座する関聖帝君(関羽)

 

ソーシャルネットワーキングサービス、エゴサーチ

現代はSNSの普及でとても便利な反面、無責任な心無い書き込みを苦にして命を 絶つ人もいます。心無い書き込み(言葉)で自殺に追い込む・・・これって殺人です。 それほどの力が「言の葉」にはあることを理解して欲しい。私はやりませんが、 エゴサーチされる方って結構いらっしゃいますね、無責任な「言葉」に左右されないように 気を付けないと危険です。

 

救いの言葉、桃園明聖経、関聖帝君(関羽)

だいぶ前の話ですが、職場のパワハラ(主に言葉の暴力)で鬱になりかけた時に、 ある「お経」に救われたことがあります。その後の転職時にはプチ奇跡を何度か 体験したこともあります。(こればっかりは、自身が体験してみないと信じられないと思います。) そのお経は「桃園明聖経」と言われるもので、法律主である関聖帝君(一般的には関羽で知られている)が、 上天からおろしてくだされたとても長いお経です。私だと読むのに40分以上かかってしまいます。

 

お経の価値、呪文、右から左

子供の頃に祖母に連れられて何度かお寺に行った事がありますが、 その時もお経は耳にしていたと思います。多分なんだか訳の分からない 呪文みたいなものって思っていたことでしょう・・・そのためか、 残念ながら記憶に残っていません。 トム・クルーズ主演の「ラストサムライ」って映画見たことありますか? その中でもお経は唱えられています。結構幻想的なシーンもあって、 そういった意味でも好きな映画です。日常生活で、お経を耳にする ことってなかなか無いですよね。その効果や価値を知らなければ、 耳にしても右から左だと思います。

 

運が悪い、スピード違反、一時停止違反

また昔話になってしまうのですが、一貫道に会うずっと前の話です。 その当時はとにかく車に関わる「運」が悪くて、スピード違反やら 一時停止違反やらでしょっちゅうつかまり、事故も何度も起こし、 車も普通はなかなか壊れないような箇所が故障したり・・・とにかく ひどかった時期がありました。 これは、その当時悩まされていた霊障の影響もあったのですが、 お経のことなど知らなかったので何もできずに、ただただ 「なんで私はこんなに運が悪いんだろう・・・」と悩んでいた 時期がありました。知らないって損ですね・・・。

 

ゴールド、修道辨道で無難、般若と弥勒

お経の価値が分かったので、今では「般若波羅密多心経」 「弥勒救苦心真経」「延命十句観音経」は暗記して、いつでもどこでも 唱えることが出来るようにしています。通勤中の車内でも唱えています。 そのお陰かどうか、ここ十数年は違反がなくゴールドで、変な もらい事故などもなく、車に関わる不運は全くありません。 得道してそれなりに修道辨道もしているので、大難が中難へ、 中難が小難へ、小難が無難となっているようです。やっぱり功徳がないと、 今世を楽になんて出来ませんからね・・・。

 

お経の力、延命十句観音経、究極の五字真言

私のページを読んで下さった方には、簡単にできるので 「延命十句観音経」をお勧めしています。 (何十秒かで唱えることができます。)「言の葉」は人を 生かすことも殺すこともできます、それだけのパワーがあります。 ですから、心を込めて「お経」を唱えてみてください、必ず変わります!

(行動しなければ、ただの知識ですよー。)

ちなみに、得道の際には究極の五字真言を頂けます。

 

本気でしたら、お気軽に

何かありましたら、お気軽にメールください。ただし、冷やかしはご容赦ください。 基本的に一対一のメールは、それなりに時間と労力がかかりますので、お願いいたします。

メールアドレス

アドレスを画像で表示しているのは、悪意のあるクローラを避けるためです。フリーメールを 使用しているのもそういった意味です。(今の時代、メアドを公開するのはリスクが伴います。)

 

生きる意味 今世での罪を減らす 道と教の違い