HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「夏季キャンプ」

(in 八ヶ岳少年自然の家)

8月5日 6日 7日 8日

各写真はクリックすると拡大されます。(拡大用データは期間限定での公開です)
ボーイ隊 2004年8月5日〜8日実施
カブ隊 2004年8月6日〜8日実施

2日目。6時起床。晴れてくれましたが、川崎とは大違いで寒いぐらい。長袖が必須ですね。  
ベンチャーも起床
 
火をつけ、ハイキングに持っていく麦茶を作ります
 
 
マングース班は順調に朝食とお弁当のサンドイッチの準備をしてます。
 
朝食後、点検。まず、マングース班。
 
次にハブ班を点検
 
点検後、朝礼
 
担当班が国旗儀礼。
(46).JPG
ソングは山中君が指揮
「キャンプだホイ!」
(47).JPG
 
担当班の引継ぎ。ハブ班からマングース班へ
 
 
木村副長より点検講評
 
朝食を抜いても点検に備えたということでハブ班が優秀班
 
スカウトの言葉は担当班の前から3人目→丹羽君
朝礼後、ハイキングの準備。  
マングース班が先に準備完了
時間がないので、キャンプサイトから観音平まで車で移動  
9:00 観音平で記念撮影。
みんな登る気満々!
 
小休止
 
岩の間を上って行きます。
 
一人遅れたのですが、追いつくのでしょうか?
 
押手川で20分ちょっと待ってくれたので、無事合流
 
かなり急なのぼりです
 
ハシゴに到着。標高2400mぐらいなので、頂上までもう一息。
 
「頂上まで本当にあとちょっと」の看板
 
11:38 頂上で記念撮影
みんな満足そうです
 
 
各自、昼食&休憩
 
ガスっていて、景色は見えず。残念。
 
お昼はサンドイッチ
 
 
 
マングース班に遅れること50分、ハブ班の先発隊も頂上に到着
 
 
「ポーズ!」
 
ハブ班の一人と野仲隊長は頂上を断念し、途中で待機。マングース班と合流して下山することに。  
 
ハブ班の後発隊にいた山中君は途中から一人で頂上を目指し、無事到着
 
頂上の三角点
 
ときどき雲が途切れるが、ちょっとしか見えず
 
ハブ班も頂上出発前に記念撮影
 
 
どんどん下って行きます
 
小休止。雷の音がし始めたので下山を急ぎます。
 
押手川まで降りてきました。
 
怪しいキノコ
 
雲海に到着。
 
生首!?
 
無事、観音平に到着
カブ隊と合同のバーベキューまで時間がないので、車でキャンプ場へ移動。  
担当班が国旗降納
 
バーベキュー場へ移動し、カブと一緒に食材の準備
 
 
火も無事起き、バーベキュー開始
 
 
 
バーベキューを食べ終わった後、片付け。 19:00からアストロハウスで星空観察の予定でしたが、雨のため、スライドでの説明だけになりました。残念。 20:00より入浴、GB会議。班会議後、22:00消灯 3日目は次のページへ

更新日 2004年8月9日


よんぱち写真館インデックスに戻る