福岡OFF会へ副長参加!

2004年04月24日(土)19:00〜21:00  in 益正(博多駅)

2004.05.05UP


今回のこのレポートは番外編です。

福岡スタートレックOFF会へ久々に参加してきました。その時の簡単な参加レポートです。

 ○詳しくは、「福岡スタートレック・オフ会」のレポートをご覧下さい。

        →オフ会(第38回)・2004/4/24/Sat

19:00からはじめるとの、発生さんからメールを頼りに、いざ地下鉄で博多駅へ

前回参加をしたときは「在」でしたが、団体予約が入ったために「益正」になったようです。

19:00ちょっと前に「益正」につくと、もう皆さん始めていました。

発生さん、許斐さん、徹さん、まとりさん、みのら〜さん、山内の代理の者さん、と森永の7人でした。

発生さんに徹さんです。発生さんは、stofc福岡の交流会にいつも参加していただいてます。徹さんは、off会のHPをいつも見ていて、今回初参加だったそうです。私のHPも誰かがずっと見ていてOFCの方にも参加をするということがあるんでしょうね。

許斐さんにまとりさんです。許斐さんもSTOFC福岡の交流会に参加をしていただきました。ここでお会いしたのは2回目です。

まとりさんは、今回初めてお会いしました。前回の北九州OFF会では自宅の寿司屋さんが会場で盛り上がったそうで、次回またされるときには参加したいですね。

前列左から、許斐さん、みのら〜さん、山内の代理の者さん。後列が、徹さんに森永です。

まとりさんだけ、写っていなくてごめんなさい。(m_m)

発生さんに撮していただきました。

皆さん、クリンゴン人になっていただきました。

今回は、みのらさんのご要望もあり、久々に遊んでみました。時間をかける暇がなかったのでこの辺で勘弁してください。まとりさんもそのうち、なに人かになっていただきましょう。

発生さんが、100円ショップで処分していた「バルカン(?)の耳」のをいただきました。

私も、浪漫堂の1/7000スタートレックフィギアを2個。(ジャンケンでプレゼントに)、アートアサイラムのスポック(発生さんがしげしげと見て、写真を撮っていました)、プレイメイツ社のTOS版フィエザー、トリコーダーを持参しました。ちょっとしたものでしたが楽しんでいただいたようです。

話も盛りあがり、いつの間にかお開きの時間になりました。

また、こんな会が出来たらいいなあと解散しました。昼間にやる交流会も大切ですが、

夜、くつろいで話をしつつ食べたり飲んだりするのもいいなあとおもいました。


NCC-1701-1557 STOFC福岡:副長 MORONAGA