EA対応済 旧シートはコチラ キャラクター一覧

“Rustyfact” Urushibara Aoi
“朽ちた神器” 漆原 葵

名前 漆原 葵 コードネーム 朽ちた神器
ワークス UGNチルドレンC カヴァー UGNチルドレン
ブリード クロスブリード 性別 (身体的には)女
シンドローム ノイマン 年齢 14歳
ハヌマーン 侵食率基本値 31%
(オプショナル) HP 28
戦闘 / 全力 13m / 26m 行動値
財産ポイント 消費経験点 144
Dロイス 戦闘用人格 エンブレム ゾディアックウェポン
登録ステージ 奈々市 組織 UGNチルドレン

能力値

肉体(1) 感覚(1) 精神(6) 社会(2)
白兵 4 射撃 RC 2 交渉
回避 1 知覚 意志 1 調達 1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN 3
運転: 芸術: 知識: 情報:


エフェクト

技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 制限 タイミング 効果
リザレクト 1/3 後述 自動 自身 至近 オート [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 0% 自動 シーン 視界 オート 特殊な結界を張る
コンセントレイト
:ノイマン
2/3 シンドローム 2% メジャー Cr値-[Lv(下限値7)]
ノイマン
インスピレーション 1/3 2% 自動 自身 至近 メジャー GMに対して直接質問できる シナリオLv回
コントロールソート 1/1 〈白兵〉 2% 対決 武器 メジャー 判定を【精神】で行なえる
確定予測 1/3 シンドローム 4% メジャー リアクションC値+2 シナリオLv回
勝利の女神 5/5 4% 自動 単体 視界 100% オート 判定直後に使用 達成値+[Lv×3] ラウンド1回
ハヌマーン
援護の風 5/5 2% 自動 単体 視界 オート 判定直前に使用 判定D+Lv ラウンド1回
限界突破 2/3 3% 自動 自身 至近 80% セットアップ ラウンド間 「ラウンド1回」のエフェクトひとつを
2回使用可能 シナリオLv回
浸透撃 1/3 〈白兵〉〈射撃〉 2% 対決 武器 メジャー ガード不可 シナリオLv回
獅子奮迅 1/3 〈白兵〉 4% 対決 範囲
(選択)
武器 メジャー 対象を範囲(選択)に変更する シナリオLv回
マシラのごとく 3/3 シンドローム 5% 対決 単体 80% メジャー 攻撃力+[Lv×10] 判定D−5 シナリオ1回
ウィンドブレス 3/3 2% 自動 単体 視界 リミット オート 《援護の風》と使用 達成値+[Lv×3]
イージー
写真記憶 1/1 自動 自身 至近 メジャー 目にしたものを細部まで記憶する
必要なら〈知覚〉判定
「まぁ、支部のデータベースに載っている
 イリーガル程度ならすべて記憶してるかしらね。」

コンボ

エフェクト 〈白兵〉+《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》
データ 侵蝕率:6% ガード不可+2% 範囲化+4% ダイス・達成値増加+4% マシラ+5% 女神+4% ダメージ:+11+1D
備考 ダイス・C値は下記参照

侵蝕率 〜59% 60%〜79% 80%〜99% 100%〜129% 130%〜159% 160%〜
通常時 #6r8+1 #7r8+1 #8r8+1 #13r7+1 #14r7+1 #14r7+1
《援護の風+ウィンドブレス》 #11r8+10 #12r8+10 #13r8+10 #19r7+13 #20r7+13 #21r7+16


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス
戦闘用人格 Dロイス 侵蝕率が100%以上のとき、あらゆる判定D+4 バックトラックのときD-1
アレッサンドロ
  ・ザナルディ
上司 ■信頼 □食傷 真央さんPC この子のいい目標になっているみたいね……
        超えるべき頼もしい父親ってとこかしら?
剣姫   ■親近感 □厭気 戦う意味、生きる意味なんて見つけられる人の方が少ないのよ…… 魔法少女の戦い方
本来の人格が取得しているロイスのみ記載 (セッション中もデータ的には本来の人格のみがロイスを取得します)


メモリー

名前 関係 感情 設定 該当セッションログ


アイテム(常備化ポイント:6 財産ポイント:4)

一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
要人への貸し×2 コネ 不可 2 〈情報:〉 任意の〈情報:〉 判定D+3  シナリオ2回
武器名称 種別 購入 常備 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 備考
ゾディアックウェポン エンブレム
/白兵
不可 15exp 〈白兵〉 -3 11 3 至近 命中判定にエフェクトを組み合わせた場合、ダメージロール+1D
使用後侵蝕率+2%
防具名称 種別 購入 常備 ドッジ 行動 装甲値 備考


