山羊みたいな私とダンナ(記:1999年4月14日)


 私は目の前に食べ物(特にお菓子類)があると、 なんだか”食べなければならない”ような気がしてどうしても食べてしまう。 ご飯の時もそうだけど、 あとちょっとでお皿がカラになるっていうくらい残っている時、 残しても誰もなんにも言わないと思うけど、 もったいないような気がして絶対食べちゃう。
(この余計な分のせいで太るんだ!)
 相当お腹がいっぱいでも、目の前に食べ物があると食べちゃう。 これってひょっとして山羊とおんなじ?
 それを考えるとダンナも山羊。 (詳しくは 山羊を御覧下さい。)
 ダンナが山羊になるのは夜家に帰ってきてから。 夜も夜、最終電車で帰ってきてから晩御飯を食べて、 その後お菓子や果物を食べる、食べる。 でもそのわりに太らない。ひょっとして病気?とか心配になる。
 なんで私だけ身につくのだ・・・



想うことのTOP

TOP