ちはルンこ絵日記


前のページ 目次 次のページ

21 December,2009 (Mon)  
きゃほっ きゃわゆ〜い
今年最後の聖歌隊練習日♪  お部屋についたら
いちばん若い聖歌隊員!(もうすぐ三ヶ月だよ・・(^^))
聖愛(みあい)ちゃんとご対面〜。イサコ先生にミルクもらって
おいちいでちゅねぇ〜。イサコ先生の8番目の娘・聖歌ちゃんが
9月に産んだのがこの聖愛ちゃん・・・。二時間の練習中まったく
泣かないで、おりこうでちゅねぇ〜赤ちゃんいると空気が変わりまちゅねぇ

20 December,2009 (Sun)  
ルネサンスバレエ・恩田組 発表会
ただの発表会ではありません!
まず生演奏♪  おととし私とみっちゃん二人で参加した時は「演奏者を毎年一人ずつ増やしていきたいです」との先生の言葉通り、去年は3人今年は4人になりました。更に今年は「オリジナル作品」にこだわり、一幕45分全部セリセリのオリジナル曲に絵も知り合いに頼み、ベテランの照明さん付きで丸一年かけて準備してきました。恩田先生からの挨拶文にあった「私の熱い思いがこの舞台に携わるすべての方々に伝わっているので何かを感じていただけると幸いです。」その通り!

19 December,2009 (Sat)  
江戸東京博物館ホール
今日は前日舞台リハ・・・♪
明日はこの舞台に綺麗な照明(5人チーム!)
が入ります。(^^)v  当てられてる方はどんなに
なってるかわからないので、VIDEOがお楽しみ〜☆

18 December,2009 (Fri)  
若松スタジオ で リハ
いよいよ バレエ発表会 が あさってです。
フルート:あっき〜 マリンバ:みっち パーカス:アミーゴさん 
に ピアノ(当日はキーボード、、、):ちはる
4人で 息を揃えて 演奏します ・・・ ♪

16 December,2009 (Wed)  
 
 
いんたーこんちねんたる ほて〜る ヨコハマ
 
“ベイビュー”というお部屋でパーティ。
ピアノ:コンドウ先生 ギター:岡先生
ベテランお二人の演奏で歌わせていただきました。
さすが“べイビュー”はシビレル景色!!
 

13 December,2009 (Sun)  

GIG LIVE が終わって 生徒さんたちと
今年の締めくくりになったかな〜♪

8 December,2009 (Tue)  
 
パーティーで田上さんにいただいた“ふくろう”
がきますようにっ」って。
レッスン室に置いてあって、たまに目が合う。

4 December,2009 (Fri)  
ママの楽譜棚シリーズ NO.1 “ワルツってなぁに?”
 
開演時、舞台袖は戦争だぁ。。。
→ここでわたくしステマネは、予ベルを鳴らし、手前の影マイクでアナウンスをし、受付状況を確認し、舞台板付きになってる演奏者に伝達し、本ベル鳴らし、
客電落し、緞帳開きながらステージライトあげ、その間にMD録音スイッチ入れ、
次の出演者確認し、(続く)
もちろんわたくし一人ではとても手と頭がたりないので、セリセリと真吾ちゃん丸山さんに手伝ってもらって、事なき?を得ました。
コンサートは異例の補助椅子まで出す満員御礼、大成功デシタ♪ (パチパチ)

29 November,2009 (Sun)  
虎ノ門 JTアートホール
セリセリの師匠・大森智子先生リサイタル
〜ショパンの光彩に遊ぶ〜
ショパン没後160年・生誕200年にちなんで
な、なんと第T部にショパンエチュード24曲・・・!
ほんとに全部弾いちゃうの・・・?!
思わず楽譜を持っていって見ながら聴いてしまいました。わぉ。
この先生、以前王子ホールで「バッハの平均律 第一巻」を
全曲暗譜で弾いた! もっとすごいのはその一週間後に同じホールで「第二巻」全曲暗譜! わぉ。
 
後半は、スペインのショパンといわれる“モンポウ”の曲を聴かせてくださいました。

28 November,2009 (Sat)  
Y子さんの曲 リハーサル♪
リコーダーの音色に癒されますね〜。
アルトとテナーリコーダーはBUN姉とアッキー。
黄色のアミーゴさんは大きなお月さまみたいな太鼓。
むこうにはYMちゃんがアコスティックギター弾いてます。

27 November,2009 (Fri)  
 MAYAさん LIVE ♪
横浜コンポラ レッスンの後、学院のライブハウス“GIG”
にて、生徒MAYAさんの"初ソロLIVE"です。
お客様は満タン! 輝いてましたよ・・・☆
人への気遣いにたぶんヘトヘトだったでしょう。
お客様はもちろん、バンドの講師先生やお店スタッフ、ゲストVOの方まで細かく気を配ってたので、「あ〜、こんな大変なんですね・・・。もう最後にした〜い。」ダッテ。

