第21章 プリパラがオープン?だもん

 その日、あみがいつもの配信スタジオに向かうと、改装されていた。
「何かな?」
 ちょうど、新設されたところから見覚えのあるコが出てきた。
「シュヤラさん!」
「あ、あみさん。こんにちは」
「この前は大会優勝おめでとうございます」
「ありがとうございます。良かったらこれどうぞ」
 シュヤラさんがくれたのはフォロチケのようで、もっとキラキラしていて。
「これは…トモチケ?」
 プリパラにあったトモチケだった。
「プリパラがアニメ五周年企画でオープンしたんですよ」
「そうなんだ」
 この世界にプリパラができた。ということは…
 あみは色々なことが頭に浮かび、とりあえず落ち着いた。れみを誘って後で行ってみよう。

 配信スタジオではまもるさんがロコさんたちとライブしているようだった。
 あみはライブをせず、寮に戻った。そして、机の引き出しを開けて、ポーチを取り出した。
「まさか、これを使うことがあるなんてね」
 そして、そのままれみの部屋に行く。
「れみ!」
「どうしたんですか?そんなに勢いよく」
「プリパラがオープンしたんだって!」
「えっ?」
「とにかく、行ってみよう!」

 あみはれみと移動しながらツイッターを確認する。
「シュヤラさんからの情報の他には…このはさんも今日配信予定」
「プリパラの情報はありそうですか?」
「うーんと…あ、つぼみさんがエルザさんと合流して、今ショップにいるみたい」

 あみ達はショップに向かった。
「こんにちは」
「あ、あみさん。数日ぶりですね」
「つぼみさんもお久しぶりです」
「なぜか遠方のエルザさんのほうが最近会ってるんですね」
「今日は結構フォロワーさんがこの辺りにいるみたいなんですけどね」
 あみが言うと、
「そういえば、さっきこのはさんを見かけたな…」
 エルザさんが言う。
「そうなんだ。このはさん、同じところで配信してる割には、なかなか会わないんですよね」
「まぁ、無理に時間を合わせる必要もないでしょうしね」
「私は上のフロアであまねさんとすれ違ったよ。まだ居るかも」
 つぼみさんも情報をくれる。上のフロアには配信スタジオとプリパラがある。
 一同は上のフロアに向かうことにした。
 移動しながらあみが話を切り出す。
「プリパラの話は知ってます?」
「もちろん。そのために来たんですよ」
「エルザさんはやっぱりらぁらさんとみれぃさんに会いにいくんですか?」
「ええ、会いたいですね」
「私はしゅうか様に会ってみたいかも」
 つぼみさんはしゅうかさんのファンなのかな。
「あみさんは会いたい人いるんですか?」
「うん。いますよ」
 あみはポーチから一枚のずっトモチケを取り出した。
「元の世界で、最後にペアライブをしたコなんだけど、プリパラがなくなって、使えずじまいだったんだ」
「へぇ…あれ?このまいまいさんって人見かけたかも」
「そうなの?」
「しかし、あみさんのコミュ力すごいわ…この人とも知り合いなんだ」

 配信スタジオに着くと、なんと機材故障の張り紙が。
「配信はできないみたいですよ」
 そこにいたコが教えてくれる。
「あ、クララさん。」
「あみさんの知り合いの方ですか?にじのエルザです。よろしく」
「あ、こちらこそ」

 ここであみが提案する。
「今、ここに五人いるから、プリパラに行ってドリームパレードしませんか」

 あみは久しぶりにプリパラに入った。控室にはかつてコインショッピングで買った黄金のひびき像などがそのまま置いてあった。
 そして、一同、コーデチェンジして山車に乗ってドリームパレードが始まった。

 いよいよメドレーの最後の曲になると、サイリウムチェンジが起こりコーデがぴかぴか光る。懐かしい!
 五人はサイリウムエアリーの翼で飛び、ベルを鳴らしてパレードは終了した。曲が終わって、一同解散した。

「そういえば、あまねさん、いなかったな…」
 あみがツイッターを見ると、ありもも!さんが
「機材故障してる…」
 とツイートしていた。
「近くにいるんですか?」
 あみがリプを入れると、
「もう帰り道です。近いのでまた来ますね」
 とリプが返ってきた。
 改めてあまねさんの状況を見ると、
「あんずちゃんと一緒にいる時、あみさんらしき人を見かけたけど、混んでるみたいなのでそのまま帰りました」
 とのことだった。めちゃくちゃニアミスの多い日だなぁ…

「ところで、あみ」
 れみが問いかける。
「どうしたの?」
「プリパラから出ても、こっちの世界に戻ってきたね」
「あ、そういえばそうか」
「今度はみんなで来ましょう」
「だね」
「私は帰りますけど、あみはまいまいさんのトモチケ試しますか?」
「うん。時間あるし。向こうの最後のトモチケのまいまいさんと、こっちの最初のトモチケのシュヤラさんを呼ぼうかな」

 あみはトモチケをスキャンした。
「ひさしぶりー!」
 まいまいさんだ。
「まさか、ずっトモチケを使えるなんて」
「ですねー。私も今度使うからよろしくお願いしますね」
 次のトモチケをスキャンする。シュヤラさんが入ってくる。
「さっそくですね」

 こうして、懐かしいプリパラのライブを楽しんだのだが…

 曲が終わると、目の前にひびきさんが現れてあみをエスコートする。
 あみはファララのいるタイムガーデンに来た。
 そういえば、元の世界に戻る時、助けてくれたのはファララだった。

「すてきな時間をありがとう」

 ファララが言う。でも、あみの気持ちも同じだった。


今回のライブシーン
                 
前へ表紙へ次へ