産後・ベビー

産後・ベビーのプログラム

日本マタニティフィットネス協会(JMFA)プログラム

ママフィットwithベビー

バレエ、ヨガ、ピラティス、ハンドウォーク、有酸素運動など、様々なメソッドで構成された産後の体を考えたトータルフィットネスです。産後の体に優しく、そして必要な運動がギュッとつまったプログラムで妊娠前よりキレイを目指しましょう。

 

日本マタニティフィットネス協会(JMFA)プログラム

ベビービクス&ベビーヨガ

ベビービクスは赤ちゃんとママのスキンシップを基本に、ベビーマッサージとベビーエクササイズからなるプログラムです。親子の絆を深め、愛情と信頼関係を育てることを目的としています。ママの愛情のこもったマッサージやエクササイズは赤ちゃんの知的発達や情緒性の発達にも効果があることが知られています。また赤ちゃんの発達段階に応じたベビーエクササイズをママがサポートしてあげることで、赤ちゃん自身の自然な運動発達の促進につながります。一生のうちで最も心身の発育・発達の著しいこの時期の赤ちゃんにとって、ベビービクスはママからの素晴らしい贈り物となります。

 

ベビーヨガは赤ちゃんとママのスキンシップを通じて愛情と信頼関係を深めるプログラムです。ママの手だけでなく、抱っこやママの体に乗せて遊ぶなどダイナミックなスキンシップが特徴です。

歌やリズム遊びを交え、赤ちゃんは仰向けやうつ伏せ、お座りなど、様々な姿勢変換を行いながらバランス良く筋肉を刺激します。ママもあぐら座や仰向け、立位などで赤ちゃんと遊びながらヨガのポーズをとることで、エクササイズ効果が期待できます。呼吸を合わせてベビーヨガを親子で楽しみましょう。

 

(JMFAホームページより一部引用)

 

ママフィットwithベビー・ベビービクス&ベビーヨガ実施場所

ちかざわレディースクリニック ママフィットwithベビー 休止中

ここふぃっとオンライン 準備中

栃木市生涯学習人材バンク自主講座(対面)令和5年度第2期1~3月 開催中止

栃木市生涯学習人材バンク自主講座(対面)令和6年度第1期7~9月 開催決定

――――――――――

ここふぃっとは日本マタニティフィットネス協会に登録しています
 
2024年01月25日