ちはルンこ絵日記


前のページ 目次 次のページ

16 May,2011 (Mon)  
今度は、私からの『かしわ餅』です〜。
今日は聖歌隊の練習に参加できました。まだ運転手付きだけど・・。
去年から長々とお休みしてましたが、とっても温かく迎えてもらえて・・・
みんな優しいなぁ〜。。。 “笑顔”の現場に復帰できて感無量でした!

15 May,2011 (Sun)  
江東区音楽家協会2011年度“総会”
で、BUNネエさんがみんなに用意してくださった『かしわ餅』
 
当日まで「あたし、行けるかどうかわかんないよ〜 (; ;)」
って言ってたけど、「人数分買ったからなるべく来てね!」って・・
餅に釣られて、、、おかげでみんなに会えた〜!!

11 May,2011 (Wed)  

雨にも負けず・・・ 美しく咲き誇ってる“バラ”の花です。
こんなお天気は気持ちが落ちがちだけど、、、
負けへんで〜〜〜。  ちょっとずつ出来ることができてきたんです。(^^)v

25 April,2011 (Mon)  
 
なんか似てる・・???
→ これは、私のサポーター 吸入器です!
 
喉のお手入れや花粉の季節など、かかせません〜。

21 April,2011 (Thu)  
ジョーロがほしかったんです。
『コーナン』で、ぞうさんジョーロGETしました!(^^)v
これでお水をあげて、いっぱいお花を咲かせます〜。
 
みんなが笑顔でいられますように・・・☆

28 February,2011 (Mon)  
ノアちゃん、ピアニカを弾くっ ♪♪♪〜
 
大人の音楽教室『ピアニカでJAZZを:』の講座
次回はいよいよ成果発表会となりました。(^^)
私がなかなか出て行けなくってほんとにトホホ・・の分
受講生のみなさんがとってもよくガンバってくださってて・・・
ぜひ、当日はみんなに聴いてもらいたいな〜。

27 February,2011 (Sun)  

ミュージカルバンドの初リハーサル♪  私はみんなの応援する人です(^^)v

25 February,2011 (Fri)  
調律師さんにしてもらったら
PIANOの中から こんなに文房具が出てきたっ。
 
☆・・・ラッキ〜・・・☆ 

12 February,2011 (Sat)  
 
 
 
ゆきちゃんち の “しじみ” →
赤ちゃんとき 真っ黒でシジミみたいだったそうな・・
 
ムートンと化してたら 踏んづけちゃうぞぉ〜〜〜

8 February,2011 (Tue)  

お か げ さ ま で   あ り が と う

1 February,2011 (Tue)  
 
 
一ヶ月遅れの“初詣” パンパン
やっと古いお札を納められて、ホッとしました。(^^)

29 January,2011 (Sat)  
 
はまちゃんの愛犬“ノア”ちゃんが遊びにきたよ。
うちの“うさぼう”とのご対面〜〜〜。 「?!」
 
「やっぱりプードルちゃんはさぁ、犬の中でも一番お洒落じゃなきゃね・・・☆」 ピアニカに合わせて歌ってたノアちゃんでした。(^^)

23 January,2011 (Sun)  
 
な〜んも考えない 
 
・・・を考えてしまう。  いかん、いかん。

18 January,2011 (Tue)  
 
 
な〜んもしない を する
 
結構 むつかし〜 ・・・

7 January,2011 (Fri)  

今年は“初詣”をスルーしてしまいました・・・。 そんな私に
「宮崎の家の近くの公園から拝んだ初日です。」
って、雅子ちゃんが送ってくれた写メを、思わず拝んでしまいました。

6 January,2011 (Thu)  
 
「身体がガタガタだよ〜〜」って言ったら、
はまちゃんが飛んできてくれて、マジックハンドで
アロマオイルマッサージしてくれました。(^^)・・・  
手が冷えてブルブルだったけどだんだんとあったかくなって、
不安も取れて落ち着いた・・・。女性にはバラの香りがグーだって。

3 January,2011 (Mon)  
 
☆〜 今年もよろしくお願いしま〜すっ 〜☆
 
いつも元気なセリザワペアレンツ (^^)(^^)
「三年先、五年先を見て行動するんだ。」というセリチチの言葉に
ひじょうにハゲまされました!

31 December,2010 (Fri)  

今年はいつもよりたっくさん周りの方々にお世話になりました。
みなさまにはきちんとご挨拶をしなくてはいけないと思いつつ、
喪中のハガキに「母が永眠しました」と書いてみなさまに送ることが、どうしても出来ず・・・・・
大晦日を迎えてしまいました。 失礼をお許しください。
来年がみなさまにとって、最高な年になりますように・・・(^^)

27 December,2010 (Mon)  

きのういただいたお花です・・・。「元気が出るようにこの色を。(^^)」と。
いつも、よ〜こさんへのお花が絶えないようにと、お心遣いが身に沁みます。
私の大好きな『オレンジ色のバラ』で、お部屋がE〜か・ほ・り・につつまれてます。

26 December,2010 (Sun)  
 
 
バレエ発表会 『生演奏付き』の舞台。
みんながお稽古してたとおりの曲の“テンポ”をキープせねば
ならないのが、毎回一番のポイントです。(^^;
今回は「ブルグミュラー 25番」を全曲、5人で演奏しました。
ブルグミュラーは大好きなので、いつもピアノだけで弾いてるメロディを
バイオリンやフルートでとってもらうと、ウットリと聞き惚れてしまいます・・。
恩田先生の異常な熱意と、みんなで作り上げる大きな【和】の中で
最後までおつとめできたことは、私の自信につながりました。
こんな楽しい現場をあたえてもらって、ただただ感謝です・・☆

25 December,2010 (Sat)  
 
こちらは『恩田組バレエ』前日リハ♪
なんだかレトロな会場でした。
マリンバみっちゃんもマスクでがんばってる〜〜。
私もやるっきゃない・・・!

19 December,2010 (Sun)  

浦安市民文化会館大ホール 市民ミュージカルのお稽古を演奏メンバーで見学に行きました。
みんながんばってるな〜〜〜 (^^)  来年3月に“あの気持ち”をまた味わえるのだ・・・♪

18 December,2010 (Sat)  
 
 
 
バレエ『恩田組』 本番近づいてきました。
今日は全員集まって、衣裳と照明合わせ。
バレエの発表会は何と言っても衣装が華やか〜!
 
→舞台ピアノのまわりに置かれたお着替えや荷物もカラフル

17 December,2010 (Fri)  
料理人! 篠崎くん。 今日のメニューは、“リゾット”
バター、チーズがたっぷりに、ベーコン、エリンギの風味が漂い・・・
ワイン、トマトジュースでじっくり煮込み、塩、胡椒加減が最後の
決め手ですね!  音楽のお料理もどんどん腕を上げてますよ・・♪
今日もおいしく、「いっただきま〜〜す (^^)」

ホーム ● 日記 スケジュール レッスン プロフィール リンク集