🗐 Nietter "Notification internet embed twitter throw exclusive reclusive"

Standby Ready? Good Luck!

or 管理画面へ

2023年12月の投稿21件]

2023年12月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ウマ娘3期を見直しているのだが…。

1期が田舎から出てきたスペが、日本総大将と呼ばれるまでになった青春サクセスストーリー。
2期が天才テイオーの栄光と挫折、そして復活。
なら3期はなにかなーと思い、思いついたのは愛しさと、切なさと、心強さと…かな。
いやわりとマジで。
キタちゃんの、自分のファンに対する"愛しさ"と、学園で過ごした日々やレース結果への"切なさ"と、ライバルを含めた仲間達への"心強さ"なんじゃないかと。

さて掃除も一区切りついたんで(終わったとは言ってない)、皆さん良いお年を。

#ウマ娘

2023年12月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ゴンバデカーブースは出走取り消し、センチュリボンドは14着。
今年最後の国内芝G1は、大外れもいいとこだったなぁ…。

ちなみに今年一年のリザルトはこんな感じ。

購入 25,000円
払戻 19,350円

5,650円のマイナスかぁ…。
投資に対し7割しか回収できなということは、3割の赤字。
まあ博打なんてそんなもんなんだが、一般企業で30パーセントの赤字とか、普通に経営者解任案件だなぁ…とか思ってみたり。

#競馬

2023年12月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
情報量が…多いっ!
ぱかライブとアニメ最終回は!

さすがに、イクイノックスやコントレイル、アーモンドアイの話は無かったけど、次は劇場版かー。
しかも、タキオンにカフェにポッケ…だと。
ウマ娘劇場版はありそうだったが、昭和世代かダート組の話とかだと思ってたんよ。

来年の5月ね。
映画版の情報が小出しされていく度、見覚えのないウマ娘の姿にトレーナー達はやきもきすることを強いられるのか。

あ、ホープフルSはゴンバデカーブースとセンチュリボンドで行きます。

#競馬 #ウマ娘
20231228073414-admin.png 202312280734141-admin.png

2023年12月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
そっかー、ウマ娘3期も明日27日で終了かーっ。
MXは0時開始だから久しぶりにリアタイ視聴してたアニメだったけど、そっかー、終了かー。
そっかぁ…。

…で、キタちゃんがゴルシから受け継いだ特級呪物ルービックキューブ、あれは結局誰に託されるのだろうか。
史実の血統的なものを重視するなら、前にも書いた気もするけど引退したばかりのイクイノックス。
父親と同じくらいG1獲ってるし。
けどイクイノを初めとして、あの世代に関してはまだ誰もウマ娘化の話がない…。

となると、キタサンブラックより後ろでイクイノックスより前、しかもG1レースを複数勝ち、ウマ娘化もされ始めている世代となると…。

……。

まさかとは思うけど、コントレイルやアーモンドアイ?

世代的に同じ枠のデアリングタクトが既にウマ娘化されてるし…。
来年以降、デアリングタクトがプレイアブル実装されるにあたり、この2頭はどうしても外せないだろうし…。

明日の最終回前のぱかライブで、匂わせがあったりなかったり?
んで正式発表は三周年とかでさ。

#ウマ娘

2023年12月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ソールは勝とうが負けようがG1出場時は無条件で応援する。
無条件でだ。
ウマ娘産駒のはまあ、ネタみたいなもん。
お祭りだし。

しかし今年の有馬は、ジャスティンパレス、ドウデュース、タスティエーラのいずれかで、残り2頭も3着までには入ると踏んでたんよー。
だからワイドで3頭押さえたんだが、誤算があるとしたら、タイホとスターズのスタミナが予想よりも持った点かなぁ…。
特にタイホはラストランだから、全力で行ったか。

「もうこれで終わってもいい……だから……ありったけを……」


けど、ジャスティンの春天連覇期待出来そうだ。

そして次は28日のホープフルS。
2歳馬戦は予想が難しいけど、勝って終わりたいねぇ…。

#競馬
Icon of admin
ソールオリエンス、これはマスト。
外せない。

ただ距離と実績を鑑みると、来るのはジャスティンパレス。
ここで勝ち弾みを付け、春天連覇に挑んで欲しい。

あとはジャスティンを起点に、ドウデュースとタスティエーラをワイドで押さえ、ウマ娘産駒を三連複してみた。

ええ、いつもより多く買っております。
まあ年に一度のお祭りみたいなもんだしね。

#競馬
20231224070110-admin.png 202312240701101-admin.png 202312240701102-admin.png 202312240701103-admin.png 202312240701104-admin.png

2023年12月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
んもぅ、うちのシュヴァっちは恥ずかしがり屋なんだからーっ!

久しぶりに天井見たわ…。
前回のクラウンがあっさり出た反動か。
ま、まあ、おかげでヴィクトリー倶楽部が揃ったし、逃げシスも揃ったし、学園のパリピGirl'sも揃った…よ。
ドゥラメンテはどうせ周年ガチャだろうから、しばらくはガチャ回さんでもいいだろう。

#ウマ娘
20231222064829-admin.jpg 202312220648291-admin.jpg 202312220648292-admin.jpg 202312220648293-admin.jpg

2023年12月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
そしてハイ、予想した通りシュヴァルでしたよ。
あと遂に仮称スちゃん。
引いた人はアニメ放送を前に声を聞けるのか。

#ウマ娘
Icon of admin
CraftEgg側の突然の離脱…。
文面を見るにブシロード側との不仲って感じじゃなさそうだが…資金面?

