OHAYO ジャージー牛乳プリン(記:2002年10月11日)


ジャージー牛乳プリン
 これ、最近の我が家での ヒット 商品。

 実は私、大人になってからはあんまり プリン って食べたいって思わなくなっていて、 今まで(子供がいても)あんまり買ってなかったんだよね。 プリンには申し訳ないんだけど、 なんか ヨーグルト の方が体に良さそうな、体のためになるような気がしてさ。
 それから、たぶん・・・なんだけど、しばらくプリンを食べないうちに プリンの上 (カップに入って売ってる状態だとカップの底)のカラメルソースの味が 私の中ですごく甘いもんだってことになっちゃったんじゃないかなって思う。 実際食べて見ると別段甘すぎるって程甘くはないし、 昔はそのソースの方に魅力を感じていたような気もするが。 (その頃は『グリコ プッチンプリン』がお気に入りだった。)



 それじゃぁ、なんでプリン を買う気になったのかというと・・・
ただ単にいつも行ってる某スーパーで 安売り していて、 1パック99円 だったからなんだよね。

<やわらかプリンになめらかクリーム>

なんていうキャッチコピーにちょっとひかれたとこもあって ・・・それじゃぁ・・・買ってみるか・・・くらいな気持ち。




 それがさ、食べてみたら 美味しいの。
 中身は白いプリンに白いクリームで、プリンはかろうじて固形って感じ。 すごくやわらかい。『ジャージー牛乳』ってついてるくらいだし、 本当に牛乳をプリンにした感じ。(当たり前か?)



 某スーパーでは結構『99円』で売られる機会が多く、 間食にかかるお金が異常に多い我が家としては非常に助かる。 そんなわけでここのところずいぶんお世話になっている。
 (・・・しかし、ここにきてほのかに『もう、飽きてきた・・・』と言われ・・・ ショック・・・


 ちなみに、一番最初にこれを買ってきた時、子供が
「ジャージャープリン?」
「ジャージャービンクス?」
なんて言ったものだから、家での呼び名はジャージャービンクス。

「ねぇ、ねぇ〜、ジャージャービンクス持ってきてぇ〜」



想うことのTOP

TOP