鳥神社(記:2002年10月9日)


鳥神社  9月の下旬に『 ホームページ作成入門 』というのを受講したんだけど、 その会場?まで行くのに、普段は使わない電車を利用した。

 電車を降り、地上に出てすぐのところに神社がある。

 朝は特に気にしなかった(気にならなかった)んだけど、夕方帰る時にものすごくザワザワとうるさくて、 いったいなんだろうと思って気を付けてみると・・・。
神社のまわりの木の枝に 『ビッシリ』 『鳥』『なって』 いる。
 ビッシリいるわりに葉っぱも茂っているからよく見ないとわからない。

 本当にみんな一斉に鳴いているもんだから、本当にざわざわ、ザワザワ、ZAWAZAWA、zawazawa・・・。 なんていうか、雨が降っているというか、蝉がいっぱい鳴いてるみたいな、波みたいな音というか・・・。とにかく、かなり大きい音。

 私は滅多にその場所に行ったことがないし、 行ってもそういう状況に遭遇したことがなかったからビックリしたんだけど、 でも、その辺りの人達にとっては極々日常的なことのようだった。

音をお聞かせ出来ないのが残念です・・・。



想うことのTOP

TOP