第12章 仲間の帰還

「よりによってこのタイミングでこんなニュース!」
 あみは怒ったように言う。
「でも、ニュースの内容はともかく、ニュース番組自体には文句言っても仕方ないですよ」

 あみは、れみが帰省から帰ってきたので、お祝いと称して、二人でスーパーに行き、20パーセント引きの寿司パックを買ってきて寿司を楽しんでいたところに、テレビで回転寿司で迷惑行為をしてSNSに投稿という事件の報道が流れてきたのだった。

「せっかく、おいしくお寿司食べてたのに、そんな寿司がまずくなるような動画流すなんて許せない」
「そう言いながら、食べるペース変わらないですね」
「そういえば、昔、食べたいのは寿司かピザかってのあったね」
「ピザが多数でピザのコーデが出たんですよね」
「わたしは寿司に投票したんだけど」
「そういえば、今プリマジで敗者復活コーデ祭みたいなのやってるみたいですよ」
「そうなんだ。寿司コーデもあるって事?」
「あるでしょうね。ただ私はつい、新しくガンプラ買って金欠なので、お給料出るまでは、あみのプリマジ見てるだけにしますね」
「あ、じゃ、とみが戻るまでソロ活動続くの?」
「ですね。この前のディランザが作るの楽しかったから、テレビでガンダムずっと見てて、コーンポタージュの人の乗ってるのと、団体戦の他の量産型のを発売日の朝両方買ったんです」
「コーンポタージュって…お菓子のエアリアルのやつだよね。確かにミカエリスは騎士の鎧みたいでかっこいいしね。金欠って、まさかべギルペンデを五つ買ったとか?」
「さすがに量産型も1つだけですよ」
「ミカエリス完成したらコーンポタージュ味のエアリアルと一緒に写真撮りたいねこれまでもエアリアルとしお味、ディランザとチェダーチーズ味撮ったし。まぁ、チーズの袋はモビルスーツはディランザじゃないけどね」
「でも、焼きとうもろこしだけ、お菓子もプラモデルも見たことないんですよね」
 話題がガンダムに移っている間に、ニュースは別の話題になっていた。

 翌日。あみはさっそく寿司コーデを買ってソロでプリマジをした。そして、他のコーデも見ていると…
「あっ、MCユニフォームのチムム推奨カラーのもある」
「あみ、それを着るチム?」
 それを見かけたチムムが声をかけてきた。
 みゃむとチムムがおそろいのイベントで一緒にプリマジ用のおそろいのMCユニフォームを着ている。
 あみの頭の中に、一瞬シャア専用ザクと量産型ザクやグエル専用ディランザと量産型ディランザのビジュアルが浮かぶ。れみとガンダムネタで話したせいだろうけど、確かにセンターだけ色違い、アリだな。と思った。
「これを着て、二人とプリマジしたいな」
「もちろん大歓迎だぞ!」
「さっそく行くチム!」

 ライブを終えて。
「そういえば、あみは最近スタジオライブやってないチム?」
「だね。パウダースノーナイトチャンス優先してたから」
「それだと限定Tシャツはゲットできないんだぞ」
「そっか。じゃ、やってみる」

 あみはこれまでに手に入れたショルダーフリルシック、敗者復活で買ったネオンハードチェックで立て続けにスタジオライブをしたけれど、限定Tシャツはまだ出ない。
そして3度目の正直、期間限定のパウダースノーナイトで挑むことになった。
スタジオに向かうあみにれみが声をかけた。
「今日、私、ひな壇なので応援しますね」
「そうなんだ。ありがとう。がんばってくるね!」  そして、ついに限定Tシャツを手に入れたのだった。
「やっぱり、れみは勝利の女神だね!」
「じゃ、とみが帰ってきたら、各自お気に入りのTシャツでライブしましょう」
「うん、それ、いいね。でも、れみ、ひな壇に来るってことは、そろそろプリマジ始動?」
「ですね。あみがさっき敗者復活で買った白コーデを使うなら私は紅コーデですかね」
「年明けてからの紅白だね」

 さて、翌日。あみは駅のコンコースにいた。
 改札から人の波がどっと放流される中にとみの姿があった。荷物は自室に置いてからあみに会いに来ているので大荷物は持っていない。
「あみ、久しぶり!」
「おかえり!」
「あ、そうそう。お土産あるよ」
 とみが取り出したのはヤマザキエアリアルの焼きとうもろこし味だった。
「地元のスーパーに売ってたんだ。ほら、この辺で全然売ってないから」
「ありがとう!賞味期限までにファラクトのプラモデルの再販あるといいんだけど」
「ねぇ、さっそくだけど、久しぶりにプリマジしたいな」
「じゃ、ショップでコーデ買ってからやろうか」
 とみはプレミアムプランTシャツ、あみはジェニーラブの色違いを買った。
「そうそう。れみと今度Tシャツライブやろうって話してたんだ」
「じゃ、あたしはこれ、その時用ににしよう」
「ということは、色違いのジェニーラブかな」
「よーし、久しぶりのプリマジだ!」

 その週末は、とみも戻ってきたので、念願のチームライブだ。
 あみはスタジオ限定Tシャツだ。
「私はこれがかわいくて気に入ったのでこれにしますね」
 れみは「宇宙なんちゃらこてつくん」コラボのTシャツを選んだ。
「とみはこの前買ったやつだよね。どんなの?」
「コーデメイツの柄だよ」
 コーデメイツの周りのロゴはローマ字で「持ってない」と書いてある。
「いい排出期待できそうだね!」

 しかし、ふととみが後ろを向くと、れみがつっこむ。
「あれ、背中には「持っててもラッキー」と書いてありますよ」

 それって、パワーアップも限界のダブりじゃん…後ろは笑えないギャグだった…


今回のフォト
                             
今回のソロ・デュオ・チームユニット

あみ


みゃむ&あみ&チムム


あみ


あみ


あみ


れみ&あみ


とみ&あみ


とみ&あみ&れみ


前へ表紙へ次へ