ちはルンこ絵日記


前のページ 目次 次のページ

18 February,2010 (Thu)  
ついに雪がつもっちゃう〜。 ・・・と思ったらピーカン。
出稽古はとっても良い気分転換です。
木場公園を通って、リフレッシュ。。。
 
夜の「アルテ」♪
リクエストは、Misty、Satin Doll、星に願いを、、、
                 OKOKアタシのお得意ばかりで、とっても嬉しいです。

16 February,2010 (Tue)  
 
聖路加タワー の横の 佃大橋 より
水上バスが見えたので 撮影・・・。
橋渡る時 サブくて 耳が ちぎれそう だった。

15 February,2010 (Mon)  
 
 
昭和47年 当時14階建てはめずらしく
道行く人はみんな上を見上げながら「1,2,3,4・・・」
と、数えていったものです。
スタジオ「リバーサイド」はこの14階建ての! ・・2階です。
 
雨でサム〜い日の撮影。モノクロにしてみました。

11 February,2010 (Thu)  
こちらは上野。 
動物園にパンダちゃんがいないのが淋しい・・・。
さぶ〜い中、都の美術館へ行ってきました。
上野には「カンザクラ」が、綺麗に咲いてましたよ。(^^)

10 February,2010 (Wed)  
 
愛和病院「書道教室」 よ〜こさんのお供です。
センダイボリ公園の桜並木も よ〜く見ると
ふっくらと芽吹いていて、、、こんな寒い間も一本残らず
春本番の準備を着々としてるんだなぁ。。。
 
アタシは、しばらく『冬眠』しようと思ってましたが、
こういう間が大事なのよね。

5 February,2010 (Fri)  
 
スタジオ「リバーサイド」 新年親睦発表LIVE♪
去年に比べ、みんなすっごくレベルアップしてて
めちゃ嬉しく、いつもながら時間がアッという間〜!
とっても聴きごたえある、こゆ〜い演奏内容デシタ。
「いや〜音楽ってホントにいいですね!」 ・・・実感♪

3 February,2010 (Wed)  

せ〜の、「かれぇ〜しゅう〜〜〜〜〜ぅぅぅ」 わ、ヤダ!
左からセリセリ、シノケン、たおちゃん、やまちゃん、芸人アミーゴ
「俺、ちゃんとした顔で写ったことないじゃん!」(アミーゴ談)

29 January,2010 (Fri)  

ST.リバーサイドにて明日ピアノ試験のSAKI嬢レッスン(う==む、ウンが良ければいいのだ。)東武ホテルレバント東京にて“東京カットグラス工業共同組合・新年会”・・・江東区音楽家協会に演奏依頼されたのでフルート&ヴァイオリンDUOでの現場マネージメント(へ=え、なかなか素敵な会場で演奏者にはお食事と客室を用意していただいて良いお仕事でした。)五反田ゆうぽうとホール
にてセリセリとバレエ鑑賞(生オケはいいですね。最近うちはバレエづいてます。)→そんなこんなで
うちへカエルの遅いし、明日もいろいろあるから 「まだ受け取らなくていいよ・・。来週でも・・・。」
ってメール打ったら 「え?(午前中だから)寝てると思って連絡しなかったけど、
もう深川向かってるから!!」って、、、 やっぱパワシス@はいきおい&フットワークが並ではない! 
なんのことかといいますと、『THIS IS IT』DVD私の分も買っといてくれて「いつ受け取ろうか・・?」
言ってる間に例によってぶっ飛んで持ってきてくれちゃったから、、、私は今日も眠れない・・・!!!

26 January,2010 (Tue)  
これって、、、“ビールシャーベット?!”
キンキンに冷えたビールって聞いたことあるけど、
ほんとに凍ってマス! シャキシャキ・・・。
「うへ〜〜っ、、」ってちょっとHなKENちゃんの手つきです・・・。
今日はカラオケ〜♪しました。 私がKARAOKEするのは「4人会」の
このメンバーで、1年に一回くらい。でも考えたら10年続いてる。
KARAOKEマイクはいいよな〜。去年出演したLIVE HOUSEのどこよりも KARAOKEマイクはいい!

20 January,2010 (Wed)  
また観てしまった! M・J “THIS IS IT”
前回はMJのパフォーマンスに圧倒されて「わぁ・・・・」
今回はコンマいくつのタイミングや音程にこだわるMJの
全身全霊から溢れ出るおおきな「愛」と世界中の人への“メッセージ”がしっかり伝わってきて、しみじみ・・・涙。。
 
うまく言葉にできないけど、、私も人前で演奏させていただく機会があるのだから
もっともっと何かの役にたったり、人を一人でもうんとシアワセにしたい!!

18 January,2010 (Mon)  

きのうのステージ。去年ミュージカルの出演者子供ちゃん達がきて
一緒に歌ってくれた〜(^^)/ あの感動がまたまたヨミガエッタのだ〜〜。

17 January,2010 (Sun)  
 
“音楽の祭典” URAYASU ミュージックフェスタ♪
 ゲストでよんでいただきました。
「TI.FI.CA.」(ティフィカ)最強メンバー 
右から山ちゃん、たおさん、アミーゴ、Chiharu、
シノケン &ともみちゃん 
演奏後の大ハッピーな顔。・・・??
「はい、みんな変顔して〜〜」っていったら、これだよ。 ハハッ

15 January,2010 (Fri)  

江東区音楽家協会主催 お昼のプロムナードコンサート第839回
『新春の調べ』  春の海・さくら など
今年の第一回目はお箏2面と尺八という豪華“た・お・や・か・・・”な演奏♪
いつも美し〜いお箏の雅美和さんと娘さんと姪っ子さん。お着物も綺麗ですぅ。

