「第2回スタートレック・ファンイベント福岡」

04.09.05 

無事に終了しました。参加されたみなさんお疲れさまでした。

レポートを待っていてください。

当日の写真をお持ちの方、メールでいただけるとありがたいです。

案内文の横に簡単な報告を書き添えました。

Last Update 04.09.05.

昨年の冬、「スタートレック ファンイベント in Fukuoka Dome」を開催しました。

広い会場にたくさんのグッズ、ゲストとのトーク、大抽選大会と盛況でした。

あれが、最初で最後のイベントとなるのか、今後も開催するのかで常連メンバーで会議をしました。

その結果、今年もファンイベントを実施しようということに決まりました。

今後毎年開催するかは、今年の成功が左右すると思います。

スタートレックファンの皆さん、協力や参加をお願いします。

たくさんのトレッキーと集まって楽しい時間を過ごしましょう。

オフィシャルファンクラブだけの集いにするのではなく、もっと広く、

スタートレックが好きだという人たちに参加をして欲しいと考えています。

オフィシャルファンクラブ会員以外のスタートレックを愛する方の参加大歓迎です。 

 

  1.時期:2004年9月5日(日)13:30〜16:30 (予定通り終了)

  2.会場:福岡市男女共同参画推進センターアミカス

      視聴覚室(2F)  (綺麗なところでした)

    

       住所 〒815-0083 福岡市南区高宮3丁目3-1

                TEL 092-526-3755   FAX 092-526-3766 

       ※「アミカス」へ、イベントに関する問い合わせをしないでください。

  3.参加費:2000円(会場代、飲み物、抽選会プレゼント等)無事終了しました。

 

  4.参加申し込みについて 

        どうぞメールで連絡をください。 9月5日に実施され終了しました。

           副長 NO.1-MORINAGAまで

                 メールをください。折り返し連絡をします。

        ※stofc福岡のメーリングリスト、BBSへの書き込みでも結構です。

  5.会場までのアクセス・駐車場

    交通案内

    

    ご来場の際はなるべく公共の交通機関(西鉄電車、バス)をご利用ください。

     ※ 専用駐車場は地下1階にピア高宮駐車場(有料)がありますが、台数に限りがあります。

     ※ 有料の民間駐車場は近くにあります。100円Pも近辺にあります。

  6.内容: ※今回は、食事付きのイベントではありません。

       1.ゲストによるトークショー (14:30〜)

          今回も!

          OFC事務局よりスペシャルゲストあり!。お楽しみに!

         事務局の編集長 内山さん でした。 

          貴重な話もあり、興味深く楽しく聞かせていただきました。

         最新のお宝情報を聞くことができると思います。

       2.お宝映像上映<アメリカからの映像が来る!!>(第3シーズン70話の映像を中頃までみました。)

         ・エンタープライズ第3シーズン後半の映像が見れます!

          第3シーズン最終章!70話から75話の内からどれかを!!連続ドラマになっています。

          まるでDS9のようです。期待下さい。(^^)V

       3.貴重なグッズ展示コーナー (主にハヤテパパさん、OZAWAさんのコレクションが並びました。)

         ・前回は、膨大なるコレクション(プレイメイツ社のフィギアを中心に)の展示を

          しました。今回は、テーマを絞っての展示をする予定です。

          持ち込みの展示大歓迎です。

       4.トレーディングコーナー設置(できませんでした。)

         ・スタートレックもの食玩やプラモ、フィギアがけっこうでました。交換会が成立

          するのでは!

         ・オークションも実施予定です。

         ・ダブってしまったトレーディングカードや、食玩、PINSなどを持ち寄りトレードしましょう。

       5.抽選会 (15;30〜)(今回も大盛況でした。私も髭なしライカーを手に入れました)

         ・この抽選会に参加するだけでもいい思いをした方が昨年たくさんいました。

         ・皆さんが持参した物を抽選会の景品にしていただくこともOKです。

       6・なりきりスタートレック「コスプレ披露」(RIOさんが、TNG版の女性用ユニフォーム姿でした。)

         ・前回はスタッフがコスプレ状態でした。(私は、毎度の映画版ST2〜6の赤ユニフォームでした。)

                           (名古屋から参加の佐藤さんはST8以降のユニフォームでした。)

         ・参加者がユニフォームで参加すると盛り上がるでしょうね。

          ぜったいユニフォームで参加してくださいと言っているのではありません。雰囲気づくりに

          一役買ってください。

        ※プログラムの時間は変更になる可能性もあります。

詳しい報告は後日です。

※九州及び近郊の皆さん、協力して開催実現を目指しませんか!!

 STOFC福岡のメンバー以外でもスタッフを募集します。

これを見て、スタッフ会議に参加して見ようと思ったら連絡を

 大会は無事にしゅうりょうしました。

 

前回同様、東京や大阪に負けない大会にしようと思います。

どうだったのかは参加された皆さんの判断で!

お宝グッズの持ち込みを考えの方も連絡ください。

メールは副長 NO.1-MORINAGAまで

      

 

主催:STOFC福岡