ちはルンこ絵日記


前のページ 目次 次のページ

17 October,2009 (Sat)  
葛西スタジオ・ギキュウ で 音あわせ
流しの子持ちドラマー・シノケン&毎度AMIGOさん
二人の“たたき屋”饗宴がすごかったぞー!
私は壁向いてPIANO弾いてたからみんなのプレイが
見たくて、首がツカレタ・・・ ハハハ

10 October,2009 (Sat)  
 
横浜ジャズプロムナード “GIG”
P:工藤雄一 VO:Chiharu B:鈴木克人
歯茎&ほっぺがチョー腫れて、熱も出て、
出演不可能かと思ったら、歌えた! 楽しかった〜♪
神様ありがとう・・・。感謝、感謝。

7 October,2009 (Wed)  
西日暮里 ダンスホール“チャチャ”
 
今月ここで、チミのダンスとコラボするんで
下見に来ました。 右のPIANOを弾きます♪
当日は田上さんのパーティー☆

5 October,2009 (Mon)  

12月バレエ発表会に向けてリハーサル♪ 若松スタジオにて
左から、マリンバ:みっち、バレエ先生:ちみ、パーカス:AMIGO、フルート:アッキー
今日は楽しかったなぁ・・・

26 September,2009 (Sat)  
“Y150” 横浜開港150年記念イベント
4月からずっと開かれてるこのイベントも明日で終わり。
人がたくさん来てました。その中のトモローパークっていうところの
野外ステージでのLIVE演奏♪
夕方からだったので、日が暮れてくる感じがキレイで
気持ちよく、遠くに向かってうんと声をのばしました。
いつものJAZZスタンダードのほかに、今日は「ヨコハマにちなんだ歌」ということで、、「追いかけてヨコハマ」(4ビートで)「かもめが翔んだ日」(渋めのボサで)などをアレンジして演奏しました。 野外はいいな〜(^^)

22 September,2009 (Tue)  
行き先おまかせのドライブ “ミステリーツアー”!!
着いたところは・・・城ヶ島
城ヶ島公園から、潮風に吹かれ目の前いっぱいの水平線を見て
「あ〜これ見たら、アタシの悩みなんて チッコイ、チッコイ。」
 
6月「雨の歌」で「城ヶ島の雨」を演奏した時、
「どんなところだろ・・・?」と思ってたばかりで、ビックリ。
そばの北原白秋記念館に寄って、「城ヶ島の雨」の歌詞が
書いてある“北原白秋詩碑”まで見られて、感激・・・。
記念館のおばちゃまが、「米良さんや錦織さんや、有名な声楽家や
作家の方々が、結構ひっそりとここにみえますよ。」と、おっしゃってました。

17 September,2009 (Thu)  
愛和病院 「9月 秋のコンサート♪」
お歌のたかねさんは毎回この為に?ドレスを新調してくれてます。すごい・・・。アタシは最近この黒ばっかし。夜のアルテもこれ!ハハハ。
おばあちゃんの最後までお世話になった小林先生がきのうで愛和病院のお勤めを終えて、今日のコンサートを観に来てくださいました。今日初めて聞いたので、とってもショック。ほんとにおだやかで人間らしくて情のある先生で、私はこんなお医者さん会ったことがありませんでした。ご自分も70代なのにここの病院の為に近くに7年間単身赴任してたくさんいる重病患者の命を預かってくださいました。小林先生に出会えておばあちゃんもうちの家族も幸せでした。
「先生の次のお勤め先が決まったら、そこに演奏しにいきま〜す。(^^)/」
といって、お別れしました。

12 September,2009 (Sat)  
 
 
横浜にあるステキなレストランで
VOCAL生徒・絵美ちゃんの結婚パーリー。
顔黒サーファーでとっても誠実なお婿ちゃんと
よく二人でLIVEに来てくれます。
「うれしいね〜〜〜」
この秋は、生徒さんの結婚ラッシュです。

11 September,2009 (Fri)  
江東区音楽家協会主催「お昼のプロムナードコンサート」
“小学唱歌でつづる四季の歌”
ソプラノ:長谷川宏子さん のピアノ伴奏♪
音楽家協会でご一緒させていただいてる、大学の大先輩との演奏会
ということで、かなりナーバス・・(: :) 「譜面どおり」のピアノを弾くのもひさびさだし、、、  「決して歌の邪魔をしないように、そ〜っと弾かな
きゃ。。。」と思ってたけど、本番前二人の控え室で「伴奏がいかに大切か」というお話をしていて 「そっか、ただ歌の後ろをくっついていくんじゃなくって、ピアノがしっかり楽想を作って、その上に気持ちよく歌を乗せてもらえばいいんだ!」と気づき(いつも自分がバンドに要求してることじゃん)・・・、本番は自分が思う通りにピアノが弾けました! 