#ガルパ

2023年12月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
おおっと、ジャンタルマンタルが来たか!
さすがは一番人気。
だけどもエコロヴァルツ、ヤバない?
最終コーナー後、あんな大外から一気に詰めてきてドベから二着とか。
武さんも復調しているようだし、こりゃ有馬の購入枠増やしてドウデュースも視野に入れておいた方がいいか。
ただ単勝はソールオリエンスとジャスティンパレスで行くから、ワイドか三連複狙いか。

#競馬
20231217183755-admin.jpeg
Icon of admin
昨日の中山競馬場周辺の駐車場は、やっぱり大混雑だったんだろうか。
そして来週もやっぱり大混雑すんだろうなぁ…。

さて本日の朝日杯FS、ジャンタルマンタルとエコロヴァルツで行く。
今日のレースで武騎手の復調具合を見て、勝つなら有馬でドウデュースも買ってみようかと。

#競馬
20231217071515-admin.jpg 202312170715151-admin.jpg

2023年12月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
にゃんこ11周年、結局新規は白ダルのみかーっ。

うん、かなり当たりのユニットだから歓迎なんだが、他は全て被りとか…。
まあ、それだけ手持ちユニットが揃ってきたって話なんだがね。

#にゃんこ大戦争
20231216181146-admin.jpg
Icon of admin
クラウンの育成ストーリーで最後に出てきた小っちゃいウマ娘、あれタスティエーラ?
産駒でダービーに絡んでくるとなると、タスティエーラくらいしか思いつかないのだが…。

じゃあドゥラメンテの場合、匂わせで出す産駒は…タイホにリバティ、スターズにドゥレッツァとか…。
うひぃ、誰が出ても凄いことに!

#ウマ娘

2023年12月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
ドラゴンスレイヤーならぬオッサンスレイヤーだよこれェ!

しかし令和はスイッチ持ってりゃ、お外でザナドゥやらシルフィードやらが出来るのか。
しかも88版を。
880円で。

♪ヤバイヤバイヤバイくらい懐ゲの祭典(まだまだ続く!?)

2023年12月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
そしてピースが貯まったんで、ボーノがやってきた。

次はカーワーカーミーに手が届きそう。

#ウマ娘
20231214070158-admin.jpg
Icon of admin
クラウンのストーリーは、アニメ三期を彼女視点で見ているような感じがして面白い。
となると、ドゥラやシュヴァルもそうなるか。
よし、二人の時も全力出そう。
つか、アプリ版のドゥラメンテはアニメよりも良く喋る。
少なくとも、グル姉は公式の場での気苦労が少ないように思える。
そしてクラちゃんと同室だったんかドゥラよ!

アニメも残り2話。
シュヴァルのジャパンカップは12話だったか…。
んで最終話が17年有馬か。
彼女が受け継いだルービックキューブを託す後輩ウマ娘は果たして。

#ウマ娘

2023年12月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
阪神JF取ったし、サトクラ一番槍も予想通り。
こりゃキてるぜーっ、流れってヤツがよォ…というわけで、ガチャ回してみた。
1回目は普通に外したが、2回目でいきなり扉演出かーらーのローレル。
んで3回目が突然の理事長演出!
30連、ジュエル4500個でクラウンお迎えかー。
そして無償ジュエルの蓄えは218,000と充分。
次、本当にシュヴァルだとしても、余裕でイケるぜ!

#ウマ娘
20231212065701-admin.jpg 202312120657011-admin.jpg

2023年12月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
アニメのウマ娘といえば、史上初めて大量ウマ娘を投入した10話だが、ゴルシの執事姿…つまりゴル執事はお預けか。

「ゴルシで執事だからよー、な? マックイーン」
「もう! ちゃんとご主人様と呼びなさい」
「イエース! マイロードちゃん」

 的な?

#ウマ娘
Icon of admin
アスコリピチェーノ! 来たか!
いや今回、まるで自信なかったけど…。
ステレンボッシュに、最後の最後で追い付かれると思ったけど…。
スプリングノヴァはいいとこ無かったか…残念。

そして新実装ウマ娘はクラウンか!
アニメ三期組、一番槍はサトノクラウンと予想していたが、読み通り!
…ただ、想定よりも早い。
ドゥラメンテの少し前くらいかと思ってた。
アニメの宝塚記念勝利に合わせたか…。

……。

こりゃアレかい?
クラちゃんの次、来週の実装はシュヴァルか?
多分、今週のアニメ11話はシュヴァルのジャパンカップ勝利の話が出るだろうし。
過去に、キタサトを連チャンで実装させた運営さんだ。
まさかは有り得る。

#競馬 #ウマ娘

2023年12月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
二歳馬は予想が難しいねぇ…。
過去のデータが少ない分、どの馬も来そうな気がしてさ。
と言うわけで、阪神JFは本命をアスコリピチェーノ、ロマンをスプリングノヴァにしてみた。

#競馬
20231210071753-admin.jpg 202312100717531-admin.jpg

2023年12月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
体調さえ戻るなら出るつもりだったのか…有馬に。

お疲れ様でした。

今年の凱旋門獲ったエースインパクトも早々と引退したし。
優秀な馬は若くて元気なうちに仔を残すって選択肢はありなのかも。

#競馬

■書いてる人:脳味噌ド腐れキモオタ管理人

How Don't Know What Did You Think.

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全121個 (総容量 13.24MB)

■ハッシュタグ:

■最近の投稿: