ちはルンこ絵日記


前のページ 目次 次のページ

13 December,2010 (Mon)  

古石場文化センター 講座「ピアニカでJAZZを」 に、や・・・っと参加できました。 いままで
ご迷惑かけたのにもかかわらず、受講生のみなさんスッと打ち解けてくださって、とっても楽しい
アッという間の90分でした! 「We wish your merry Christmas」をアンサンブルしました!

9 December,2010 (Thu)  
 
バレエ舞台“恩田組”・・・! のリハーサル♪
恩田先生:有言実行「毎年演奏者を一人ずつ増やしていきます。」
の言葉通り、今年で4年目。演奏者は2人から5人になりました〜。
バイオリン、フルート、マリンバ、ピアノ、パーカッションの5人に、
恩田先生の“サンドウィッチ”差し入れのウキウキなひととき。

8 December,2010 (Wed)  
 
 
 
 
玄関でお出迎えの“サンタさん” (丸くておっきいの)
綺麗に光る☆んだけど、色が変わるからピント合わない〜!
 
日記再開みっけてくれて、ありがと〜。
そいでメールしてくれて、あ・り・が・と・・・(^^)
 

6 December,2010 (Mon)  
 
大先生に車の送り迎えをしてもらっちゃって・・・
聖歌隊のPIANO弾きに行きました!
みんなに甘えまくって大変申し訳ないですが、、、
毎日が新・鮮・・【*^ ^*】

4 December,2010 (Sat)  
ドピーカン!
 
今日は二ヶ月振りで「江東区脱出っ」でけた。
引きこもりも少しずつ社会復帰してます・・・。
だって今月末には恩田先生のバレエの舞台だから
つべこべ言ってたら、「な〜に言ってんのよ〜〜〜」
っておこられちゃう・・・ (@ @)コワっ
江戸博物館で、しっかり打ち合わせしてきました〜。

3 December,2010 (Fri)  
「腕ふるいますよ〜っ、僕のお得意“オムライス”はいかが?」
って、LUNCH作りに来てくれたY君。(^^)!
バターたっぷりライスの上に本格オムレツ乗せて、その上に
デミグラソース乗っけて、その上に私のリクエスト“グリーンピース!”
『チョー元気、出る出る・・・』

1 December,2010 (Wed)  

おついたちの八幡様・・・。 いつもの“当たり前”がすごく感動だよ〜。
今年は6月のお参り以来だったかな・・・? 今日はよ〜こさんの分もパンパン!

30 November,2010 (Tue)  
 
引きこもりも、もうすぐ2ヶ月になってしまいそうです。。。
うちから、1ブロック、次は2ブロック歩いてリハビリです。。。
身体のどこがどうなのか?と聞かれてもうまく言えません。。。
お医者さん的にはたいした病気ではなさそうです。。。
そうなるとなおさらつらいところです。。。
でも、もうこれ以上引きこもれないので。。。。。
←お買い物に行ってくれたセリセリが、ヨーカ堂の大きなツリーを
写メで送ってくれました。(^^)  街はクリスマスなのだな・・・

29 November,2010 (Mon)  
「大人の音楽教室〜ピアニカでJAZZを〜」
それはモーモー楽しい企画を、江東区古石場文化センターで10月から開講
してるのですが、体調不良のためずっと講師を代行してもらってます・・・(泣) 
今日で第四回目が無事終了しました。
内容は代行の先生とうちでヨクヨク打ち合わせをして、みなさんの進行に
合わせた楽譜を毎回用意させていただいているので、
センタースタッフさんにもフォローしていただいて、「いい感じ・・」
で回を重ねていってもらってるみたいなので、大安心(^^)しました。
来月こそ、、、受講生のみなさんに、、、お会いできますように!!

26 November,2010 (Fri)   ♪ プリオール発表LIVE ♪
ひゃ〜、どれくらいぶりかしら〜〜。
いつまでもみんなに心配をかけていてはいけませんね・・・。
この二ヶ月間の音楽活動は、自宅レッスンのみでした。
PIANOやボーカルのレッスンだけが救いでした・・・♪
だから、生徒さん達の待ち望んでる好例の「プリオールLIVE」
だったら、きっと「できる!」と思いました。 復帰第一弾♪
毎回増えていく仲間とめっちゃ楽しい時間が栄養満点・・・
←甥っ子ダニエル君抱っこして「メリーウィドウ」歌うたかねさん。

15 July,2010 (Thu)  
 
 
 
 
病室で迎えた、よ〜こさんのお誕生日

10 June,2010 (Thu)  

もうすぐ『江東区音楽家協会のホームページ』が、めでたくOPENいたします!
BUN子さんの力作です・・・♪ みなさま、乞うご期待くださいませ。
「ちはルンこ絵日記」は、しばらくお休みします。 再開を楽しみに〜〜〜(^^)

6 June,2010 (Sun)  
近所でおかいものしてたら 「まつ〜〜!」
って手振ってくれた二人、 みっちゃんとKONI→
私のこと「まつ」と呼ぶのは中学仲間しかいないのですが、
同級生に見えますか〜? 二人とも子供がまだ小さいんで
「若いおかあさんに混じって、すごい頑張ってるわよ〜、ねぇ〜〜!」
お買い物袋下げて、約1時間立ち話をしてしまいました。 
やっぱりおばちゃんかぁ〜私も?でもこのショットはかわいいでしょ?!

