グリコ プッチンプリン(記:2002年10月22日)


プッチンプリン

 いやァ〜、久しぶりに グリコ プッチンプリン を食べました。

 私は今まで(結婚して以降?)ヨーグルトを買うことが多くて (ジャージー牛乳プリンを参照) プリンは子供の具合が悪い時ぐらいしか買ってなかったんだよね。
(なんで具合が悪い時にプリンかと言うと・・・なんか栄養?カロリー?がありそうじゃない?)

 で、今回は プッチンプリン30周年プッチンパンダグッズプレゼント なんてのにひかれて買ってみました。
(プッチンパンダジャンボクッションが欲しい〜!でもたぶん当たらない・・・。)

 応募するには3個1パックを4個も買わなくちゃならない。 子供はあればいくらでも食べるけど・・・なぁ〜んとなく久しぶりに私も食べてみたくなって・・・ それで、今回はちゃんとお皿に出して食べてみました。
(あれ?普通はお皿に出して食べるのが当たり前かしら?)

お皿のプリン

 こんなふうにして食べるのはそれこそ何十年ぶり?って感じ。(でも発売30周年なんだよね。) たぶん30年ぶりくらいだな。

 頭の中で「甘すぎる」と誇大妄想していたけど、実際に食べてみると、 やっぱりそんなことはなかった。


あたしは、その辺で売ってる「本格的」なプリンよりも プッチンプリンの方が好き。

ほのか曰く
貧乏舌 だから本格的なのはダメなんだな・・・。」
そんなことないよ。
プッチンプリンは本当においしいんだもん・・・。
 


想うことのTOP

TOP