ライフパス

出自 兄妹 まだ幼かった頃、兄妹のように接したチルドレンがいたっけ……
経験 UGN 大勝利 失敗する任務などなかった。当時は……
邂逅 同行者 「皮肉ね……2回も指導してもらっているわ。」(玉野 椿)
覚醒 素体 自分は選ばれた、そして頂点まで上り詰めた。だけど…… 侵食値 16
衝動 嫌悪 「「否定したい!消し去りたい!もう一人の“自分”を!!」」 侵食値 15


設定
 
「こ、この剣があれば、僕だって!!」
「ほんと、面倒な身体になってしまって……」
         

[設定]
身体的には女の子だが、普段は男の子としての性格が表に出ているUGNチルドレン。
幼少期から戦闘に特化させられる形で訓練をうけて育てられ、その戦闘能力は、全国的に見てもチルドレンで1、2を争うほどだった。
が、いろいろあったため、現在は大幅に戦闘能力が低下、現在は特に学校へは通わず、支部レベルの任務に明け暮れる日々である。

普段は男の子として、男装をして生活をしている。
こちらの人格も、レネゲイド基本的な扱いはでき、本来ここにいるはずではなかった自分の存在意義を見つけようと、任務を行っている。
二重人格であることは特に隠しているわけではなく聞かれたら答えるようにはしている。

戦闘中は、本来の人格が表に出てくるが、幼少期ほどの力の扱いは出来ていない。

どちらの人格もノイマンであるということに誇りを持っており、常に“冷静に思考すること”を心がけている。
――感じるんじゃない、考えるの……

二重人格として、もう一人の自分の中から世界を見ている間に、『この世界とは何か』というひとつの疑問を持つ。
そうなった以上、ノイマンとして思考しないわけにはいかなかった。 結果、ひとつの結論に達する――
以降、彼女は自分について何かを諦め、「もう一人の自分の成長を見届ける」ために行動しているようだ。

シリアスな場面では本人格が表に出てくることが多く、後片付けのときにだけもう一人に任せるなんてのも日常茶飯事のようだ。
男の子人格、何かと不憫である。

なお、実年齢より年をとっているような発言もするが、それは彼女がノイマンなだけであり、精神的にも14年しか生きていない。
要はただのおませさん(何

−Dロイス『戦闘用人格』−
 2、3年前、任務中に起きたとある事件をきっかけに精神に強い衝撃を受ける。
 その際、本来の人格である女の子としての人格は、完全に“非日常”専用のものとなってしまった。
 さらに自我が分裂する際、レネゲイドウィルスの影響か、男の子としての自我をもった人格が“日常”用のものとなった。
 なお、基本的に記憶は共有しており、切り替えは本来の人格だけが自由に出来る模様。

−エンブレム『ゾディアックウェポン』−
 UGNに12本しかないと言われる武器――の“レプリカ”。
 本来は、幼少期の戦闘能力に対して与えられたものだが、このような事態になってしまった以上、
 貴重な武器を与えておく価値はないと判断され、本人の知らない所ですりかえられている。
 表の人格が知らないだけで、本来の人格は気付いている様子。


設定が溜まったのでこちらに移動 と共に35の質問にも答えてみる。オーヴァードに35の質問

コードネームですが、
“朽ちた神器”(Rustyfact)≒錆びた(Rusty)+神器(Artifact)
ということで真央さんに考えていただきました。感謝、感激です。


2012/11/01 EAに対応、リビルドは行なわず。変更点は《確定予測》の「制限:80%」→「制限:−」のみ。

身長:148cm 体重:35kg 血液型:A 星座:かに座(6/28)
 好きなもの:夢を追う若者 / 嫌いなもの:過去の自分
PL:ちむ  最終更新日:'13/01/26  成長データ


参加シナリオ

シナリオ名 GM(敬称略) セッション開始日 セッション終了日
奈々市の七不思議−CASE1:トイレの花子さん− Nオレンヂ 2012/03/19 2012/05/14
クレヨンで描くのは 虹風 2012/08/13 2012/08/17
おひとりさまカーニバル 虹風 2012/11/09 2012/11/25
魔法少女の戦い方 月水 2012/12/09 2012/12/09
許されざる者の鎮魂歌 Seven 2013/01/26 2013/01/27


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜189 190〜219 220〜259 260〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +3 +3 +3
ダイス +1 +2 +3 +4 +4 +5 +5 +6 +7


「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,