この絵柄のカップも落札した。


  バセット貯金箱
           Basset Bank ©不明(CHINA製)
           後の雑誌は『ムツゴロウ動物王国 しつけの教室』 学習研究社発行
              (見えにくいが左から二頭目はバセット)


 そろそろ老後に備えて貯金でも・・・。
でも、「そんな気が本当にしているのなら、こんなの競り合ってまでして落札しないんじゃないの〜?」ってつぎちゃんに言われた。
 そらまぁ、そうやけど、貯金箱が有った方が貯める気に・・なる・・と思う。



       バセット・玄関マット
                         ©Pollyanna Pickering

 マットはこれで、玄関・二階・志津宅それぞれ各二枚になった。
浮と游はこの上でよく寝そべっているので、汚れるのだ。
だから、洗濯・乾燥時用にと。
 絵柄を踏み付けて行くのは心苦しい気も少ぉ〜しするが、寝そべっている浮か游を踏み付けるより良い。

 載せたのは三点です。
七点落とそうとしたけれど、六点しか落とせなかった。
落とせなかったのはカード(三枚組)でした。


アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。