千塚どうぶつ病院
  • TOPページ
  • 診療方針
  • お知らせ&ひとりごと
  • 病院案内
  • 料金案内
  • 周辺地図
  • スタッフ紹介
  • ブログ


スタッフ紹介

◇ 獣医師:稲葉祐次(いなばゆうじ)
稲葉ゆうじ
出身地
愛知県大府市出身


経歴
県立半田高校卒、岐阜大学農学部獣医学科卒、獣医薬理学講座出身(研究内容 : 環境ホルモンの生体への影響)


勤務歴
・2001年4月より、パイネ動物病院勤務(静岡県、犬猫等の診療)
・2004年以降、勤務獣医師5人のリーダーとして、数多くの症例・手術を経験


所属学会
獣医麻酔外科学会、日本小動物歯科研究会所属


好きなこと
スポーツ観戦
お風呂


メッセージ2016

昨年は世界中で悲しい事件、不安な出来事の多かった1年でした。そんな中、当院ではスタッフの結婚といううれしい出来事にも恵まれ、1年があっという間に過ぎてしまいました。ぼーっと過ごして獣医学の進歩に取り残されないように、今年も積極的にセミナーなどにも参加して新しい情報を取り入れ、治療に還元していきたいと思います。

医療の進歩というと、高度医療のようなものに目が向かいがちですが、飼い主様の身近なところで言うと、例えばフィラリア予防やノミ・マダニ駆除のお薬でも新しいものが出てきています。しかしだからと言って、全ての子に新しいお薬が必要なわけではありません。最新情報も提供しつつ、それぞれの子に最適なお薬・治療を提案していきたいと思います。

本年も動物・飼い主様・病院スタッフみんなが笑顔で幸せな1年でありますように!   2016年1月 院長稲葉祐次

◇ 獣医師:稲葉牧(いなばまき) [旧姓 櫻井]
稲葉まき
出身地
山梨県甲府市出身


経歴
県立甲府第一高等学校卒、岐阜大学農学部獣医学科卒、獣医生理学講座出身(研究内容 : 肥満動物における味覚のメカニズム)


勤務歴
・2001年4月より、知多大動物病院勤務(愛知県、牛の診療・繁殖)
・2005年4月より、あい動物病院勤務(静岡県・犬猫の診療)



好きなこと
ピアノを弾くこと・工作

メッセージ2016
どの業界でもそうなのでしょうが、獣医学の分野でも、次々と新しい考え方や薬、治療法などが出てきます。
ぼんやりしているとあっという間に置いていかれてしまいます。
そんな中役に立つのが獣医療雑誌。
たくさんの種類のものがありますが、読み残してしまっているものも結構あります・・・。
私は本を読むのが好きでたいてい寝る前に小説を読んでいるのですが、今年は小説ばかり読んでいないで、夜寝る前の知識習得を習慣づけたいと思います。
子育てを言い訳にせず、寝る前の30分を充実させていきます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

◇ 看護士:渡邊亜紀子(わたなべあきこ)
渡邊亜紀子
出身地
山梨県甲府市出身


経歴
県立甲府東高等学校卒、専門学校ちば愛犬動物学園卒


資格
・JAHA認定動物看護士2級
・愛玩動物飼養管理士2級



好きなこと
買い物すること
運動して遊ぶこと

メッセージ2016
専門学校に通っていた時の本を何気なく開いてみたら意外と面白く、動物看護士を目指して勉強していた学生の頃がなつかしくなりました。
今年の4月で看護士になって7年目!
いつまでも初心を忘れず、学生の頃を思い出しながら、また教科書を読み返してみたいと思います。

プライベートでは、昨年の『ピカピカのダイエットシューズを使い込む』という目標は、友人とのジョギングでちょっと達成されました。
今年もバドミントンとジョギングとスポーツの年にしたいです!
何か新しいスポーツも始めたいなー!

◇ 看護士:原田有希(はらだゆうき)
原田有希
出身地
山梨県甲斐市


経歴
東海大学甲府高校卒、ヤマザキ動物短期大学卒


資格
・動物衛生看護師
・家庭犬のしつけ訓練士



好きなこと
音楽
映画鑑賞、運動(特に水泳とマラソン)

メッセージ2016
今年に入って祖父がシニア犬を飼い始めました。
今年はシニア犬について改めて勉強していき、シニア犬を飼っている飼い主さまたちの手助けをしていければと思います。

プライベートでは体力作りも兼ねて陸上練習を頑張りたいです。
そして今年こそフルマラソンに出場、完走を目指します!
今年もよろしくお願いします。

◇ 看護士:山本美里(やまもとみさと)
大矢美里
出身地
神奈川県座間市


経歴
光明学園相模原高等学校卒、カコトリミングスクールトリマー科卒


資格
・トリマー
・損害保険募集人資格士



好きなこと
食べること

メッセージ2016
早いもので、看護士として勤めだしてもうすぐ三年目に突入します。
今年の病院だよりでは『体のしくみ』について連載をさせていただくことになりました。
まだまだ知識が乏しいので、これを機に、しっかりと勉強していきたいと思います。

また、去年目標にしていたダイエットですが、ひそかに4kgほどの減量に成功していました!
が、最近リバウンドしつつあるので、今年もダイエットの年になりそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

◇  ジェジュニ(愛称 じぇい)
ジェイ
経歴
1999年ごろ野良として誕生。岐阜大学でやさしいお姉さんに保護され、その後、稲葉牧と生活を共にし、今日に至る。でっかいオス猫です。



好きなこと

メッセージ
2013年8月に永眠しました。
長年、かわいがっていただきありがとうございました。

◇ 受付嬢 くっく
クック
経歴
2009年9月に南部町で保護される(春頃の生まれと思われる)。その後、愛護センターの譲渡会にて稲葉家の一員となる。女の子です!



好きなこと
日の当たるところで昼寝

メッセージ2015
じぇい兄ちゃんから受付嬢を引き継いで、2年近くになりました。
駐車場で車のドアの開く音が聞こえたり、玄関のチャイムがなると、受付へとんでいきます!
知らない方はびっくりさせてしまうこともありますが、喜んでくださる方も多くてうれしいです。
でも子供は苦手なので、あまり近づけずに、逃げ出してしまいます。
かわいい〜って言ってくれるのはとっても嬉しいんだけどごめんね。

TOPへ

電話番号:055-267-7716
FAX番号 :055-267-7719

All Right Reserved, Copyright (C) 千塚どうぶつ病院