3 June,2010 (Thu)  
「あなたにあげたいものがあるのよ。」
って、なんでもくれちゃうケイコさん・・・。
自作の“絵”をいただいたのは、感激〜。
「こういうの一枚でお部屋が明るくなるでしょ?」
って。  これ見ながらPIANO弾いてます・・・♪

1 June,2010 (Tue)  
ザ・ドライバー だぼちゃん(^^)v
深川A中の友達よしみで、深夜アルテの仕事帰りを送って
くれます〜。(お客さんとして、ね。でもオヤツ付き。)
いままで、「へ〜、娘が3人もいるの〜?」  「へ〜、もう成人式?」
「へ〜、今年ご結婚?早いね〜。」 それで、、「え〜〜^^ もう孫?!」 
このNEWSには本人もびっくり〜☆ 10月にはおじいだよ。 ガンバ〜〜

30 May,2010 (Sun)  

“軽井沢”に来ました。 都会から離れた避暑地は、霧で幻想的・・・。
今日は1日お買い物と「軽井沢大賀ホール」でのコンサート鑑賞♪などなど。。。
アタシはまったくの出不精なので、「旅行」といえば、もちパワシス@の仕業。
私の誕生日に(4月なんだが)“軽井沢ペアチケット”をプレゼントしてくれました。(^^)!

29 May,2010 (Sat)  
二十一回 上原二葉 歌と詩の世界
いつもながらご盛況の会。 独特の上原ワールド・・・♪
受付レギュラー3人娘でぇ〜す、イエ〜イ 〈^^〉v
今日はこれに強力BUN子さんも助けてくださいました。
(この時、BUN姉は歯みがき中だった・・)

27 May,2010 (Thu)  
音楽家協会総会の報告を会員の皆様に送る為の封筒詰め。演奏家の人達が集まっての手作業なのです。
「は〜い、みんなこっち向いて〜。」って言ったら、ピースの嵐っ! 
4人で6個。ここは平和だ〜。 やよいちゃん、アッキー、セツゾウ、
BUN姉、中央・中さん、頭だけ裕子さん、写ってないけど本村親ビンも奥に控えてらっしゃいました。近所の会員さんはチャリ便にて足達。

25 May,2010 (Tue)  
えと、、、なんのコンビだぁ〜?
相変らず “楽器” だらけです・・・♪
『Chiharu弾語り&アミーゴパフォーマンス』
意外にも、いままでこのコンビはなかったのですね。
今日はプリオールでの初リハーサルでした!

23 May,2010 (Sun)  

ライブハウス東高円寺『KAZTOU』  C-NOTEの応援に〜♪
左はベテランキーボーディスドの山石さんで、セリセリのお友達。
篠崎くんと私が持ってるのは、テーブルに乗ってた【髑髏】の灰皿・・・オドロオドロしいけど、
写ってない・・・・・・・!

20 May,2010 (Thu)  
 
愛和病院 『しあわせコンサート』
子供8人、孫13人を持つイサコ先生の歌声は
艶やかでハツラツとして、とっても癒されます〜。
病気なんか、吹っ飛んじゃいますね・・・(@^^)v
二人の間の「カエルくん」が かわいいでしょ〜。

18 May,2010 (Tue)  
 
 
 
今日も レコーディング♪
きのうの曲の変更になったところ。
とっても感度のいいマイクなので、
息の音はもちろん、口の中の舌の動きまで拾っちゃうのです。
でも、楽しいお仕事でした。(^^)v
 

9 May,2010 (Sun)  
「母の日」だよ。 ママたんありがと・・・。
って、10ヶ月のようたくんは思ってるかな〜^^
今日は『江東区音楽家協会』の総会で、ぼくタンも「そ〜だ、そ〜だ」
って参加したのだ。ママはピアニストのおふみちゃんです。
ほんとにママになったのですね・・・(^^)  おめでと〜〜。
↑後ろの男性は、新入会員:ギタリスト島村徹さんでした・・☆

3 May,2010 (Mon)  

再びISAKOせんせ〜宅で打ち合わせ。衣裳チェック、機材チェック、プログラム選曲、音源チェック、歌詞チェック、演奏時間チェック・・・あっと言う間に時間が過ぎて、窓からキレイな夕陽が見えたので、「この絵、いただき!」 8階のお宅からは話題のスカイツリーがよく見えましたよっ。(O O)

ホーム ● 日記 スケジュール レッスン プロフィール リンク集