25 November,2009 (Wed)  
 セリちゃん お誕生日 ・・☆
来週のコンサートのリハに立ち会ってたら、
主宰Y子さんからサプライズの「お祝い・・・(^^)」
ティアラの舞台上で “HAPPY BIRTHDAY♪”
を演奏家の方々に歌ってもらって「なんてシアワセ!!」

20 November,2009 (Fri)  
 
スタジオ・リバーサイドにて・・・
毎日、、ひたすら、、、、れこーでぃんぐ、、、、、

18 November,2009 (Wed)  
岩本町にある オペラサロン「トナカイ」
とっても素敵なお店・・・(*^ ^*)
お歌のやよいちゃんとピアノのくみちゃん(たまたま両方私のお知り合い)が出演するので、たかねさんとお食事しに行きました。生の声がビックリするほど響くステージでした♪

13 November,2009 (Fri)  
・・・その音源制作。
いまどきはちょっとミスっても、そこだけ差し替えとか
簡単にできるはずなのだが、うちのスタジオでチョー手作業な録音なんで想像を絶する。。。録音ってた〜いへん!芹沢大先生の曲は、
アルペジオなんかのちょっとしたところに独特の美意識がつめこまれているのです〜♪ それが曲者・・・。

12 November,2009 (Thu)  
東京大江戸博物館大ホール で 打合せ。
12月バレエ発表会が来月にせまってきました。
毎年ここで演奏させてもらってます。(^^)
今年は一幕全部、セリセリが楽曲提供するので、
音源作り♪♪♪に今月一杯は、私もコモリマス・・・。

11 November,2009 (Wed)  
 
愛和病院 「書道教室」
よ〜こさんのお供で、紅葉でキレイな
仙台ぼり公園を歩いていきます。 雨・・・でも美しい。

9 November,2009 (Mon)  

 映画「THIS IS IT」
昨日、BUN姉からのメールで感動を伝えてもらって
さっそくパワシス@に「今日夕方、一緒に行って〜!」
で、六本木ヒルズへ。 かっこよすぎ!!
天才・マイケル に あらためて合掌・・・。

8 November,2009 (Sun)  
 
 
 
 
 
パーティーの帰り道、横浜のワールドポートセンターで
今年初めて見た “・ツー”  早っ

7 November,2009 (Sat)  
 
横浜の元生徒さん・KAORUの結婚パーティー☆
ダンナさまは、鎌倉のお寺の住職さんです!
おなかの赤ちゃんはもうすぐ8ヶ月・・・!
横浜LIVEハウスのあちこちで活躍してる彼女だけに
今夜は、赤レンガ「モーション・ブルー」(素敵っ)で
ライブパフォーマンスいっぱいの盛り上がりパーティーになりました。
KAORUのご両親はとってもあったかい人。KAORUは人をすごく大事にする人。
だからみんなに愛される。「結婚する」っていいことだなぁ〜^^ って感じました。
             写真右は、そのご住職:宗一さんではなく、音楽プロデューサー・工藤くん。

29 October,2009 (Thu)  
 
となりの二人は親子です!
今日前半戦は文京シビックホールでの聖歌隊演奏♪
後半は「アルテミス」&ダボのお迎え(たこ焼付き〜)

26 October,2009 (Mon)  

EARLY BIRD JAZZ LIVE
〜秋の夜長に moonlight & love song〜
ま、また嵐になってしまいました・・・。
左から、B:ひげさん Dr:なべちゃん Chiharu P:健さん
2セット目は、オーナー小形さんのSAXにも入っていただいて
にぎやか♪になりました。 お客様にはいつもほんとに感謝です・・・☆

19 October,2009 (Mon)  
そのパーリーで・・・
田上さんのお祝いにSKD・あおいなつきさんと
平川和代さんもダンスパフォーマンスのご披露。
「わ〜〜、衣裳着替える前に写真いいですかぁ〜!」
って、あおいさんの衣裳のふわふわショール〜。
                 男役の人よかアタシのがたかかった・・。

18 October,2009 (Sun)  
西日暮里ダンスホール“チャチャ”
田上さんのディズニー退職&江戸紙切りデビュー
パーティーで、、、ピーノさんと遭遇〜。
「あら?舞台(オペラ)の役作りでそのお髭?」
「いやいや、不精で生やしてたら評判がいいから〜」
ピーノさんて極度に疲れるとイタリア語になるらしい・・

ホーム ● 日記 スケジュール レッスン プロフィール リンク集