HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「夏季キャンプ」

(in 八ヶ岳少年自然の家)

8月5日 6日 7日 8日

各写真はクリックすると拡大されます。(拡大用データは期間限定での公開です)
ボーイ隊 2004年8月5日〜8日実施
カブ隊 2004年8月6日〜8日実施

 
3日目。今朝も朝食準備から始まります。
 
 
 
朝食後、点検。今日はハブ班から。
 
 
「報告!」
 
マングース班の点検
 
点検後、朝礼
 
服装を整えて。担当班が国旗儀礼
 
隊長からあいさつ
 
団委員長からあいさつ
 
今日のソングは丹羽君指揮

朝のゲームは「班対抗大声しりとり」

担当班の引継ぎはマングース班→ハブ班

戸田VSより点検講評
 
隊長より優秀班の表彰
 
今日はマングース班が優秀班
朝礼後、隊プロ。「良いたちかまどにする」ということでスノコを新しくし、ゆがみを修正。
 
戸田VSは木村副長と工作
 
何ができるのでしょう?
 
ハブ班の班長も何か工作してます。
 
隊長は昨日のバーベキューでの残り物で焼きそば作り
 
順調にスノコができました
 
ハブ班の工作はバリケード?
スノコ?
バタバタしているうちにカブ隊がボーイ隊のサイトに到着。  
みんなの前で「やくそくの式」
 
カブ隊のやくそくとさだめ、覚えてますか?
 
「ぼくはまじめにしっかりやります!」
 
カブスカウトとして頑張ってください!
 
団委員長の挨拶。「ひとりでも増えるように!」
 
 
流しそうめんの準備ができるまですいか割り
 
ボーイのリーダーとスカウトでそうめんの準備
 
おまちかねの流しそうめん。すごい勢いで食べてます。自分たちで作った竹の器と箸で食べるとおいしいよね。
 
ボーイも流しそうめんに夢中です
 
下まで流れてこないよーっ!
 
キュウリ、ミニトマト、プラムも流しました
 
再度、すいか割りに挑戦
 
なかなか割れません
 
 
やっと割れました!
 
今度はカブスカウトが作ったフルーツポンチをみんなで食べます。
 
ボーイ隊長にお礼を言って、カブ隊はサイトを出発(立場川での水遊びへ)
 
ボーイは自分たちで作った竹水鉄砲でサバイバルゲーム
 
トイレットペーパーと割り箸を的にしました
 
 
ゲーム終了。隊長より賞品授与
 
 
今日の夕飯は豚丼、味噌汁
 
さらに、たっぷり野菜サラダ
 
マングース班の豚丼も良く出来たとのことで、持ってきました
 
大雨の中、マングース班はこのフライの下で調理しました
 
 
 
こちらはハブ班
 
 
 
雨の中、夕飯の片付け
 
雨のため、キャンプファイヤーはワーキングホールでのキャンドルファイヤーになりました
 
点火!
 
 
 
最初はカブ隊のスタンツ
 
ドラえもんのお話
 
 
マングース班の出し物。各自のネタ。丹羽君はクイズ。
 
カブ隊のリーダーの出し物は「ジンギスカン」
 
みんなで踊ります
 
入浴後、ちょっと一休み
 
サイトに戻り、隊ディスカッション。全員でキャンプの反省・感想
 
 
さらに9月からの新年度の班分けをしてみました
その後、班会議。
22時消灯
最終日は次ページへ

更新日 2004年8月9日


よんぱち写真館インデックスに戻る