9 September,2009 (Wed)  
 
よ〜こさんのお供。 愛和病院「書道教室」です。
先月よ〜こさんがちょっとフラフラしててお休みしたので、
ひさびさでウレシそう・・・。みんなも待ってて下さいました。
この桜並木も、黄色の葉っぱがチ・ラ・ホ・ラ・・・と。
 
お誕生日にプレゼントした洋服、最近いつも着てる。。。
白パンタロンはパワシス@から。
黄色のバッグはNY姉(パワシスA)からの贈り物。(^^)v

5 September,2009 (Sat)  
 
横浜コンテポラリー音楽院
入口で〜す。
夏のお疲れか、、、生徒さんのテンション↓↓
 
でも、レッスン終わった後はみんな笑顔でホッとした・・・。

4 September,2009 (Fri)  
 
 
ティアラこうとう 小ホール
ここで毎月、江東区音楽家協会主催のコンサートが開かれます♪
PIANOは、ベヒシュタイン(スタインウェイ、ベーゼンドルファー
と並ぶ、三大PIANOのひとつ)です。
今日は「フルートと歌の夕べ Vol.2」のリハーサルに
ちょこっと・・・お邪魔しました。(^^)v
 

31 August,2009 (Mon)  
錦糸町“アーリーバード”LIVE♪
 P:川村健 B:小澤基良 Ds:渡辺和行
今日は台風上陸で、来られなかったお客様も多かったけど、でも1セット目はぎっしり入っていただいて・・・(感激!)
今日のお客様は、、、一生忘れません。
このメンバーで10月26日(月)もアーリーバード出演します。

19 August,2009 (Wed)  
“ザ・モンジャーズ” 2009年 
 
いつも、甲斐甲斐しくもんじゃを焼いてくれる浜ちゃん欠席の為
(普段うちで毎日お料理作ってんだから、外でまで わざわざ
やりたくないわ・・・)的な主婦4人+じゃっかん人見知り2歳
 で、わいのわいの おいしく いただきましたっ。
わいのわいのの中、黙々と鉄板のこっちで「たこやき」制作
してたトバリン(^^)  丸くかわいくご満足な出来上がりにポーズ!

15 August,2009 (Sat)  
SUMMER JAZZ NIGHT in “GIG”
VO 松田千春 vo 藤原万耶 P 工藤雄一 B 佐藤友信
 
賑やかで楽しいライブになりました・・・!
いらしていただいたお客様ありがとうございました。
 
弘美の娘に「写メ撮ってね」って携帯渡したら、間奏の間(私歌ってない時!)ずーーーっと構えてて、ピアニストに合図しようと後ろ向いた途端に
『パシャ・・』 『え〜〜〜〜(; ;)いま・・?』  で、あとはどれもこれもピンボケ!!!

14 August,2009 (Fri)  
 
バイク屋さんの うたたん
「社長」と「部長」がいて、前「部長」をアップしたんで
これは、「社長」のほう。
炎天下、道に出されて、さすがに、暑くてバテてる〜〜〜。
 
うちは、うたたんのためにクーラー買ったのに
過保護だったのかな・・・(泣)

4 August,2009 (Tue)  
 
葛西 スタジオ ギキュウ
浦安ミュージカルで組んだバンド(バンド名無し・・)
が恋しくなって、、、「何かやろ〜よ!」
来年のステージが決まってるので、
とりあえずベイシックメンバーでの音出ししやした♪
B:たおさん & Drs:シノケン コンビ最高です (^^)v
G:はヤマちゃん Key:セリセリの曲をみんなで合わせました。 

