2005年10月9日(日)







【紅葉】






【コムラサキの実】@立山駅ちかく





 


【 立山ケーブル駅 】 






3時間待ち 





絶句 !















みなしゃまぁ〜♪


グーテン モルゲン♪


バスガイドのルードヴィッヒでございまーしゅ。






いつも のっている ケーブルカーは、


秋のこうらくのおきゃくさまたちで まんいんおんれい。




お山は人気ぜっちょう〜!!





ルーたちは、むろ堂平までのちょくつうバスで



しゅっぱーつ しんこう♪



ゴーゴー♪






*****












えーっと・・・


みぎにみえましゅのは、


きり


ひだりにみえましゅのも、


きり




前も うしろ
も  上も 下も 





きり
きり〜  きり きり〜








いや〜ん。。







???










?  ?  ? ? ?






これは、なんでしゅか?




たかーい、15〜16mもある 【 ぼう 】 です





あのネ、ルーちゃん♪


これからお山には、た〜くさんの雪が降り積もって


春までぜ〜んぶ真っ白になるのよ。


道路も高原もホテルも、ぜ〜んぶ、ぜ〜んぶ、雪の下。



それで、春になって すこーし暖かくなってきたら


またみんなでお山に来れるように バスが通れるように 道路の雪を除雪するの。


そのとき、道路がどこにあるのか探すのに、この高い棒が目印になるんですって。


すごいね〜!





しゅごーいでしゅ!






【 待機中の除雪車 】



【5月26日の図】
















むろ堂平もきりの中。。。


遠くに歩いている影がぼんや〜り。。。






枯の原・・・



  
チングルマの実 ナナカマドの紅葉
チングルマの実と紅葉 カンチコウゾリナ







さびしぃ・・・







パパ、さむい・・・









!?












!!




















ライちゃ〜〜ん(♂♀)



また会えたねー♪

 
 

◆ ◆ ◆



寒さのためでしょうか?

まるでヒナちゃんを抱え込んでいるように

羽を大きく膨らませていました。



 ◆ ◆ ◆












チカレタ


ケーちゃん、あったまってね♪








*****












ロビーで『つるぎさん*剣山』のビデオを見ました。





まばたきもしないで見入る
ルードヴィッヒ&ケープヒェン
                                            




  













すやすや・・



おやすみ ルーちゃん♪







2005年10月10日(月)








るるる・・・♪










   

                     オハヨーございましゅ♪          
ルーちゃ〜ん♪           








 ***** 






紅葉を求めてすこし降りていきます。









 みだがはら(弥陀ヶ原)高原♪ 1930m 









  

チングルマ              ナナカマド







弥陀ケ原には、ルリビタキ・メボシムシクイ・キクイタダキ
ウソ・ホシガラスなどの亜高山性鳥類のほか、
ホオジロ・ウグイス・キセキレイなどの声を聞くこともできます。
上空には、イヌワシ・チョウゲンボウなどが
地上の小動物を狙って舞っています。
多くは、雪解けと共にやってきて繁殖します。




来年はここでバードウォッチングもしたいでしゅ。







*****










【立山カルデラ】

雲の海にもぐっていました。









さいごは、こ〜んな青空♪




ルーは アルプスが だ〜いしゅきでしゅ♪






こんど 来れるのは いつかなぁ〜。。





画像BBS






ルードヴィッヒのおしゃしん絵日記♪
− アルプス de 紅葉のまき − 10/9-10
夏休みのまき
お月見のまき
銀世界のまき