13 January,2010 (Wed)  
「愛和病院」 書道教室
今年初めの“お書き初め”です。
お正月ネタで、「羽子板」とか「凧上げ」とか・・・
いまは「百人一首」もしなくなったな〜。 、、、

10 January,2010 (Sun)  
 
恩田組バレエ発表会 DVD鑑賞会&打上げ第二弾&新年会
 アンド 今年の傾向と対策検討会!(わぉっ)
メンバーは、チミしぇんしぇい、伊勢クン、fl:アッキー、セリセリ、Chiharu。
キレイに撮れてる本番よか、しぇんしぇいがガナリマイクで
怒鳴りまくってるゲネ(極秘映像)が毎年お楽しみで、
これを肴に酒を飲み、みんなで大爆笑・・。
しぇんしぇい本人もお腹抱えてた。
その場は真剣だから、「あたしこんなこと言ってたの〜?ひどいね〜!」
って、オモシロスギ。

9 January,2010 (Sat)  
横浜関内駅前ビル・セルテに入ってるドレスショップ
「BLACK CAT」 ここお薦め〜。去年はここの服でかなり助かりました。ドレスだけじゃなくちょっとしたお洒落着もGETできるので、
今日も3着まとめ買い〜。 キミちゃんに似てる(!)お店のお姉さんと
すっかり仲良くなり、またまたここに通っちゃいそうですぅ。

3 January,2010 (Sun)  
そのサザエさん一家との“新春お食事会”
カツオ君&わかめちゃんはカメラ向けるといやがるお年頃
なので、予約したお部屋からの景色・・・。
目の前が伊勢丹。向こうには奇抜な建物「東京モード学園」や都庁など高層ビルが林立してま〜す。  ということで、新宿でした。

2 January,2010 (Sat)  
去年のお正月から恒例になった“新春DRIVE”
昨日はチョ〜フ、今日はチョ〜シ。
「地球の丸く見える丘展望台」からの青い海&ピーカンです。晴れ晴れッ
運転手バッキーはマスオさんクリソツ!妻はさざえさんパワシス@
かなみちゃん(似てる〜!!)しかも家にはカツオくんとワカメちゃんも。おたくは日曜夕方のフジTVかぁぁぁ・・・って。
銚子着いて、電車オタクのセリセリも乗ったことないっちゅう「銚子電鉄」乗って、犬吠崎で“ぬれ煎”
食べて、「澪つくし」の舞台になったしょうゆ工場見て、海鹿島(アシカじま:関東最東端の駅だって)
で竹久夢二“宵待草”の歌碑を拝んだ。 ランチは4人で“海の幸”食べつくし〜。 

1 January,2010 (Fri)  

あけましておめでとうございます!
今年も元気な芹澤ペアレンツ(^^)(^^)にご挨拶・・・!
調布・深大寺はとっても混むので、
もんなか帰ってからいつもの富岡八幡宮様を参拝です。
今年はどんな年になりますかな〜。
 

29 December,2009 (Tue)  
年末恒例“もんじゃ食べなきゃ年は越せね〜”の会。
リーダー@トバリンの声かけとスケジュール調整と場所確保はチョ〜素早い。私のために早く開始してくれてもんじゃ食べまくり、もんじゃの香りプンプンでその後の打合せに後ろ髪引かれながら行ったけど、打合せも終わりもんじゃの会始まって5時間経ってるけど「きっとまだもんじゃーずはモンナカにいるはず」と思ったら案の定・・いた(^^)v しかもゆうほ
ちゃんにも会えたし、セリセリもジョイントしたので思わず記念撮影。
 
↑「みんなで変顔ね〜。」って言ってほんとに変顔したのはトバリンとあたしだけだった〜。ズルッ

26 December,2009 (Sat)  
“BUD”   JAM SESSION !
ご無沙汰してる小野師匠(^^)に今年中に絶対会わなきゃ〜っ、
と、生徒・H美ちゃんと行った先は、とってもきわどぉ・・・い街。
新宿 歌舞伎町 A丁目。 年末若者がごったがえす新宿ALTA前から歌舞伎町へH美ちゃんと迷いながら歩いてたら、あやし〜いHOTELがいっぱい、、、
「ほ、ほんとにこんなとこ?? こわーい!」と、
あたりのネオンに目がくらくらなりながら、やっとこさたどり着きました。
お店に入ったら、ズ〜ジャ〜の大好きな仲間が集まって演奏がエンドレス・・・♪♪♪ 
師匠の演奏でH美ちゃんと私も歌わせていただいて、
あっという間に時間が過ぎていきました。メチャ楽しい出会いでした (^^)v

25 December,2009 (Fri)  
メリ〜クリスマス ・・・ ☆
今日は横浜最後のレッスン♪
終わったあと、生徒さん5人と「かんぱ〜い!」
(何故か全員猫飼ってて盛り上がった〜。)
今年もよくがんばりましたっ (^^)(^^)
レッスン楽しいんで横浜が遠いと思ったことないよ。

24 December,2009 (Thu)  
 
 
素敵なイヴは・・・アルテミス♪
相変わら暗いんですが、、“クリスマスソング”
弾きまくりました〜。今年弾き収めかな。
みなさま、ありがとうございました!

22 December,2009 (Tue)  
 
クリスマスがやってきますね〜☆
←よ〜こさん作のツリーです。
来週までレッスンあるんで、ピアノに飾りましたよ。(^^)
冬木のうちはごったがえしてるんで、サンタ音楽隊とツリーを
だせませ〜ん (泣、、) 正月はオオ掃除か・・・。
しゃ〜ない、しゃ〜ない

ホーム ● 日記 スケジュール レッスン プロフィール リンク集