2 August,2009 (Sun)  
「下町のパリ祭」 江東区文化センターホール
キラビヤカ なシャンソンの世界・・・☆
私にはまったく縁がないと思ってましたが、、、
今年も、また慶子さんのコーラスでステージを
ご一緒させていただきました。
シャンソンで年間50本ディナーショウをこなしてた慶子さんは「シャンソンって、日本人はみんな深刻な歌ばっかり歌うけど、フランスの歌は面白い歌がいっぱいあるのよ。私はそういう歌が好きなの。」って。慶子さんがシャンソンアレルギーを治してくれたような気がします。でも、今日のステージでは相変わらず深刻な歌を歌ってた人が多かった。しかも、ビブラートいっぱいかけて・・・・・・・・

19 July,2009 (Sun)  
18日午後2時 板橋区小豆沢病院 演奏会♪
お歌・たかねさんのご主人がお世話になった病院。
こういうことでご恩返しができるのは嬉しいです〜。
右は午前中レッスンしてた好美ちゃん。そのまんま
お手伝いに連れてきてしまいました。一人でも助かる〜。
 
コンサート後、5階ナースステーション前にて 「ハイ、ポーズ」

17 July,2009 (Fri)  
パワフルシスター@ ! 今日もすごいっ。
午前中に電話・・「ちゃ〜ちゃん、今日うちにいる?」
「あ、えっと、、○時頃出掛けるけど・・、なにか、、?」
わかった、今、東急ハンズいるんだけど道具買って行くわっ。」
1時間かけて来るなり、ビニール張ってエアコンの掃除開始!
別にたのんでないんだけど・・・ チョ〜ありがたいけど・・・・・
 
そういえば、おととい、うちの壊れてるプリンターの「ローラーの掃除をすると直るかもしれないから掃除してみるっ!」って
鼻息とともに駆けつけてくれた時、このエアコン横目で見てた・・・ (驚、驚、、、)

15 July,2009 (Wed)  
 
よ〜こさん お誕生日(^^)/
パワシス@と3人で、“うなぎ”を食べて
元気モリモリになって帰ってきた電車んなか。
 
でも、あまりの暑さに、目がはんびらき・・・

21 June,2009 (Sun)  
コンポラ生徒さん発表LIVE “GIG”にて
→左・校長 で 右・SAX皆川せんせ
今日はホントに感激・・・!
生徒さんみんなうんと上手に歌ってくれたし、生徒さんのご両親・ご家族がいっぱい応援にきてくれたし、元生徒さんも「もちろんいきますよ〜」って、「これ見たらまたやりたくなりました。来月からお願いしますっ。」なんていう人も何人か、、、「あたし、人前ダメなんです・・・」っていうY子ちゃんもちゃんと観に来てくれたし、生徒さんで「今年9月に結婚式します!」っていう人と「今年11月に結婚式しますっ。おなかに赤ちゃんいます・・・!」っていう人は、ダーリンも一緒で、、「すご〜くお祝いしちゃうよ〜〜〜!」って、”結婚行進曲”と“こんにちは赤ちゃん”を皆川せんせと弾いちゃったし、8年半ここで先生やってれば、出会いと別れがあるけど、
私の妹分が集まって、またとない楽しい時間を過ごせてチョーシアワセ♪

7 June,2009 (Sun)  
 「加賀 百万石まつり」 in 金沢
駅がどんどん立派になりま〜す。これは東口おっきな門に噴水。
10年くらい前から、家族みんなで金沢に来るようになりました。
東京でいつも祖父が金沢の絵を書いてくれたり、四高の話を
してくれていて、それを実際に目にした時は胸がいっぱい・・。
ここ何年かで、祖父が繋いでくれた親戚とも仲良くなり
「自分のルーツはここにあるんだ・・・」と、心強く感じます。
今回は祖母の一周忌。祖母も故郷・金沢を愛していました。
それにしても、ジモピー同士の会話は「???」ワカラヘン。

4 June,2009 (Thu)  
レコーディングのお仕事をしました。
→右上の物体は録音用マイクです。
作曲家さんが歌手の人に聴かせるための“仮歌”入れ。
NHKの教育番組の歌で、小錦さんと子供達がこれ聴いて
番組で歌うそうです。「の番組だから爽やかにね〜。」
ガラスの向こうからの注文。依頼主は下町兄弟・工藤クン。

ホーム ● 日記 スケジュール レッスン プロフィール リンク集