第20章 やっぱりゲストさんがいると楽しいんだもん

「ほら見てみて」
 あみがゆみとまみを連れて、家電量販店の袋を手にディアクラウンの休憩室に入ってきた。
「どうしたの?」
 さなえとゆうきが訊く。
「へへへ。たまったポイントでプリチケパックを手に入れたんだ」
 袋の中はすでに開封済みだった。
「ほら、これ揃ったんだ」
 フォーチュンパーティーサイリウムコーデの色違いだった。
「元の2色とミステリーレア版とこの前のニコチケで5色になったから、5色ライブしたいなって思って」

 そして、その日のわちゃわちゃ会での事。
 あみは一人のコに目を留めた。初めてわちゃわちゃ会に来たのだけれど、見覚えがあった。
 元の世界にいた頃、3DSのすれちがい通信でトモチケを送ってくれたコだ。
「あの!そこの眼鏡かけた人ー!」
 あみが呼びかける。
「はい?」
「私ですか?」
「どうかしたんですか?あみさん」

 そのコだけでなく、クララさんとこのはさんが振り向いた。
「あはは…みんな呼び止めちゃった」
「えっと、くろのすさんですよね」
 あみは呼び止めるつもりだったコに声をかけた。
「あ、はい。そうですけど」
「変なこと言うみたいですけど、昔、すれちがい通信で…」
「あっ、どこかで見たと思ったら、3DSの!」
 そういえば、ほにまるさんとのすれちがい通信もなぜかこちらでも通信してたっけ。
「なんか、みんな集まってくれたし、せっかくだから、みんなでライブしましょうか」
「眼鏡っ娘を集めてみたライブですか」
 このはさんがつっこむ。
「それなら、わたしよりまどかのほうが適任かな、と思ったけど今いないか」
「センターのあみさんは集めた人だから眼鏡をかける必要ないかも」
 クララさんがフォローする。
「あ、そうか」

 数日後。
「この前の眼鏡っ娘ライブみたいにゲスト呼びたいな」
 あみが唐突に言い出した。
「今日は我と二人だけであるから、助っ人はいいアイデアかも」
 そう言って二人が配信スタジオに向かいながらツイッターを見た。
 とあるツイートが流れてきた。
「ミラクルMAXってグループが今日結成一周年だって」
「あの、すみません。実はそうなんです」
 急に横から答えが返ってくる。
「あ、私はミラクルMAXのゆっきーといいます。なんとなく私たちの事を話しているみたいだったので…」
 あみ達の隣にいた三人組の一人だった。
「私と、なおとのんの三人でチームを結成してちょうど一年だから、何か記念配信でもしようかと」
「それなら、ジョイントライブでもしますか?」
「いいですか?やりましょう」
「そういえば、一年間、お互い見かけることがなかったですね」
「私たちは結構スポーツ観戦とかやってるから」
「うちは食べ歩きとかだもんね。ジャンルが違うか」
「そういう意味では今回のコラボは面白いですね」
「確かに。ライブではコーデの色的にはうまい具合にまとまってますもんね」
「それじゃ、ミラクルMAXさん一周年ライブにいきなりジョイントしてみた、オンエアー!」
 ライブが終わって。
 たまたま一同が動画を見ると、ミラクル☆キラッツのチャンネルでえもが新曲を披露していた。
「このコーデ、野球のユニフォームみたいでかわいい!」
 あみはそのコーデの色違いをちょっと前に手に入れていた。
「わたし、色違いの黄色いの持ってたはず」
「阪神タイガースみたいなやつですね」
「あれ着て、大阪のプリズムストーンで配信するのが流行りなんだって!」
 のんさんが情報をくれる。
「やってみようかな…」
「ははは。その配信、楽しみにしてますね」
 ゆっきーさんもそう言ってくれる。

 そして、思い立ったらすぐ動くのがあみの性格。
 あみは解散後、いきなり大阪へ行く電車に乗った。そしてツイッターを見る。
「あら?」
 にじのエルザさんが京都に来ていて、大阪に足を伸ばすと書いてある。時間から見て似たような時間に大阪に着きそうだった。
 あみはツイッターでエルザさんにダイレクトメッセージを送る。
「わたしも大阪に向かっています」
 返事が来る。
「合流しますか?」
「ぜひぜひ。ところで、ラウラ☆さんは一緒ですか?」
「いますけど、どうかしましたか?」
「ラウラ☆さん、この前コンテストで賞を取ったんですよね」
「確か、そんな話をしていましたね」
「せっかくだから、お祝いライブ配信なんてどうかなと思って」
「いいですね。じゃ、ラウラ☆と一緒に向かいます」

 あみがプリズムストーン大阪に到着して数分後。エルザさん達も到着した。
「お久しぶりです、あみさん」
「わ、つぼみさんから聞いてたけど、エルザさん、髪、伸びましたね」
 前に会ったときはエルザさんはショートだったが、今は長い髪をツインテールに束ねている。
「伸ばす間会ってなかったんですかねぇ」
「あみさん、お祝いライブの話、ありがとうございます。でも、今はコンテストの時のコーデ、持って来てません」
 ラウラ☆さんが申し訳なさそうに言う。
「トゥインクルリボンサイリウムコーデでしたよね。わたしの3DSに入っているからお貸しできますよ」
「そうなんですか?うれしい!」

 こうして、あみの大阪で阪神タイガースライブやってみた企画は、ラウラ☆さん入賞お祝いライブとして配信されたのだった。


今回のライブシーン
                   
前へ表紙へ次へ