またあした〜
日和見系日記
2016年10月

もどる

<<2016年10月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

■2016/10/20 (木) 21世紀5772日目の早くも初雪
画像
初雪予想クイズを今年も始めます!と言ったのは,ほんの1週間ほど前だったような気がするんですが,なんと,早くも今日,初雪降っちゃいました。
当然,当たった人…いませんでした。
この冬は雪が多くなるのか,冬が長くなるのか・・・。

画像
広い,そしてなんだかこの重そうな門構え。
用事が済んで翌日帰る前に,念願の,日本未来科学館に行った!
毛利館長のいるところだ。
画像

時間が無かったので,あんまり細かく見て来れなかったんだけれど,
ASIMOに会えました。中に人,入ってるんじゃないべか?と思うようなスムーズさ。
画像

で,カエレと言う名のカレーを食べてきたよ。
レストランから見えるのは,お台場フジテレビの裏。
原寸ガンダムも見えますた。
画像

それでけっこう焦って,急いでホテルに戻って,そこから空港行きのリムジンバスで羽田へ。
このバスがあるおけで,空港からの移動が楽だったなぁ。
ホテルもビッグサイトのすぐ近くだったし。
そうそう,なんか若い皆さんにくっついて打ち上げに行ったんだけど,
なんていうかゴシック調居酒屋だった。
暗くてね…。

面白い物を色々見てきたけど,肝心の用事は果たして大丈夫だったのか…。
手応え全くなし,歯ごたえは…歯が立たんって感じだった。結果は1ヶ月後。
きっと来年またASHIMOに会いに行く。

じゃ,またあした〜。

冒頭へ
戻ってください